ショップ大会に初めて参加するんだけど・・・

初参加

・今度ショップの大会に初めて参加するんだけど
どんなデッキを使うと冷ややかな目で見られてしまう?
ドラグニティを今使ってるんだけど、このデッキ使ったら周りはどう思うのかな
それと参加するにあたって何かアドバイスを貰えるとすごく嬉しい!


・ドラグニティ使っているのなら決闘相手が酷い人間じゃない限り誰も文句は言わないはずだよ
君にできる最大限のアドバイスをしよう
1)ショップでは盗みが多いから盗まれたくないならデッキ、バインダー、マット、携帯を常に見はっておくこと
2)決闘相手には親切に、ショップにくる人間の大半はいいやつばかりだから
君がちゃんとした振る舞いをしていれば相手もオープンになってくれてすごく楽しめる
3)大会の詳細を知っておくこと、参加する前になんじから始まるとか何ラウンドとか参加費とか調べておこう
4)ショップといえばトレードだからそれにもアドバイス!
a)カードの価値を知ろう!君の$50のカードを相手の$5のカードと交換したくないだろう
スマホがあればその場で調べれるよ
b)トレード中は相手から目を離すな、バインダーからカードを気付かれずに抜く奴がいるからね
以上ショップ大会での基本だ
役に立てることを願うよ!


・大会では相手が自分のデッキをどう思うのかなんて関係ないんだぜ。


・バーンやエクゾディア、デッキ破とかの特殊勝利系のデッキさえ使わなければなんでもOKさ。


・幸運を祈る。


・どんなデッキを使おうが関係ない
ただデッキをかわして相手を倒して楽しめ。


・ドラグニティを使うなら相手はこの勝負貰ったと思うだろうけどそんなこと問題ない
ちゃんとドラグニティデッキを把握していることを願うよ
そうでないとすぐ負けてしまう。


・楽しんでこい!これが何よりも重要だ!


・もっと強いデッキ持っていったほうがいいよ。


・一人じゃいくな友達何人か連れてけ。


・あまりないかもだけど猛毒の風に対応できるようにしておこう
誰かがサイドにいれているかもしれない
もし使われたら負けてしまうから魔法・罠ゾーン破壊カードを多くいれよう
通常召喚を止められるとドラグニティの動きも止まる。


・ベストをつくせうまく行かなったとしても落ち込むな
初参加の大会じゃ大抵の人はうまくいかない
とりあえず自分の荷物には注意しておこう。


・友達を連れてけってのが俺にできるアドバイスだ
連れていけば孤独感を感じないしお互いのカバンを見張れる。


・自分のカードの価値を知る、ナイスな人間であれ、荷物の監視
トレードでNoということを恐れるなそして楽しめ!

Advice on going to locals. 

関連記事

Pagination

Comment

名無しさん

グック大会にでも参加してろ
  • URL
  • 2012/11/05 14:52

あ 

決闘相手をデュエリストと読んでる素人の俺
遊戯王の洗脳力は半端ないな
  • URL
  • 2012/11/05 20:14

海外はトレード盛んなんだな
うちの近所の店は全部店内トレード売買禁止になってるわ
  • URL
  • 2012/11/05 21:06

ここで言っても仕方ないけど
ドラグニティに猛毒の風はほとんどきかんよ

通常召喚って言ってるから効果勘違いしてる可能性が高いが
  • URL
  • 2012/11/05 22:18

大会は出るなら友人連れた方が良いね
俺がいくとこ身内連れたチャライ系ばっかで
そのうち出づらくなったわ
友人大会出たがらんし
  • URL
  • 2012/11/06 01:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター