

TGハイパー・ライブラリアンのようなカードはエクシーズ召喚に必要?

TGhyperlibforxyz.jpg
・このカードが自分フィールド上で表側表示で存在する時
エクシーズモンスターがエクシーズ召喚されるたびにカードを1枚ドローする。
こんな感じのカードがリリースされるべき?
個人的にはなくてもいいと思うんだ
エクシーズモンスターを召喚するだけでドローできるってカードはあるべきじゃない。


・なんでエクシーズ召喚するたびにドローできるカードが必要なんだよ。


・いらない・・・
そんなカードが登場したら
TGハイパー・ライブラリアンやフォーミュラ・シンクロンが無制限だった時みたいに酷いことになる
コナミがTGハイパー・ライブラリアンのエクシーズ版みたいなの作らないことを願うよ。


・アニメでは似たような効果のカード登場してるよ。
コズミック・フロンティア
フィールド魔法
プレイヤーがエクシーズ召喚した時、お互いはカードを1枚ドローする。



・たのむからそのフィールド魔法はアニメどまりあってくれ。


・コナミならエクシーズ版のTGハイパー・ライブラリアンを作りそうだな
たぶんランク3闇属性で攻守がライブラリアンと同じになりそう。


・ドロー系のカードでゲームが崩壊させられるのか?


・ハンドアドバンテージは遊戯王でとても重要だ
エクシーズするたびにドローできるカードの影響は小さくない。


・1ターンに1度ってテキストを加えればいい。


・ドロー効果の発動は素材を取り除かないと発動できないようにして
回数の制限をつけるべきだ。


Should there be a T.G. Hyper Librarian for Xyz monsters?
関連記事

Pagination

Comment

でもあったら使うでしょ?
まぁない方がゲームバランスを崩さないと思うけど。
  • URL
  • 2012/09/03 11:47
  • Edit

セイクリッドの星痕「」

実際ターンに何度でもだったら
オメガトレミストラグーノで4×2から3ドロー出来る。 つまり兎1枚から手札が2枚増えて場に2600が残るという
  • URL
  • 2012/09/03 13:12

ガジェがやばいな。
  • URL
  • 2012/09/03 13:46

既にセイクリッドにあるが、全く使われてないけどなぁ。
むしろセイクリッド自体が、宣告警告で1度エクシーズを止められたら、即負けに直結するレベルだし。
爆発やガジェみたいに、既にあるテーマを凶悪化→とばっちりで規制が出るのがオチ。
  • URL
  • 2012/09/03 14:46

k

あのさあ・・・
蒼血鬼って知ってる?
  • URL
  • 2012/09/03 20:56

セイクリッドに使われないってなんだよww
あれないとアド取れなくて勝てるわけないだろ
  • URL
  • 2012/09/03 21:07

重勁

除去が蔓延している環境じゃあまり活躍は出来ないだろうな



一部トレミス等エクシーズモンスターに重ねて出せるヤツは簡単に連続でエクシーズ出来てウマイだろうけど、1ターンに一度の制限がつく可能性はかなり高いだろうな
  • URL
  • 2012/09/03 21:44

ループで満足できそうなカードはマジ勘弁
  • URL
  • 2012/09/03 22:05

絶対に作るな
  • URL
  • 2012/09/04 01:49

(あかん)
  • URL
  • 2012/09/04 17:17

1枚ドローは駄目だよなみんな

2枚以上にしないと
え?違う?(´・ω・`)
  • URL
  • 2012/09/04 18:04

そんなの来たらヤバすぎwww
















  • URL
  • 2012/09/04 18:56

「エクシーズ素材を取り除いてドロー」
だったら許せる。
  • URL
  • 2012/09/05 20:49

セイクリッドに星痕いれるとエクシーズ先を縛られるんだよ
精神的に
ドローしたいからセイクリッドのエクシーズだすか汎用エクシーズだすかってなる
あと事故要因だから入れたくない
  • URL
  • 2012/09/06 17:24
  • Edit

そもそもそんなにバカスカエクシーズ召喚出来ないって

エクシーズの申し子、ガジェで使えないようにランク3にして
「1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで発動できる。このターンエクシーズ召喚が成功するたびにデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。」

増殖するGでおk
  • URL
  • 2012/09/26 19:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

