

ラビット対策に、なんでジェルエンデュオ?

シ#12441;ェルエンテ#12441;ュオTAKEEEEEE
ebay

・ラビット対策に、ジェルエンデュオをサイドに入れている人を見かけるんだけど
なんでマシュマロンじゃないの?1000ポイントのダメージを与えられるんだよ
今のラビット対策は、ジェルエンデュオとスノーマンイーターになっている
でもマシュマロンとスノーマンイーターこそラビット対策だと思うんだ。


・マシュマロンは効果を発動してしまうから
Dolkkaで無効にされて破壊されないジェルエンデュオに軍配が上がる。


・ラビット相手にモンスターをセットすると
相手は、セットモンスターがスノーマンイーターだと思うだろ
だからジェルエンデュオをセットしておけば
倒せないのに無駄にDolkkaをエクシーズ召喚する
これはフールを同じ働きだけど、ジェルエンデュオは必要な時があれば
アタッカーにもなれる。


・Dolkkaに破壊されないのはわかるんだけど
じゃあなんでスノーマンイーターも一緒にサイドに入れるんだ?


・スノーマンはラギアを破壊してくれる
ジェルエンデュオもスノーマンも特定の状況下で力を発揮するカードで
使いどきを知っているとうまく働くカードだ。


・ジェルエンデュオはグアイバやカバザウルスも戦闘破壊できるんだぜ。


・魂を削る死霊のほうがよくない?


・ラビットと戦う場合、魂を削る死霊は禁じられた聖槍で死んでしまうじゃん
3枚ぐらい禁じられた聖槍入ってるだろしね
ラビット相手に魂を削る死霊を入れたほうが良いデッキって甲虫装機ぐらいじゃないかな。


・スノーマン>魂を削る死霊>ジェルエンデュオ>マシュマロン って感じじゃね。


・アルカナフォースのフールのほうが好きなんだけどなぁ。


・ジェルエンデュオを入れるメインの理由は
先頭で破壊されないレベル4だから必要なときは
ランク4モンスターを召喚できるところにある
サイドに入れて役立つカードだと思うよ
でも値段が高いのがな・・・。


・たとえシークレットレアでも
たかが1回だけYCS優勝デッキのサイドに入っていただけで
値段が$40超えるのはよくない。


・ebayでDTのノーマルジェルエンデュオを
$50以上で売ろうとしている奴は何考えてるんだ?
あと関係ないけど、カオスパイパーを使い始めた奴m9(^Д^)

y is gellenduo soo good now?


カオスパイパー組もうと思った時期が僕にもありました。
関連記事

Pagination

Comment

まあGとかみたいに日本でも流行るなんてことは無いだろうな
確かに日本でも死霊と比較すると聖槍なんかで勝手に死んだりしないし暗闇ミラーも効かないけど。
少なくともドルカくるまではスノーマン安定だろうな
  • URL
  • 2012/04/03 13:58

元々組んでいた俺に死角は無かった
流石にあれ位の構築レベルでは無いけどさ…サーヴァント自壊機皇帝ss楽しいれす^p^
  • URL
  • 2012/04/03 14:03

なるほど、そういう理由なのね
日本にいるからってのが大きいかもしれないけどジェルエンデュオを使うなんて思いもしなかった

海外じゃ絶版パックのシクレアか数の少ないDTだから入手きつそうだな
  • URL
  • 2012/04/03 14:12

ジェル今たかいのか(^O^)

売り時ですね♪
  • URL
  • 2012/04/03 14:21

ラギア? Dolkka?俺のラヴァゴーレムで消し去ってやんよ
  • URL
  • 2012/04/03 15:09

名無しさん

へえジェルエン再評価されてたんだ
ゲーム版ではいつもお世話になってたよ
  • URL
  • 2012/04/03 19:18

たけしに暗闇ミラーは効かないけど?
むしろ自壊しなくっていい感じだけど
  • URL
  • 2012/04/03 21:19

以前からパイパーカオス組んでるよ
使ってて楽しいデッキだ
  • URL
  • 2012/04/03 22:20

ジェルエンは日本だとありふれたカードだから流行っても高くはならんなw
  • URL
  • 2012/04/04 20:10

Gも日本では流行らないと言われた時期があってだな・・・
こいつもわからん
  • URL
  • 2012/04/05 02:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

