スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CNo.39 希望皇ホープレイ だ・・・と!?

ホープレイってなに


どうやら次のパック名であるOrder of Chaos
そして目玉モンスターなるカードCNo.39 希望皇ホープレイというホープの強化バージョンの情報が出回りましたね。

海外の掲示板でも新パックやナンバーズの強化バージョンに対して話題となっていたので抜粋しご紹介します。
スポンサーサイト

Help!!

どなたか今までの公認ジャッジ問題の解答(なぜ答えがそうなる説明付き)作ってみないかい?

海外コナミ公認ジャッジ認定試験問題その3

もう説明はいらないだろう!
その2はこのリンクからどうぞ

9月からもっと満足したい方へ

いんふぇるにてぃー

EXTRA PACK volume4にInfernity Barrierが収録されるので
海外の大会レベルのデッキはどうこのカウンター罠を使っているのか参考用に
大会で上位に入ったデッキ+αをまとめてご紹介。

新ジャッジ:プレイマット絵柄

newmat2011YCS.jpg

遊戯王チャンピオンシップシリーズでジャッジのボランティアをした人に配られるマットだそうです。

始祖の守護者ティラスとAdreus, Keeper of Armageddonの対をなすイラストでクール!!

Tour Guide from the Underworldは日本のGNEFに収録されるべきだったろ・・・

Tour Guide from the Underworld729

Tour Guide from the Underworld
効果モンスター 
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
このカードが召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
レベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、シンクロ素材とする事はできない。


EXVCに収録された海外新規カードであるTour Guide from the Underworld
最近このカードは植物シンクロや天狗プラントなどに何枚か投入されているのを見かけます。

このカードをそれらのデッキに入れる理由は、
召喚時にレベル3悪魔族モンスターのクリッターをサーチできるので
決闘の早い段階でクリッターを場にだし墓地へ送らせてサーチ効果を発動し
植物デッキで活躍するデブリドラゴン、ローンファイア・ブロッサムなどをいち早くサーチできるからだそうです。

すでにクリッターが墓地にある状況でこのカードが来ても
同名カードをサーチしてこれるので腐ることはなさそうです。
また海外でも8月にはGNEFが発売されるのでリヴァイエールの召喚も簡単に行えるようになります。

ただでさえ大会優勝レベルのデッキで活躍しているツアーガイドが今後エクシーズでさらに活躍しそうなので
海外でのツアーガイドの相場がEXVC発売当時$30だったのが今では2倍以上$80ぐらいまで高騰しているようです。


では続きからTour Guide from the Underworldに対する海外の反応です。

これからX-セイバーを組み始める俺に

XXsaber.jpg

今年の9月に発売されるEXTRA PACK volume4に
X-セイバーを大幅強化するXX-セイバー ダークソウルとXX-セイバー ボガーナイトが収録されます。

この2枚の海外新規カードを使えるTCG圏の環境で
X-セイバーは大会の上位までよく勝ち上がってくるパワフルなデッキです。
(最近は天狗プラントの登場のおかげで大会優勝はあまりしていませんが・・・)

そんなパワフルなデッキを9月から日本でも使えるようになるので
最近の海外で開催された大会の上位に入ったX-セイバーデッキを参考にできるようにまとめてご紹介。
エクストラパック発売が9月なので制限改訂によって環境変わってきたり日本と海外じゃカードプール違いますけどねー

虚空海竜リヴァイエールに眠る可能性は無限大

Levaiel.jpg

海外でもGNEFの発売が近づいてきたので海外の掲示板で
収録カードの一枚である虚空海竜リヴァイエールについて話題となっていたので抜粋してご紹介。

イヤッホォオォオオオオウ ウルトラプロバンザイ!

  • 2011/07/28 13:52
  • Category: 雑記
Iyahohohoooo1.jpg


布教活動でも。

新テキストの読み方 特殊召喚編

海外のGNEF以降のカードすべてに適応される新テキストの説明記事です。

今回はチェーンに乗る特殊召喚かそうでないかを見極める方法の紹介です。

まだ新テキストの読み方を理解していない方は
まず新テキストの読み方解説を読んでからこの記事を読むことをおすすめします。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。