一番いいシャッフル方法って?

shuffle.jpg

・個人的にはパイルシャッフルが好きだな。
(パイルシャッフル:カードの山をいくつかつくってシャッフルする方法)


・普通のシャッフルの方法だけど安いスリーブでも破損とかないよ
パイルシャッフルはすきじゃないね
相手がパイルシャッフルしてて待たされている時やることがない。


・パイルシャッフルが同じカードを複数枚引く可能性減らせる一番いい方法だね。


・掲示板のどこかのスレに誰かが投稿していた内容によると
数学的な視点で、いかにデッキをランダムかつ前の決闘で使ったカードがこないようにするって感じだった
記憶が正しければ投稿者は7つのカードの山を作るパイルシャッフルに
1つの山ごとにリフル・シャッフルをして7つの山を全部混ぜるってシャッフルが一番いいらしいよ。
(リフル・シャッフル:カードの山を2つに分け、少しずつまぜるシャッフル)


・決闘開始前はパイルシャッフルするけどマッチの途中は普通のシャッフルだけかな。


・パイルシャッフルだね
相手のデッキも同じようにカットするよ。


メルボルンシャッフル


・俺は光の援軍、ソーラー・エクスチェンジ×3、ルミナス×2枚がやってくる詰め込みシャッフルが好きだよ。


・暗黒界使いも同じ積み込みシャッフルで手札抹殺を持ってくるシャッフルテクニックを使うよね。


Best way to shuffle? 


関連記事

Pagination

Comment

BF‐鉄砲玉のクロウ

詰め込みシャッフルですか…(´д`)





一回やりたいな(マテ
  • URL
  • 2012/10/06 15:19
  • Edit

アーサーかw
  • URL
  • 2012/10/06 15:50

積み込みっていっても相手がちゃんとシャッフルするならできないよ
  • URL
  • 2012/10/06 16:50

ジャッジー!
  • URL
  • 2012/10/06 20:14

まあパイルが一番だよね
  • URL
  • 2012/10/06 20:14

時間が掛かるのはダメなんだよ・・・・・
パイル?に慣れて素早く終わらせるのが理想
  • URL
  • 2012/10/06 22:43

 

自動麻雀卓もあるんだからそろそろ自動シャッフル機ができてもいいはず
  • URL
  • 2012/10/07 01:47

ファローシャッフル2回と4等分のパイル1回が同等だから
パイルやるならファローとヒンズー組み合わせたほうがいい
  • URL
  • 2012/10/07 06:13

3つか4つ山作ってフィーリングでシャッフルだな(^O^)


麻雀牌は折れたり曲がったりしないんだよ!
  • URL
  • 2012/10/07 11:00

 

机の上にまとめて置いてみんなで両手でぐるぐる回して混ぜるのが好き
  • URL
  • 2012/10/07 11:22

体のシャッフル
  • URL
  • 2012/10/07 21:06

maeko

ショットガンシャッフルはカードをいためるぜ!ってセリフを思い出した
  • URL
  • 2012/10/08 09:14

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/11/02 02:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター