

プレミアムコレクションTin 2012買ってきたった

  • 2012/03/28 10:03
  • Category: 雑記
Premium Collection Tin発売から1週間遅れで購入しました。

この缶には、シークレット仕様のE・HERO The シャイニングと
No.34電算機獣テラ・バイト(イラスト違い)が必ず入っています。

またその基本カード2枚+シークレットレア4枚+スーパーレア8枚が入っており
計14枚のホイルカードが封入されています。


2012tinP (6)

缶の蓋には、歴代主人公が勢ぞろいしていてクールです。

newmatYCSTE.jpg

もしZexalの放送がされていなかったら、危うく遊馬一人ハブられたマットみたいになるところでした。

2012tinP (5)

缶の側面には、フォトン・ワイバーンと重爆撃禽 ボム・フェネクスがプリントされています。

収録カードが、徐々に明かされていく以前に、海外の通販サイトで
この横のフォトンワイバーンが写ったパッケージ画像が公開されていたため
今回の収録カードは、だいたい予想できましたよね。

2012tinP (7)

蓋を開けると、ビギナーズガイド1枚が入っており
それをのけると、プロモカードの1枚であるシークレットレアのシャイニングが姿を見せます。

Tin缶に入っているカード14枚は、すべて同じ透明の袋にパックみたいに入れられています。



狙うは、オーガドラグーン・・・


2012tinP (4)

フォトンサンクチュアリが2枚だ・・・と?
まさか同じカードが2枚も入っているとは予想だにしません。
煉獄龍の入る枠が潰されました。




2012tinP (3)

出ました出ました、お目当ての煉獄龍、これでもっと満足できる!

デビルズミラーとかファイヤーウィングペガサスとか懐かしい
たしかこのTinに、デビルズミラーと同じく、TCG未発売仲間だったチャクラが入っていない理由は
あのビジュアルのおかげで、小さい子供のプレイヤーが怖がるかもしれないという拝領があったらしいです。


2012tinP (2)

ちょっと気になった、シャイニングの初期傷

あと全体的にカードの裁断が雑なのか、紙質が悪いのか
まるで切れ味が悪い刃物で切ったかのように、カードの端から
紙の繊維が微妙に飛び出しているカードもありました。
(普段より酷かった気がします)

2缶しか開けてないのでなんともいえませんが
購入を検討されている方は、ご注意を。
関連記事

Pagination

Comment

アメちゃんはそんなもんよ気にしない気にしない
何気に最新のPPはシクレアで前のPPはスーパーになってるんだね
  • URL
  • 2012/03/28 11:05

最新のでも一部はスーだよ
  • URL
  • 2012/03/28 11:15
  • Edit

プレイマットはラバー製ですか?
  • URL
  • 2012/03/31 22:38

↑の者です。すみません 入ってないですよね…
  • URL
  • 2012/03/31 22:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

