

バウンスを無効にでき、罠自体が破壊されると1ドローできるカード リ・バウンド

rebound.jpg

ReBound.jpeg
フィールド上のカードを手札に戻す効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、相手の手札・フィールド上からカードを1枚選んで墓地へ送る。また、セットされたこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。


・面白いカードだね
それと2つめの効果がミラクルシンクロフュージョンみたい。


・強制脱出装置カウンターだな
かなり特殊なカードだけど
セットカード割られる環境だからなにかしら使い道があるかもしれない。


・これは大嵐禁止にしてハリケーン戻ってくる兆候じゃないか
ハリケーンには、アドバンテージを失うことなくどうしても対処できないって
誰かが言っていたし、ハリケーン対処用のカードじゃね。


・結構好きかもこのカード
ちょっと特殊で強制脱出装置に対抗するようなカードだね
もし英訳が間違っていないのならミストウォームやグランモールにも使えるね。


・金華猫に使うとか?


・フィールド上のカードを手札に戻すだから
Aジェネクス・バードマンとか。


・氷結界の龍ブリューナク、バードマン、ミストウォーム
それに強制脱出装置、ミストバレー系カードとか・・・
メインデッキに入れる価値があるとは言わないけど
強制脱出装置のホワイトホール以上の使い道はあるよ。


・戻すのがコストな鬼ガエルやバードマンにも使えるのかな?


・バードマンや鬼ガエルには使えないぜ。


・そうそうバードマンやガエルのバウンスはコストだから無理だ
だから強制脱出装置やミストウォームぐらいにしか使えないよ
サイドに入れる価値があるかも謎だ。


・聖刻に入るトレミスM7に対抗できるから使えるカードじゃないか。


・殆どの場合、トレミスM7の効果を使ってバウンスより墓地のモンスター回収だぞ
あまりいいカードとは思えないけど最後のドロー部分のおかげで
ひどいカードになることを回避できているな。

Re Bound
photo credit: Keoni Cabral via photopin cc

関連記事

Pagination

Comment

セイクリッド使い虐めてんのか!!!!!!!!!1111
  • URL
  • 2012/04/14 15:16

やめて!もうインヴェルズ・モースの守備力は0よ!
  • URL
  • 2012/04/14 16:31

↑元からだろw
  • URL
  • 2012/04/14 19:26

スピリットが強くなるな
  • URL
  • 2012/04/14 20:05

ブリュの使用率が高い頃に出てればな
  • URL
  • 2012/04/14 20:06

ブリュばらまいたからかな?
  • URL
  • 2012/04/14 20:52

違います。
極神を強制脱出させるガチプレイヤーに対抗するためです。
  • URL
  • 2012/04/15 01:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

