

遊戯王TCGのレアリティ格上げってフェアだと思う?

・レアリティ格上げはフェアだと思う?
OCGではノーマルの魔導書の神判がヘタすればTCGではシークレットになったりするかもじゃん。


・コナミの製品買うのやめたらレアリティ格上げはなくなるだろうけど
皆やシークレットレアの魔導書の神判が欲しい俺が買い続ける限り
コナミは格上げを辞める必要ないよね。


Yes


・フェアだと思うよ
OCGでカードがリリースされた時ってどのカードが悪用されるかわからないし
どのカードを皆が欲しがるかなんてわからない
そして数カ月後にどのカードが皆が欲しがる良いカードかわかって
レアリティを上げれば当たりにくくなってパックがよく売れるようになる
でもその代わりにTCG先行カードをいれることでレアリティ格上げしても不満がでにくいようにしている。


・OCGがテストでTCGが本番みたいな話でてるけどそれは間違いだぞ
TCGのレアリティはOCGのパックの発売前に決まってる
カード制作部門の人間はどのカードが使われるようになるかよく知っている
制作部門の人が予想できなかったのはクイックダンディとTROOP DUPE SCOOPだけだしね。


・フェアだって?フェアではないだろ
レアリティが上がれば手に入れるのにお金がかかる
どうでもいいカードが格上げされたら使えるレアカードがあたる確率が下がる。


・フェアじゃないけどゲーム性としては悪くはないんだよなぁ。

Do you think its fair tcg gets rarity bumps 


関連記事

Pagination

Comment

向こうも向こうで鍛えられた奴隷揃いですなぁ
確かTCGはそもそも大人の遊びなんだよな向こうって
  • URL
  • 2013/04/08 20:35

全てのデッキは征竜のために道を開けろ
向こうでは子征竜いつリリースされるんだろうな
  • URL
  • 2013/04/08 21:46

パックで高レアリティでもTin缶やSE
後々はメガパックとかでの再録が期待できるから急がない人は気楽だと思うんだけどなぁ
それはそうとバトルパック2には何が入るんですかね…
  • URL
  • 2013/04/08 21:49

車や家を売ってTCGやる奴らはやっぱりひと味違うぜー!
  • URL
  • 2013/04/08 22:14

 

海外はTINとかバトルパックですぐ再録されるけど日本はなかなか再録されないから
  • URL
  • 2013/04/08 22:28

人間欲深いから結局最高レアリティもとめちゃう♪


まぁ俺なんだけど^^
  • URL
  • 2013/04/09 02:48

シクレア廃止して格上げはスーパー、ウルトラまででいいじゃん(いいじゃん)
  • URL
  • 2013/04/09 11:42

それでも某産廃ハズレア速攻魔法をスーレアからウルレアに格上げしたのは意味不明だった
だったらオービタルをそのままウル枠に置いておけよ・・・
  • URL
  • 2013/04/09 22:48
  • Edit

名無しのフィール

しっぺ返しとかいう3段階格上げになった今の環境では全く役に立たないメタカード
  • URL
  • 2013/04/11 21:45

レアリティだけ上げられて胸は減量させられたかわいそうなジュノンちゃん
  • URL
  • 2013/05/05 21:27

↑2

魔導ミラーで役に立つじゃんw盲目っすなぁwww
  • URL
  • 2013/05/06 03:28

せーぞんほーこく 管理人

マシニクル 20Kで売却完了
  • URL
  • 2013/05/06 13:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

