

さらばだ歴戦の決闘者達よ!

41911.jpg


結構前に発売された決闘者パック パラドックス偏もとい
遊戯王~超融合!時空を越えた絆~ MOVIE PACKですが
なぜか最近米国コナミはSinの特集記事を掲載していたので
翻訳しご紹介します。




巨大なSinモンスターは劇場版遊戯王でパラドックスが使用したカードだ!
そして今、ムービーパックの発売のおかげでパラドックスのSinモンスターを手に入れることができる!


全てのSinモンスターは強みを持っている
それは高い攻撃力と簡単に手札から特殊召喚できるという強みだ
また全てのSinモンスターは共通した特殊な効果も持っている
そうSinモンスターはフィールド魔法がなければ破壊されてしまう
さらにSinモンスターがフィールドに存在するときは
他の自分のモンスターは攻撃することができない。


Sin WorldはSinデッキの心臓となるカードであり
強力なフィールド魔法と言える!
「自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動する事ができる。
自分のデッキから「Sin」と名のついたカード3枚を選択し、
相手はその中からランダムに1枚選択する。
相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、
残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。」
同じSinモンスターを3枚選択してやれば
確実にその選択したカードを手札に加えることができるので
毎ターン召喚するSinモンスターを確保できるんだ!
つまり相手は毎ターン巨大なSinモンスターの恐怖へ対処しなければならないんだぜ!


SinスターダストドラゴンとSinサイバー・エンド・ドラゴンはSin Worldの効果で
サーチできる強力なモンスターだ!
なぜならスターダストドラゴンとサイバー・エンド・ドラゴンはどちらもエクストラデッキに入るモンスターなので
メインデッキのスペースを圧迫しないんだ!


Sin Worldを発動したとしたら
すでにSinモンスターをフィールドに召喚してるにも関わらず
簡単に召喚できる巨大なモンスターをデッキからサーチするためにドローしたくなくなるはずだ!
だがSinモンスターはフィールド上に1体しか召喚できない
そこでデッキからサーチしたいモンスターはSinトゥルース・ドラゴン!
こいつは5000という攻撃力を持ち
Sinモンスターが破壊されればライフを半分払うことで
手札または墓地から特殊召喚だ!
またSin Worldでサーチできるのはモンスターだけではない
破壊されたときの予備のSin Worldもデッキからサーチすることができる!


Sinモンスターをフィールドに召喚すれば
相手はそのプレッシャーで直ちにSinモンスターを破壊したいはずだ
なぜならもし相手がフィールドに一体しか存在できないSinモンスターを倒すことができなけれ
それは数ターン後の敗北を意味する!
またSinモンスターをなんとか破壊できたとしても
こちらにはSin worldがある!!
次のターンに新たなSinをサーチして再び特殊召喚してやればいい!
Sinモンスターは強力な攻撃力を持つためゲームを簡単に終わらすことができる
そしてその攻撃力が故に破壊することが困難なんだ!
Sinサイバー・エンド・ドラゴンなんて機械族だから
リミッター解除を使ってやれば攻撃力がなんと8000!!!
一回の直接攻撃で圧勝することがきるんだぜ!


SinスターダストやSinサイバーエンド以外のドラゴンを使うSinデッキもあるだろう
例えばSin青眼の白龍は自分のデッキから青眼の白龍を除外して特殊召喚できる
普通の青眼の白龍と攻撃力も変わらないし効果も無いようなものだが
Sinの方はオリジナルより簡単にできるんだ!
またレベル8なのでSinスターダストドラゴンのように
Sinパラレルギアとシンクロして
攻撃力4000そして墓地のシンクロモンスターを召喚する効果を持つ
Sinパラドクスドラゴンを召喚することもできる。


Sinデッキを使うのなら
いかに早くデッキの起爆剤となるSin worldを手札に加えるかが重要になってくる
SinデッキはSin青眼の白龍やオリジナルの青眼の白龍
そしてSinスターダストのような大量のレベル8モンスターが入っているので
トレードインをデッキに入れるのもいいだろう
もし青眼の白龍をデッキに入れないのなら成金ゴブリンを使うのもいいかもしれない
相手のライフを1000回復させてしまったとしても
こちらには最低2500の攻撃力を持つモンスターがうじゃうじゃいるし
相手のライフの方が多ければ巨大化を使える!
もしSinトゥルース・ドラゴンに使えば攻撃力は10000だ!!!!


実際Sinデッキを使う決闘者のデッキは様々だ
Sin Worldをサーチするためにテラフォーミングを使う決闘者や
スキルドレインを使いフィールド魔法なしでも場に留まらせるという戦法を使う決闘者もいる
またSinモンスターは闇属性で攻撃力の最低ラインが2500
闇のデッキ破壊ウイルスや魔のデッキ破壊ウイルスをメインデッキやサイドデッキに入れる者さえいる。


Sinモンスターは召喚がしやすいだけではなく強力な攻撃力を持つ
なのでSinデッキを使うのは非常に楽しい!!
Sinは今までのカードより優れている点が多い
そして様々なサポートカードも存在する!
Sinデッキを作ってみてくれ!!
一度使えば巨大なモンスターがいとも簡単に召喚できることに驚くはずだぜ!!!


Building a Malefic Deck!




なぜ今更ムービーパックの宣伝なんてコナミが・・・
まさか在庫処分狙いですね!?
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/117-5f1ea2d5

Comment

名無しの生存者

>こちらには最低2500の攻撃力を持つモンスターがうじゃうじゃいるし

>Sinモンスターは闇属性で攻撃力の最低ラインが2500

深紅眼ェ…
  • URL
  • 2012/09/12 18:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

