

エレキがWCQ: European Championship 2012でTOP32に

モンスター16枚
エレキリギリス3
エレキングコブラ3
エレキリン
エレキトンボ3
エフェクト・ヴェーラー3
シャインエンジェル2
カードカーD

魔法10枚
強欲なカケラ2
強欲で謙虚な壺3
平和の使者
我が身を盾に
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
バッテリーリサイクル

罠14枚
魔宮の賄賂3
神の宣告
大革命返し3
サンダーブレイク2
聖なるバリアミラーフォース
デモンズ・チェーン2
群雄割拠2

サイド15枚
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム2
サイクロン3
盗賊の七つ道具
奈落の落とし穴2
暗闇を吸い込むマジック・ミラー3
ツイスター2
禁止令2

Top 32 Decklists


・エレキの歴史に輝かしい栄光が加わった。
大きいイベントでエレキが活躍したのは今回が初めてだろう。
今後も活躍してくれるといいな!


・バカみたいな質問だけど
このデッキでどう勝つんだ?
どうも効果はいいけど弱いモンスターばかりだからイメージできない。


・簡単だよエレキはエレキロックをするんだ
そして相手が何かいい手を引くまで直接攻撃をし続ける。


・すまんエレキロックってなんだ?


・エレキリギリス2体を並べると切込隊長ロックみたいになるんだ。


・エレキリギリスを2体並べると
相手は攻撃できないしエレキを対象にとることもできない
そして直接攻撃のアタッカーを召喚して戦う
ブラックホールみたいなカードは全部セットカードでどうにかする。


・すごいね俺も結果残してくれて嬉しいよ。


・TOP32に入れた事実がすごい。


・エレキが勝ち上がってくれて嬉しい半面
良いデッキ構築とは思えないな
エレキリギリスロックじゃ準備に時間がかかって遅いし他に勝ち筋もあるのに
何はともあれおめでとう!


・ロックが遅いって?どんなエレキを組んでるんだよ?
エレキにはポテンシャルがあったけれど環境に壊れデッキが多いせいでだめだった
この構築はメタビで不思議なカードを入れているな
個人的にはエレキジとかオネストを入れたいところだ
それに威嚇する咆哮が入っていないからもしロックが完成しなかったら
カオスドラゴンにボコボコにされる構成だぞ・・・


・みんなエレキが勝ち上がってくるなんて考えていなかったのと
どういった動きをするのかわからなかったんだろうな。


・なかなかの構築だ
このデッキの問題点は甲虫装機だから
作った人も対策にサイドにマジックミラーを3枚入れているんだろうね
だからTOP32になれたんだろう言わずもがなすごいプレイヤーだったこともあるだろうけど
TOP32おめでとう。

Watts Top 32 WCQ Europe


関連記事

Pagination

Comment

日本はだけど、Vジャンプエディションでさらに強くなるよね
  • URL
  • 2012/07/10 18:47

大革命返し3積って凄いな
  • URL
  • 2012/07/10 19:39

maeko

強欲なかけらは自分の守り札を守るためにいれてるのかな?
  • URL
  • 2012/07/10 20:11

すばらしい
  • URL
  • 2012/07/10 20:24

サンク

ゼンマイとかヴェルズとかに群雄割拠が刺さるんだよなぁ
  • URL
  • 2012/07/10 21:05

只々凄っ
  • URL
  • 2012/07/10 22:15

あっちにはヒーローがいないからっていうのも大きいだろうな
ヒーローがいれば超融合なりヒーローブラストですぐロックを崩されるし
  • URL
  • 2012/07/11 01:22

名無し

ヒーローに崩されるじゃんと思ったらヒーローいないのか
エクスカリバーがないから?
  • URL
  • 2012/07/11 08:32

エスクリダオも居ないからね
  • URL
  • 2012/07/11 21:33

あっちはうらやましいな
  • URL
  • 2012/07/11 22:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

