今年を代表するカードって?

・今年にリリースされたカードで一番インパクトのあったカードを教えてくれ。


・今年じゃないけど去年の12月にリリースされたレスキューラビットだろう。


・ホーネットもしくはレスキューラビットだね
レスキューラビットと恐竜はすごいインパクトだった
ホーネットは多くのデッキに罠を減らさせヴェーラーを採用させた。


・ショックルーラーだね
ほぼ必須なエクシーズといっても過言ではない。


・俺もショックルーラーだと思うぜ
TCGに来てから確実にインパクトを与えている。


・ブラックコーン号とガガガガンマン。


・環境をぶっ壊したホーネットだね
環境トップのデッキ以外では勝てなかった
YCSではあまり結果を残せなかったけど確実に環境を変えた。


・ゼンマイティだろ
制限カードとなってもゼンマイデッキは環境に居座っている。


・グランソイルだろうね
ベストなカードではないけど革新的なデッキ構築は存在するという証明になった。


・ショックルーラーはデッキの壊れキーカードをシャットダウンしてくれるから今年を代表するカードだ。

Card of the Year 

関連記事

Pagination

Comment

名無しさん

ソイヤ!ソイヤ!
  • URL
  • 2012/12/22 12:35

日本はガイドさん辺りかな
  • URL
  • 2012/12/22 13:03

日本は今年初出のカードでなければ剛健(GS)に始まり剛健(炎王)に終わる感じだが・・・

GSのゼンマインを皮切りスターター・ストラク・スリーブに海外先行がついて日本上陸ルートが増えた一年だったかな
  • URL
  • 2012/12/22 13:31

エクスカリバーとギアギガントX

古参デッキの強化に貢献した。
  • URL
  • 2012/12/22 14:17

ののののの

日本「ソイヤッソイヤッwwwwwwwwwwww」

海外「大会優勝しましたぁ
嬉しいですねぇ」

日本「おっ、ソイヤ使ってみるか」


何故なのか
コピー厨、デッキビルダーの違い
  • URL
  • 2012/12/22 22:07

増Gでしょ
  • URL
  • 2012/12/25 12:10

増Gは今年じゃない
  • URL
  • 2012/12/26 00:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター