好きなデザインのプレイマットが作れるプレマJP

  • 2012/12/10 20:51
  • Category: 雑記
プレマJP

このブログの広告主である「はねまん」さんが新たなサービスであるプレマ.jpというものを11月9日に始めました。そこで広告件レビューということで1枚サービスしていただけるということになり実際にこのサービスを使ってみました。


追記:通常完成品のマットにアドレスはプリントされません。
プレマJPの主なサービスは2つ、プレマツクールとデザイナーズプレマで、プレマツクールは自分の好きな画像を使いプレイマットを作ることができるというものです。
そしてデザイナーズプレマは予め用意されたデザインを使用したプレイマットを購入するものなんでしょう。

今回利用したサービスはプレマツクールの方でオリジナルプレイマットの作成をしました。

プレマJPの利用には、まず会員登録が必要で登録ページでよくある情報入力して登録を済ませます。

51012085.png

そして上記の画像の説明のように

1.プレマツクールをカートに入れ

2.印刷したいデータをファイル転送サービスでプレマJPへ送る。

HOWTOUSEHERO.jpg

今回使用した画像は海外の掲示板で使いたい奴使っていいよと公開されていたこのヒロビの使い方プレマのデザインです。
トリミングの都合上縦横が切れるので少し画像いじって画像を送りました。
そして注文を11月23日あたりに確定させ待つこと2週間と少し・・・

プレマJP (1)

玄関の扉の前に立てかけてあるダンボール包を発見し

プレマJP (2)

裏を確認するとプレマJPの文字が、ヒロビの使い方プレマがついにこの手に・・・

プレマJP (4)

ダンボール包を開封するとビニールで包装されたたまれたプレイマットが姿を見せます。

プレマJP (7)
※通常完成品のマットにアドレスはプリントされません。

折れ目が少し気になりますがそのうちなくなると思います。

プレマJP (3)

ビニールから取り出し、コナミ公式のプレイマットと比較してみると
サイズは縦x横:約350mmx600mmとのことで大きさにピンとはこなかったんですがいざ比べてみると少し小さいサイズとなっています。

そして表面は公式のマットよりも光沢がありますが触った感じは公式のほうが滑らかなように思えます。

印刷は公式のものより濃いような印象を受けます。

プレマJP (6)

厚さを比べるとオリジナルプレイマットのほうが薄いようです。
公式プレマだと新しいものでもマットの端は若干ほつれているイメージがあるんですが
オリジナルの方はほつれはあまり気になりません。
比較対象が古いので使い続けたらどうなるかはわかりません。

プレマJP (5)

裏面比較 左が公式 右がオリジナル


まだ実際に使用していないので使用感は書けないのですが、見た感じ質は良いように思えます。
そのうち使用感についても追記するかもしれません。

こんなレビューですけれどオリジナルのプレイマットに興味がある方はプレマJPを利用してみてはいかがでしょうか。
関連記事

Pagination

Comment

クマT

高解像度の画像が用意できれば捗りそうなサービスですね
  • URL
  • 2012/12/10 20:54

マットの下にアドレスが・・・
  • URL
  • 2012/12/10 20:55

作って貰ってる以上アドレスは仕方ないんじゃね?
位置固定でイラストにかぶると困るかもしれんが
印刷する画像の著作権問題とかでゴタゴタしなきゃいいけど
  • URL
  • 2012/12/10 21:32

1か月ぐらい使った後是非もう一度記事書いて貰いたい。プレイマットは長く使うもの。そこが重要だから。
  • URL
  • 2012/12/10 21:41

うーんアドレスがなぁ
  • URL
  • 2012/12/10 22:14

え、アドレス映らないんでしょ?
  • URL
  • 2012/12/10 23:13

公式とオリジナルって言葉使ってますが、ぱっと見た時混同するので「公式」と「はねまん側」や「制作されたもの」などわかりやすくしてもらえると助かります。
  • URL
  • 2012/12/10 23:59
  • Edit

これ、ものによってはアウト、犯罪になるね。
  • URL
  • 2012/12/11 00:50

漫画の自炊業者がドナドナされてたけどこれ大丈夫なんかな?
  • URL
  • 2012/12/11 01:14

これ著作権とか「一切の責任はお客様に帰属」ってあるけど、
お金取る以上、間接的にも荷馬車が揺れそうな気がする…。

ネガティブでごめんね。
  • URL
  • 2012/12/11 01:29

別にただの印刷代行サービスだろ
同人誌用の印刷業者と変わらんわ
  • URL
  • 2012/12/11 08:34

Rauzes

The mat is simply hilarious. I couldn't stop laughing.
マットは結構良くできてるように見ますが、3800まではかからないはず。僕が前使ってたサイトだと$20で作れた。インフレかしら

マットの下のアドレスは悪くない物だと思います。サイトの広告にもなり、自分が欲しいデザインの邪魔にもならない。公式のマットだとそれよりでかい遊戯王のサイトのアドレスを書いているし、コピーライトやらのほうがもっと邪魔になると思います
  • URL
  • 2012/12/11 08:39

素晴らしいな
早速ワームのプレマを作ろう
  • URL
  • 2012/12/11 12:07

デザイナープレマの原稿料ひっどいな
4800円で売って500円とか同人やったほうがマシだろ気をつけろ
  • URL
  • 2012/12/11 14:13

高いかな・・・。
正直。
  • URL
  • 2012/12/11 16:22

面白いサービスだね
ただ、※欄に書いている人もいるけど、著作権が問題になりそう
  • URL
  • 2012/12/11 16:23

中々魅力的なんだけど値段がね…
今年のはねまんさんのクリスマスセット(?)で1000円引きクーポン二枚つけてるの見て、儲け多いんだろうなと思っちゃったよ
  • URL
  • 2012/12/11 19:30

原稿料はこんなもんだろ
流通、材料、仕立て全部やってくれて半永久的に取り扱ってくれるんだから
同人より手間がかからないし下手したら儲かる
  • URL
  • 2012/12/11 20:05

プレマも嬉しいけどどっちかと言うとスリーブの方がほしいなぁ…
  • URL
  • 2012/12/11 20:47

名無しのフィール

どっかのカードショップの社長と一緒で著作権侵害でタイホーされないようにね^^
  • URL
  • 2012/12/12 12:22

ピクシブやニコニコでも利用するかな
  • URL
  • 2012/12/12 16:41

しかし、CS運営にオク、オリジナルトークン制作と
はねまんはいろいろとやるな…
  • URL
  • 2012/12/12 19:02


だが、客に還元はされないわな。正直・・・。自己マンでやってるしかみえない。

その点わくわくのクリスマスセールはすごかったな。はねまんも見習え!と思うレベル。

  • URL
  • 2012/12/14 09:11

いいね!
  • URL
  • 2012/12/14 21:47

送料とか込でどれ位掛かるかわからないけど得・・・と言えるのかな?
確かにお気に入りが作れるのはいーね
  • URL
  • 2012/12/15 09:04

思ったより安いし良いサービスだね
画像が用意できれば頼んでみたい
  • URL
  • 2012/12/20 18:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター