

遊戯王にお金をかける価値はある?

spendmoney2012.jpeg

・親はカードが紙でしかないから価値なんてないのと
遊ぶには相手が必要だからお金の無駄遣いだと言うんだけど
遊戯王にお金をかける価値はある?


・遊戯王に大金かける奴がいるから
そいつに遊戯王カードを売ることができる
それに俺はラッキーだから遊ぶ相手なんて簡単だよ。


・遊戯王カードは切手みたいなものだ
あれも紙でしかないのに価値はあるだろう
遊戯王はプレイヤー間では通貨として働く。


・親はスポーツとかの趣味じゃない限り時間の無駄だと考えてるんだろうね
じゃあ遊戯王じゃなくてドラッグやギャンブルに無駄遣いするよりマシだろうって聞いてみようぜ。


・パック開けるのって良いカードを手に入れたり
それを売ったりして金を得れるかもしれないからギャンブルみたいなものだね
あと辞めるのもすごく難しい。


・うちの親はカードを残しておいてもっとあとで売れって言ってる。


・どういうプレイスタイルなのかによるね
もしトーナメントとかに毎回参加するようなタイプなら無駄遣いじゃない。


・遊戯王は投資みたいなものだから大金かけてもマイナスではないよ
俺が遊戯王をプレイする理由は楽しむためと稼ぐためだ。


・大会にでもでないかぎり金の無駄だ。


・遊戯王は投資ではない
普通株を買えば君は会社に関わり商品やサービスを作る側になるけど
遊戯王カードを買ったとしても株を買ったわけじゃない
買ったものはコレクターズアイテムを買っただけだ
コレクションに金を払うのは酷い無駄遣いだ。

Do you find it is worth spending a lot of money on Yugioh cards?

関連記事

Pagination

Comment

KONMAIに次のカードをを作ってもらう為だろ?
  • URL
  • 2012/11/23 14:09

名無しのフィール

趣味に無駄なんてないのだよ。そういう不毛な考えはやめようぜw
  • URL
  • 2012/11/23 16:39

何の趣味も持たずに生きる方がよっぽど無駄だ。
いくら金があっても何も得られないのだから、時間を楽しむことができない。
  • URL
  • 2012/11/23 17:57
  • Edit

自分の趣味に金かけてるだけでしょ、
金かける価値あるって結局そーゆー感じで遊戯王を見てるってコトかな?

カードゲームも趣味の一つと思うけどね
  • URL
  • 2012/11/23 18:14

 

ゴルフと腹筋
同じスポーツだけどゴルフを選ぶ人がたくさんいるわけで
ジャンルを変えて考えてもらえばおかんも納得できるかもしれない
  • URL
  • 2012/11/23 20:55

まゆみ

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://z-x.in/2iy/
  • URL
  • 2012/11/24 02:40

累計だとリアルにこの画像ぐらいの金使ってるんだよな・・・
  • URL
  • 2012/11/24 16:26

最後のアホは遊戯王だけじゃなくて
全ジャンルの収集家に対してけんか売ってるわけだが
  • URL
  • 2012/12/04 22:46

最後は何言ってんだこいつ
  • URL
  • 2012/12/14 21:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

