Tour Guide From the Underworldって実は微妙じゃない?

Tour Guide From the Underworld11111

Tour Guide From the Underworld
効果モンスター 
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
このカードが召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
レベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、シンクロ素材とする事はできない。

・ツアーガイドと入れ替えたほうが良いカードっていっぱいあるんじゃね
もし手札にクリッターが来てしまっていて、ツアーガイドを召喚して
デッキからツアーガイドを特殊召喚したら、デッキの中に無駄に1枚余ってしまう
過大評価されすぎだ。ラビットは例外として、
他のデッキじゃツアーガイドは微妙だろ
ツアーガイドを入れると、そのデッキのポテンシャルがフルに発揮できなくなる
ドラゴンやエレキ、バーンに入れたけどダメだったぜ。


・ツアーガイドはいいよ、あのカードのメインの使い方は
デッキの動きを安定させるのと、即座にランク3を召喚することだ
ツアーガイド必要ないデッキに入れたのが悪いイメージの原因だ
たしかに下手すると腐ってしまうカードだけど
ツアーガイド以外にも必要なくなったカードをドローしてしまうこともあるだろう
ラビットなら虚空海竜リヴァイエールや発条機雷ゼンマイン召喚できるし
甲虫装機でも手札が揃うまで時間稼ぎに使える
それにデッキ圧縮もできるしね。


・デッキ圧縮できるのに、いらないカードだって?
攻撃力2500のアタッカーか守備力2100の壁を通常召喚できるんだぜ
それかDDRにもなることができるのに微妙なカードだって?
デッキの中のモンスターをサーチできるカードなのに腐ったらダメなカードだって?
新しい発見だね。


・ひどい釣りだな
ツアーガイドは、多様なデッキに投入できる
強欲で謙虚な壺みたいな便利さを持つカードだぜ。


・ツアーガイドの恩恵をどれだけ受けれるかだけど
デッキのスピードを上げたり、ライオウとかヴェーラーが入っていれば
開闢の召喚条件を満たすための墓地肥やしにもなるんだから
遊戯王の中でもっと素晴らしいカードの1枚だと思うよ
俺もドラゴンデッキにツアーガイド入れたらむしろ選択肢が増えた!
ツアーバスも入れて最終的にカオスドラゴンになったけど
ツアーガイドはいい働きをしてくれるよ。


・除外ゾーンから復活させるカードや
攻撃力3000や2500のモンスター、破壊効果を持つガチガチガンテツを
アドバンテージを失うことなく召喚できるのに
どこが微妙なカードなんだろうか。


・なんてこったツアーガイドが、よくないカードだって?
ゲートガーディアンより出しやすく色々役立つのに。


・ランク3を使いたいデッキならツアーガイドがいいカード
トーナメントでの話だけどツアーガイドの枚数が勝敗のファクターになる
でもHEORを見てみろよ、ツアーガイドが入ってないデッキもある。


・もちろんツアーガイドが入らないデッキもある
強欲な壺以外に、すべてのデッキに入るカードはないだろうな。


・特に何も考えもせず
みんながツアーガイド使っているからって理由で
単にデッキに入れている奴が多いしなー
スレを立てた奴は
ツアーガイドを必要ないデッキに入れるという実例を作ってくれたんだ。

I don't understand the hype about tour guide

関連記事

Pagination

Comment

HAHAHA.
ツアーガイドを召喚すれば諭吉だって出せるんだぜww
  • URL
  • 2012/03/29 14:31

 

ツアーガードが強い

強い汎用ランク3が出ない(現状脳筋ばっかり)

(強いエクシーズがランク4や5ばかりになって)ツアーガイドは弱い?
  • URL
  • 2012/03/29 14:51

ポケカのマスターボール効果

デッキトップ7枚をみて一枚を手札に加える。



どうみても強謙の上位互換です本当に(ry
  • URL
  • 2012/03/29 15:02

海外の人はいいな
TourGuidefromtheUnderworldが微妙とか弱いとか
言えるほど使えて、
日本人がTourGuidefromtheUnderworldを
使おうとするとキツイのに…
  • URL
  • 2012/03/29 15:08

暗黒界にはぜひ来てほしい一枚だ
  • URL
  • 2012/03/29 15:10

ヴァニラ

ツアーガイドが弱いだなんて、御冗談を・・・。なにを考えているんだ。
米では、バトルパックで採録だが、日本では、9月にやっとくるのにw

まあ、シクもってるから、どうでもいいけどさw
  • URL
  • 2012/03/29 15:10

HEOR…

ツアーガイドが全てのデッキに使えるわけじゃないのはわかってたけど微妙は無いよな…
  • URL
  • 2012/03/29 17:02

海外にもネガキャンってあるんだな
  • URL
  • 2012/03/29 17:11

ゲートガーディアンww
  • URL
  • 2012/03/29 17:15

フルモン使い

HAHAHA
強欲な壺が全てのデッキに入るカードだって?
フルモンスターにも入るというのかね?
これはとんだジョークだな
そしてツアーガイドはデッキから某デビルを連れてきてくれる素晴らしいカードだ
効果さえ無効にならなければもっと素晴らしかったがこの際そこはしょうがないことだな

  • URL
  • 2012/03/29 17:30

ゲートガーディアンさん・・・
  • URL
  • 2012/03/29 17:44

ガイド来るまでハウリングウォリアーで頑張ります
  • URL
  • 2012/03/29 18:12

効果はそこそこだけど
やっぱイラストありきでしょ
  • URL
  • 2012/03/29 19:08

邪帝

ツアーガイドは恐ろしい娘

暗黒界ならブラウをデッキから連れてくる
墓地にグラファあれば蘇生

手札に戻ったブラウはそのまま再利用
  • URL
  • 2012/03/29 19:45

サティス

インフェルニティに入れるかは非常に悩ましいところだ
  • URL
  • 2012/03/29 22:08

wynnda

効果というより実はイラストが微妙だったりする



セームベルやウィンダの方が可愛いと思っている。

こいつ上陸でまた貪欲が使いやすくなるな
  • URL
  • 2012/03/29 22:59

ゲート・ガーディアンさんは関係ないだろ!いい加減にしろ!
  • URL
  • 2012/03/30 00:19

いつも思いますが、誤字脱字が多いですよね。
翻訳記事は面白いし貴重ですから苦労もあるでしょうけど…。
  • URL
  • 2012/03/30 09:13

てっきりツアーガイドが微妙なのだとばかり…。

妖怪だし。
  • URL
  • 2012/03/30 10:01

1年近く経つのになんでいまだに日本未発売なんだ
  • URL
  • 2012/03/30 13:30
  • Edit

ツアーガイド持ってないやつが妬んでるのか
海外でもあるんだな
  • URL
  • 2012/03/30 18:49

唐突なゲートガーディアンww
  • URL
  • 2012/03/31 01:12

でもツアーガイドが来日するころにはオワコン化してるんだろうな
  • URL
  • 2012/04/03 10:06

よっぽど環境激変しない限りそれはない
  • URL
  • 2012/04/05 02:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター