ジャイアント・オーク VS Tardy Orc

ORCVSORC.jpg

・どちらのモンスターも攻撃力2200で
ウイルスカードの媒体になれ、守備力が0だから悪夢再びに対応している。
スキルドレインと相性がいい。

ジャイアントオークの長所
即攻撃できる
別に攻撃しなくてもいい
短所
攻撃表示に戻すのに2ターンかかるから戦闘破壊されやすい
有利な時には大して役に立たない

Tardy Orcの長所
特殊召喚されたら即攻撃できる
攻撃後に守備にならない
キュートなイラスト
相手は、すぐにこのカードを破壊しようとは思わない
短所
特殊召喚するほど価値があるのか?
すぐ行動したいときに役に立たない。


・Tardy Orcのほうがはるかにジャイアントオークよりレアリティが高いぞ。


・Tardy Orcはカードスペースの無駄だ。
でもコナミは全然使えないカードを作らないとだめなんだろうね。


・ジャイアントオークのほうがコストが安くすむし
一緒の仕事してくれるよ。


・どちらを使おうがスキルドレインと一緒に使うだろうし
スキルドレイン引かないことを考慮すればジャイアントオークのほうがいい。


・Tardy Orcは、召喚ターンに攻撃できないだけで
守備にならないからジャイアントオークより破壊されにくい。


・Tardy Orcのほうがイラストがいいな
でも選ぶとしたらジャイアントオークだ。


・召喚してすぐ相手モンスターを戦闘破壊できるジャイアントオークに決まってる。


・ジャイアントオークだな・・・
エクシーズ召喚とかがある今、攻撃表示に戻すのに待たなくていい
新しいオークがジャイアントオークより活躍するのは特殊召喚された場合だけだ。


・もう皆が言っているとおり
ジャイアントオークだろうね
Tardy Orcのいいところは、イラストぐらいしかない。

Giant Orc vs Tardy Orc

関連記事

Pagination

Comment

……と思ってた時期が僕にもありました。

ということにならなければいいなwww
  • URL
  • 2012/05/08 21:35
  • Edit

向こうでも手のひら返しが出るからなw
  • URL
  • 2012/05/08 22:50

maeko

流石に、こいつは手のひら返すのはきついだろ・・・
海外先行でキチガイなウイルスカードが出るとしたら別になるんだろうけど・・・。
  • URL
  • 2012/05/08 23:23

先攻1ターン目に召喚すれば何とか…
  • URL
  • 2012/05/08 23:38

ウイルス使うにしても、攻撃してから使えるジャイアントの方がいいよな…
攻撃時に除去られそうになればさらに美味しいし
  • URL
  • 2012/05/09 00:07

このカードに限らず、今弾の海外先行カードは大人しそうな印象を受ける。
毎回ぶっ壊れが出てこられても困るが…。
  • URL
  • 2012/05/09 01:04

入賞したスキルドレインデッキでもゴブリンより地雷蜘蛛優先なのに海外レベル低下してないか・・・?
最近は日本人優勝してるし落ち目なのか
  • URL
  • 2012/05/09 01:49
  • Edit

レベル3なら高評価だっただろうに
  • URL
  • 2012/05/09 04:04
  • Edit

オワコン界

一方、5軸のエクシーズの為に俺はピン差しでミストデーモンを入れた
  • URL
  • 2012/05/09 07:24

ジャイアント・オークとTardy Orcっておんなじオークさんだったんだな。
並べられて初めて気がついた。
あのいかついのが可愛くなったもんだw

ジャイアントにはセコンド・ゴブリンがいたから、Tardyにもなにかサポートゴブリンが出るかもね。
  • URL
  • 2012/05/09 13:30

レベル4悪魔は特殊召還しまくるような環境になったら逆転しなくもないだろうが
今のところは無理だろな↑がいってるようにサポートが出たら変わるかもな
もっとも遊び呆けている今よりセコンドゴブリンにしごかれていたときの方が強いってのは
しっくりくるけどね
  • URL
  • 2012/05/09 16:06

そもそもTardy Orcはシクレアという点でアウトだろ
  • URL
  • 2012/05/09 19:08

イラストのモンスターってもしかしたら一緒じゃね?
  • URL
  • 2012/05/09 20:01
  • Edit

どっちもいらない
  • URL
  • 2012/05/09 21:53

遊び呆けてたオークのガタイの良さにティン!と来たゴブリンがジャイアントオークになるまで育て上げたって方がしっくりくるのは俺だけだろうか
  • URL
  • 2012/05/10 13:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター