

アビス・ソルジャーにどこか似ているアビス・ウォリアー

アビスライジング

アビス・ウォリアー
レベル4/水属性/水族/ATK1800/DEF1300
1ターンに1度、手札の水属性モンスター1体を捨て、
自分または相手の墓地のモンスターカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを持ち主のデッキの一番上か一番下に戻す。



テキスト修正しました。
ご指摘ありがとうございます。

・たった攻撃力1800のモンスターの召喚と
捨てるカードが属性限定で自分のカードに対して使えば次のドローをロックしてしまう可能性もあるのに
通常召喚権を使うほどとは思えない。
相手の墓地のモンスターをどうにかしたいならカイクウを使うほうがいい。


・水属性デッキならどんなデッキでも使いたいな。
何か蘇生できるカードが無いときに戻せるし
相手の墓地のカードを戻したいのであれば黄泉ガエルとかを捨てればいいんだから
いいカードだと思うよ。


・いいねこのカード
カエルデッキに投入するかもしれない。


・アビスウォリアーを召喚
海皇の重装兵捨てて効果発動して再利用されたくないカードをデッキに戻したら
いらないカードをデッキトップに戻して相手のドローをロックして
海皇の重装兵の効果でカードを破壊できる。


・ライトレイ ディアボロスみたいだな
ある意味相手のドローロックだ。


・このカードの手札捨てるのが興亜の一部なら壊れカードだな。


・違うぞ海皇の効果が発動するのは
コストとして捨てられた時だけだ。


・おぉいいね
戻すカードをちゃんと選べば相手の次のドローをストップさせるついでに
海皇系のカードの効果も発動できる。


・海皇デッキに採用してテストしてみてるけど
今のところはいいカードだと思うよ。サイドに入れてだけど。

Abyss Warrior

関連記事

Pagination

Comment

よし、コストはキラースネークを使うことにして
  • URL
  • 2012/05/30 20:16

ジャッジー
  • URL
  • 2012/05/30 20:29

ジャッジジャッジと他の言葉を知らないのか?
  • URL
  • 2012/05/30 20:33

\審判/
  • URL
  • 2012/05/30 21:08

蛙たん切れるから入れるなら蛙たんマーメイルのほうがいいと思うんだ
サルベサーチリクルとかできるし
  • URL
  • 2012/05/30 21:10

審判ワロタ
  • URL
  • 2012/05/30 21:49

管理人さん、2chの本スレフラゲ主によると
アビス・ウォリアーはモンスターしか戻せないみたいよ
  • URL
  • 2012/05/30 23:30

>相手の墓地のモンスターをどうにかしたいならカイクウを使うほうがいい。

相手のドローロックにもなることをまるで考慮してないな
  • URL
  • 2012/05/30 23:40

↑自分のドローロックは考えてるのにね。
  • URL
  • 2012/05/31 01:29

↑でコントやるんじゃねえwww笑ったじゃないかww

アビスウォリアーは明らか強いだろ…
大体属性も種族も能力も違うカイクウと比べるのは浅はか
攻撃通す必要もハンドを切れる利点も蘇生すら廻せるのに
  • URL
  • 2012/05/31 01:29

天変地異デッキで使えそうだね
  • URL
  • 2012/05/31 20:26

\興亜/
  • URL
  • 2012/05/31 22:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

