

忍とは刀の下に心を隠す

忍者

今週のZexalで忍者のナンバーズであるNo.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーが登場しました。
それに対する海外の反応をご紹介。

No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
ランク5/地属性/戦士族/ATK2400/DEF1700
レベル5モンスター×2
このカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。

天空勇士ネオパーシアスね・・・うん いいんじゃないかな海外じゃ高いし

lastprom.jpg

ついにゼンマイ缶の最後のプロモカードが天空勇士ネオパーシアスだと判明しました。
それに対する海外の反応をご紹介。

ゼンマイ缶の最後のプロモカード判明 天空勇士ネオパーシアス

TINlastprom.jpg

天空勇士ネオパーシアス
海外新規カードという話はなんだったのか・・・

1 Secret Rare card: Wind-Up Zenmaister発条機甲ゼンマイスター
1 Super Rare card: Neo-Parshath, the Sky Paladin 天空勇士ネオパーシアス←NEW!!
1 Super Rare card: Archlord Kristya大天使クリスティア
1 Super Rare card: Elemental HERO GaiaHERO Gaia:E・HEROガイア
1 Super Rare card: Pot of Duality強欲で謙虚な壺

遅延行為ダメ絶対

2011727.jpg

海外の掲示板で「相手が1ターンにものすごく長い時間をかけたらどうする?」と話題となっていたので抜粋しご紹介。

やばいこれしらなかった・・・

結構、遊戯王関係ブログを徘徊しているのですが
たまには最近気になった他ブログの記事でもご紹介。

海外版遊戯王TCG 二次情報の壺さんとこの「1st Editionについて」という記事を読んだんですが
海外版遊戯王の1stとアンリミの違いって文字書かれている以外にも
右下のホロが金なら1stで銀ならアンリミだったんですね。これはしらなかった!

他にも「レギュラーパックについて」や「TCGについて」など基礎的なことがわかりやすく書かれていて面白い!

基礎知識記事は順次増えていくそうなので楽しみです。

コナミブースのおっちゃんへのインタビュー動画

  • 2011/07/26 21:43
  • Category: 動画


今日ガセ情報掴まされてHidden Arsenal 5は8月発売!とかいう記事を作ったんですが
この動画のコナミブースのスタッフさんによれば12月発売らしいですね。

Wave1Tinは8月(北米版は8月30日)、Wave2Tinは10月(あるサイトによると11月1日)に発売。

フォトンショックウェーブは11月発売。

暗黒界ストラクのGates of the Underworldは10月18日発売だそうです。

ヒャハハハ!プラシドの奴必死にジャンプ買ってワイゼル集めているよ!!

MeklordEmperorWisel.jpg

ついにジャンプの付録として機皇帝ワイゼル∞が北米でも登場です。
たしか日本では最初に登場した機皇帝がワイゼルでしたが
海外ではグランエル(ジャンプの付録)、スキエル(EXVCのシークレット枠で)
そして最後にワイゼルという順番です。
流石一番使える機皇帝、まさに真打ち登場。

海外の掲示板でやっとワイゼルがリリースされた事に対する反応を抜粋しご紹介。

海外新規カードSmashing Hornに対する反応

GNEFnewtrap.jpg

Smashing Horn

カウンター罠
モンスターの通常召喚または特殊召喚を無効にするモンスター効果または罠カードが発動したときに発動できる。
その効果を無効にし破壊する。

海外版 Generation Forceに収録される海外新規カードその6 Smashing Horn

GNEFnewtrap.jpg


Smashing Horn

カウンター罠
モンスターの通常召喚または特殊召喚を無効にするモンスター効果または罠カードが発動したときに発動できる。
その効果を無効にし破壊する。
When a monster effect or Trap Card is activated that negates the Normal or Special Summon of a monster(s): Negate the activation and destroy it.

このカードのテキストが新テキストで書かれているので復習がてらに少し解説でも
まず緑で書かれたWhen~~:(コロン)までの部分で発動できるタイミングを表しています。
そして;(セミコロン)の部分がないので、発動時特にすべきことはありません。
最後にNegate~~.の部分が効果解決について表しています。
詳しくは英語の新テキストを実際に読んで効果処理を理解してみよう。を参照してみてください。

コナミが俺にもっと有り金吐き出せと囁いている。

LC22011.jpgGENFSE.png

Legendary Collection 2とGeneration Force Special Editionの発売に対しての反応でもご紹介。

Pagination

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

