

海外版Abyss Risingに収録される新規カード Abyss Dweller

Abyss Dweller

Abyss Dweller
ランク4/水属性/海竜族/ATK1700/DEF1400
レベル4モンスター×2
このカードが元々の属性が水属性のエクシーズ素材をもつ場合、
自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。
相手はこのターン、墓地で発動するカードの効果を発動できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。 
 

・エクシーズ素材は全部水?それとも1体だけ水でもいいのか?
全部水だけとかトリッキーすぎるぞ。


・エクシーズ召喚自体に制限はないけど
攻撃力アップ効果にはエクシーズ素材が水属性を含む制限はある。


・攻撃ブーストは素材が水じゃないといけない
2つ目の効果には制限ないしか
それにしてもこいつはフィールドに長居できそうにないぞ。


・コナミはTCGでまだ活躍していない水精鱗を潰しに来たか。


・いやこいつじゃ水精鱗デッキを封殺は無理だぞ
ただ対水精鱗に使えるだけだ
このカードで水精鱗を倒すのは楽になるかもだけど
水精鱗こそ他のデッキよりこいつをうまく使えるぞ。


・水属性でエクシーズ召喚しないかぎり
こいつは簡単に突破されてしまう。


・水属性デッキ用のカードってのが残念だ
だけどこのカードは水属性デッキに対抗できると同時に水属性を強化するよね
攻撃力2200と1700ってかなりの差だけど水属性デッキで使わないといけないほど
攻撃力ブーストはアドバンテージにはならないから
よくデザインされたカードだよ
攻撃力1700は弱すぎる、それにランク4はエクストラの激戦区だから
水精鱗とかが流行らない限り使われないだろうね。


・水精鱗は環境に食い込んでくるだろ
インヴェルズ・ローチみたく使われるようになるよ。


・ゼンマイに入れればシャークの攻撃力ブーストできるし
暗黒界対策できるぞ。


・ガジェットぐらいしか
エクストラデッキのスロットを犠牲にしないで使えるデッキはないと思うな
ゼンマイでも使えるかもしれないけど他に使いたいカードが使えなくなる。


・水精鱗ってランク4を展開できたかしらないけど
もしできるならミラーマッチに良いカードだね。


・過大評価されすぎ
採用できる枠がないよディーヴァ使う水精鱗ならどちらかといえばシンクロするし
バハムートシャークからアビストリーテだしたりして枠がないだろう
水精鱗以外のデッキにしたら攻撃力1700はあまりにも弱すぎる
こいつつかうならメロウガイストを使うね。

・イラストがいいね。


・なんか海底に海竜が住んでるように見える。


・海底に潜む深海竜のリメイク版みたいだ。


・龍脈に棲む者のリメイクじゃない?


Abyss Dweller

関連記事

Pagination

Comment

名無しさん

ブリキンギョを使えばいいか
  • URL
  • 2012/11/03 16:44

普通に暗黒界メタになるやん
門張ってあったら殴り殺されるけど
  • URL
  • 2012/11/04 08:48

せっかくブースト効果付けた
ならもう100高くてもよかったな
  • URL
  • 2012/11/04 12:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

