

TCG版Galactic Overlordに収録される新規カード Hieratic Seal of the Dragon King & Hieratic Seal From the Ashes効果判明

Hieratic Seal of the Dragon King


Hieratic Seal of the Dragon King
デュアルモンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻0/守0
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードをリリースすることで
自分の手札、デッキまたは墓地から「Hieratic Seal of the Dragon King」以外の
聖刻と名のつくモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚することができる。



Hieratic Seal From the Ashesl

Hieratic Seal From the Ashes
永続罠
1ターンに1度、相手ターン中に、
自分のデッキから聖刻と名のつくモンスターを1体を墓地に送ることができる。
1ターンに1度、自分のターン中に、
自分の除外されている聖刻と名のつくモンスター1体を選択し発動できる。
選択したモンスターを墓地に戻す。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地に送られた時、
自分の墓地に存在する聖刻と名のつくモンスター1体を選択して
選択したモンスターを特殊召喚する。
関連記事

Pagination

Comment

とんでもないな…。海外聖刻は…。
あの展開力に、デュアスパと除外耐性がつくってことだよなこれ…
  • URL
  • 2012/04/10 14:01

デュアスパはレベル4しかリリースできないし、聖刻はもとから除外に強いと思うよ。
  • URL
  • 2012/04/10 14:12

どっちも微妙だな・・・甲虫装機の新規もそうだったけど、パワーの強いカテゴリーはそう強化されないみたいですね。
  • URL
  • 2012/04/10 15:08

どう使えっていうんだ
  • URL
  • 2012/04/10 15:13

微妙だけど、モンスターの方は
墓地に送れば他の聖刻の効果で特殊召喚できるな。
  • URL
  • 2012/04/10 15:46

モンスターのほうはドラゴンケイヴ用になるのかな?
罠はセテクドラゴンを落としてアポカリプスで釣ったり…ちょっと手間か
  • URL
  • 2012/04/10 18:44
  • Edit

聖刻通常召喚しないしレベル6だし
ありなんじゃない?
アトゥムス二体並ぶし
  • URL
  • 2012/04/10 19:11

モンスターのほうやばくないか
スーぺルヴィスつけてリリースすればリクルート+スーぺル効果で自身蘇生できるんだぜ
聖刻は通常召喚しないからアームズホールとも相性いいしますます加速しそうだ
  • URL
  • 2012/04/10 22:09

アドを失うことなくスーペル1枚が聖刻龍1枚に化けるのか
  • URL
  • 2012/04/10 23:45

これは『スーペル聖刻』が出てくるな
普通にヤヴァイ
  • URL
  • 2012/04/11 01:39
  • Edit

日本名は龍王の聖刻印だろうな
しかしアトゥムスの球が出るとは
しかも強いし
  • URL
  • 2012/04/11 08:30

デュアル型と型が分かれるんだろうな
  • URL
  • 2012/04/11 13:37

あーそうか、スーペルがあったか
龍王の聖刻印活用特化の構築にすれば強いかもね
  • URL
  • 2012/04/11 22:18

何気にデブリ一枚からドラギオンいけるようになったな
  • URL
  • 2012/04/11 23:06

普通のバニラ6のほうがよかったな
型は増えるだろうが強化にはならん
  • URL
  • 2012/04/12 01:27

一回場に出て血の代償があれば
リリース→シユウorセテク→墓地から蘇生、再度召喚
の流れでランク5か6のエクシーズ並ぶんじゃない?
  • URL
  • 2013/02/03 02:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

