TCG版Cosmo Blazerに収録される海外新規カードNoble Knight Medraut

Noble Knight Medraut

Noble Knight Medraut
レベル4/光属性/戦士族/ATK1700/DEF1000
このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り通常モンスターとして扱う。
このカードに「Noble Arms」と名のつく装備魔法カードが装備されている場合、
このカードは効果モンスターとなり以下の効果を得る。
● このカードは闇属性となりレベルが1上昇する。
1ターンに1度、このカード以外のモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、
デッキから「Noble Knight Medraut」以外の「Noble Knight」と名のつくモンスターを1体を表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果を発動した場合、自分フィールド上の装備魔法カードを1枚破壊する。 


Galactic Overlordと Return of the Duelistでは伝説の戦士達Noble Knightsと彼らと同じく伝説の武器Noble Armsを紹介した。Noble Knight Artorigusから始まりNoble Knight Gawaynそして彼の武器であるGallatin、続いてIgnoble Knight of Black Laundsallynとその武器のArfeudutyrと紹介が続いてきた。
そしてCosmo Blazerでもそのトレンドを継続させ円卓につく2体のNoble Knightが収録される。
その2体のうち1体目はNoble Knight Medrautだ。しかし彼のどのあたりがnoble(高貴)なのだろうか?そして彼は誰に忠誠を誓うのだろうか?は君達次第となる!

Noble Knight Medraut

通常、Noble Knight Medrautはレベル4の光属性、戦士族モンスターであり
フィールド上に表側表示で存在する間は通常モンスター扱いとなる。
つまり手札からNoble Knight Gawaynから特殊召喚ができたり
このカードをリリースしてIgnoble Knight of Black Laundsallynを特殊召喚することができる。
勘違いしないで欲しいのは、彼が効果が似ているがデュアルモンスターではにということと
彼が通常モンスターなのはフィールド上だけということだ。
しかしMedrautはNoble Armsを装備すると彼の伝説は闇に染まっていく。

Noble Armsを装備しているMedrautのレベルは1上昇してレベル5となり
Laundsallynのように闇属性効果モンスターになる。
そしてMedraut以外のモンスターが君のフィールド上に存在しない場合
デッキから直接Medraut以外のNoble Knightを表側守備で特殊召喚できる
そして自分の場にある装備カードを1枚破壊する。
しかしNoble Armsはすべて破壊された時、騎士の手元に戻る
そのためMedrautは君にデッキから騎士を引っ張り出させ
彼の装備してきた剣を君が装備させたい騎士に再装備させる。

ではNoble Knight MedrautNoble Arms – Arfeudutyr使ってできるクールなトリックを紹介しよう。

1.Medrautを通常召喚、そしてArfeudutyrを装備する。
2.Arfeudutyrの効果を発動しセットカードを破壊、そうするとMedrautの攻撃力はダウンする。
3.そしてMedrautの効果を発動しデッキからNoble Knightを呼び出しArfeudutyrを破壊。
4.装備カードが破壊されたため、Arfeudutyrを再装備することができ、Arfeudutyの効果を再び使用出来る!
5.もしエクシーズ召喚を狙うのであればIgnoble Knight of Black Laundsallynを特殊召喚して、破壊したNoble Armsを再びMedrautに装備してレベル5に再上昇させる(必要であればセットカードを破壊するのもありだ)続いてランク5のエクシーズ召喚だ!もしArtorigusやGawaynを特殊召喚した場合は、装備カードを彼らに装備すればいい。

基本的にMedrautとNoble Armが手札にあればランク4または5のエクシーズ召喚が行えるといわけだ
そして騎士達はすべて戦士族モンスターのため機甲忍者ブレード・ハートやヒロイックチャンピオンのような戦士族縛りのエクシーズモンスターの召喚もできる。
このエクシーズ召喚のトリックをする場合、使いたい装備は君のエクシーズ召喚を止めるであろうカードを破壊できるNoble Arms – Arfeudutyrだ!

Noble Knight MedrautによりNoble Knightの戦略の幅が広がる。
通常モンスターとしても効果モンスターとしても活躍し、君の望むモンスターを呼び出せるとても便利なモンスターでもあり、Noble Armsの再装備をも可能にさせてくれる素晴らしいカードだ。
しかしNoble Armsを手にして自由自在に扱える騎士はNoble KnightのエクシーズモンスターArtorigus, King of the Noble Knightsを置いて他にはいないであろう!
彼の物語を見逃さないため今週は毎日公式サイトをチェックして待ってくれ!

Cosmo Blazer: The Usurper 



広告


関連記事

Pagination

Comment

名無しさん

ここまで出したんなら他の有名どころの円卓メンバーも出して欲しいなぁ
トリスタンとかパーシヴァルとか
  • URL
  • 2013/01/15 17:46

また新しいタイプのモンスターだな
  • URL
  • 2013/01/15 19:05

なにこいつ普通につええwww
  • URL
  • 2013/01/15 19:06

アルトリグスの進化系っぽいのもコスモブレイザーで出てくるみたいだしもうそろそろ終わるんじゃないか?
トリスタンやパーシヴァルはガウェインランスロットそしてアーサー王の死因となったともいわれるこのモルドレッドからは知名度一段劣るし
出てくるとしても聖杯伝説の中心人物ともいえてXセイバーにもいるガラハッドくらい?
でもまだエクスカリバーが出てないから次で終わりかコスモブレイザーで3枠目が出てくるのかじゃないかな
  • URL
  • 2013/01/15 19:09

元ネタはまだ尽きないしカテゴリ化してまだそんなに時間経ってないからNoble Knightはしばらく出続けるだろ
  • URL
  • 2013/01/15 20:23

次のエクストラパックはGAOV~CBLZだからこいつも入るか
  • URL
  • 2013/01/15 20:32

>元ネタはまだ尽きないし
元ネタをアーサー王伝説とするか円卓の騎士とするかだな
一応モルドレッドも円卓の騎士に入ることもあるけどそもそも円卓の騎士って1600人いたって話もあるくらいだし
アーサー王伝説ならここで一区切りだろうな
  • URL
  • 2013/01/16 12:58

モルドレットはヴァンガードに出てないしマイナーな円卓だと思ってた
  • URL
  • 2013/01/16 15:13

なにか悪さしそうな能力ですね。
  • URL
  • 2013/01/16 16:52

モルドレッドが持つ剣をダモクレスというんだが、それが描かれた絵とこのイラストのモルドレッドが持っている剣のデザインが似ているな。
その上、「この剣は黒ずんで見える時がある」という設定の再現なのか、TCGのイラストの剣にも影のようなものがかかってる。

海外KONAMI、このテーマに関しては本気なのかも
  • URL
  • 2013/01/17 23:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター