

パチパチ(手札シャッフル)はイラッとするぜ!

shuffle.jpg


遊戯王カードプレイヤーでおなじみの?通称手札シャッフル、パチパチ、スナップと呼ばれる
このような自分の手札を素早くシャッフルするアクションは、一種のカードゲームテクニックです。

ドローしたカードやデッキから手札にそのまま加えたら相手にカードの位置がモロバレです。
みえてなくても見えていると同じ状態で、トリシューラなどの効果により折角加えたカードを
失うリスクを減らせるというのが、手札シャッフルの利点です。


ですが、度が過ぎたシャッフルは雑音(パチパチ)を産み出すので嫌う人も少なくはないんでしょうか。

その少なくはない人の一人が、掲示板でスレッドを立てたようです。
続きから手札シャッフルについての反応。

・決闘してる時に、相手がずっと手札をパチパチ音を鳴らしながらシャッフルしてるときあるじゃん
 あれにイラッとするのは俺だけ?あと禁止にしたほうがいいと思う。
 だってあんなにパチパチされたらイカサマしてるようにしか見えない。


・手札シャッフルはゲイですってアピールなんだよ。
 なんでかって?ゲイは人間のルールブックではチート(イカサマ)だろ?
 だからイカサマしてるように見えるってことで、ゲイアピールだ。


・別に禁止になるものではないと思うよ。


・手札シャッフルがイカサマだって!?じゃあ俺の考えを改めないとだめだな
 コナミのルールサイトにイカサマだってかかれてるならURL貼ってくれよ。
 それとゲイがチートだって?聞いたことがないよ。それが本当なら興味深いね。


・あのパチパチ音でイラッとするよね。手札シャッフルする人は手札シャッフルのプロなんだよ。


・俺は好きだよ。
 だってはやくシャッフルしたらカード落としてくれて手札が見えるだろ。


・パチパチパチパチ耳障りだ。


・俺も嫌いだったんだけど、たまに手札はシャッフルしてたな。
 一部の人はドローで加えられたカードを目で追うのが好きな人もいるよ。


・手札シャッフルは相手の気を散らすためにわざとする人もいるよね。
 大体の人がただの癖だよ。


・俺は別にしてようがしていまいが気にしない。


・俺はいつも当然のように手札シャッフルしてるよだって別に気は散らないだろ。
 それにカードの位置を相手にわからなくさせれるのがいいね。
 もしシャッフルしないと相手にカードの位置がばれてトリシューラに除外されてしまうかもいれない。
 イカサマっぽいのは相手に手札の枚数を見えないようにシャッフルすることだ。


・この話題は、手札シャッフル人口を増やすだけだぞ
 だって手札の位置を変えるのはいいテクニックじゃん。


・手札シャッフルはただの相手ターンの暇つぶしであり集中力を高めるためなんだ・・・


・やり始めたばかりのころは神経質にシャッフルしてたけど、今はただの癖だなー
 相手も別に気にしてないしパチパチ音で相手の集中力が削がれてるとは思えない。


・とりあえず一回やってみろよ。
 そしたらやめれなくなるほど中毒性があるとわかるよ。


is it just me




パチパチ
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) シャッフルは任せろー
 パチパチC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/11-8f867bc2

Comment

・・・・

ルール違反ではないにしろ、現に迷惑、集中できないという正当な理由で批判が高まっております。

ゲームはやはりなるべく気持ちよくしたいです。相手への気遣いがなさすぎです。

また、手札シャッフルの確認とるまで見えにくいのを利用した不正行為もあったそうです。

しかし、批判派も気が散らない程度ならやってもいいと言っております。
  • URL
  • 2011/07/10 03:19

くりむゥ

手札シャッフルはァ自分も対戦相手もやってることですよ…やってないほうが加えた手札ばれてるかばれてないか心配じゃないですか…損得かんえがえるなら普通ですよ。 いらいらしてる人も得かんがえ(ry
  • URL
  • 2011/08/26 04:30

↑そんなものは一旦とめてシャッフルするとかすればいいだけの話。
自分も相手もとか互いにパチパチ厨だから文句がでないだけだろう。
現にパチパチのせいでまともな気持でデュエルができないと言う人が山ほどいる。
もう一度よく考えろ。
  • URL
  • 2011/12/18 03:27

φοενιξツルギ

一方、遊戯王Wikiでは
「パチパチはルール違反だからジャッジキルができる」と書く場所を探していた。

遅延行為と雑音は『妨害行為』として、まず注意を受け、それでも改めない場合は反則となるらしい。
まぁ、昔そういうプレイングが流行ったから、1ターン3分などのルールが生まれたそうだ。
  • URL
  • 2012/01/17 22:30
  • Edit

ドロー後やサーチ後だけでいいじゃん
  • URL
  • 2012/01/23 20:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

