海外版Return of the Duelistに収録される新規カードRevival Golem

Revival Golem

Revival Golem
レベル4/地属性/岩石族/ATK100/DEF2100
「Revival Golem」の効果は1ターンに1度しか発動できない
このカードが自分のデッキから墓地に送られた時
以下の効果から1つ発動する。
● このカードを墓地から特殊召喚する。
● このカードを墓地から自分の手札に加える。


 

・無駄に守備力高すぎ
もっと攻撃力がほしい。


・岩投げエリアのためだけに作られたモンスターだなHAHAHA
それと岩投げアタック用か、あっそれに愚かな埋葬
それとそれと砂塵の騎士か。


・岩投げエリアが好きそうなカードだな。


・デブリドラゴンに対応しているし
新制限ではデブリ・ドラゴン1枚もどってくるからポテンシャルはあるよね。


・効果はさておきイラストがいいね
遊戯王のイラストはProphecy Destroyer方面よりこっち方面がいい。


・悪くはない
ライトロードでライトロード・ビースト ウォルフの代わりになり得るよ
引いても腐らないしね。


・ウォルフはソーラー・エクスチェンジに使えるじゃん。


・たしかにそうだけどウォルフを処理できるカードが手札にないとき
ウォルフは腐ってしまうよ。


・ウォルフ3枚同時に墓地送りに出来ればウォルフが3体フィールドにでる
ゴーレムを3枚墓地に送れても1体しか特殊召喚できない
だからウォルフが使われるってことでゴーレムは代替品にはなれない。


・裁きの龍の特殊召喚用にウォルフの名前が必要だ。


・岩投げエリアや砂塵の騎士からのエクシーズエンジンに使えるんじゃないかな
コアキメイルの維持コスト用に手札に加えるのもいいかもしれない。


Revival Golem

関連記事

Pagination

Comment

パックの趣旨的にもネーミングはリバイバルスライムのオマージュなのかね
  • URL
  • 2012/08/16 13:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター