LTGY海外新規カードTrifortressops紹介記事

Trifortressops.jpg

Trifortressops
レベル6/闇属性/機械族/ATK1600/DEF2800
相手がこのターンに3体以上モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した場合、このカードを手札から特殊召喚することができる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
この方法でこのカードを特殊召喚した場合、このカードは他のカードの効果を受けず、
お互いのスタンバイフェイズ時にこのカードの守備力は500ポイントダウンする。

戦略がより早く複雑になり召喚がひっきりなしにに行われるようになるにつれて
遊戯王プレイヤーは単純に相手の動きを封じてしまう以外の方法で、そのような戦略に対抗しなければならない。
やはり2ターン目に大量のモンスターに押し寄せられるだけでは遊戯王はつまらないし
それと同じくらい相手に何もさせないように動きを封じてしまうのもつまらない。
最初に公開するLord of the Tachyon Galaxyに収録される新規カードはその気高い基準に合致することを目的にしている。

近年登場し始めているある種類のモンスターで、一番有名なのは真六武衆やX-セイバーに対処するためにデザインされた増殖するGだ。
X-セイバーや六武衆デッキは、とんでもない量のモンスターを特殊召喚したり
六武衆の門真六武衆キザンにより手軽にモンスターをデッキから持ってくることができた。
そこで増殖するGを使いドローすることで真六武衆シエンとその仲間達が作り出す問題に立ち向かうためのチャンスを得ることができた。
そのため六武衆使いたちはドローカードからの反撃を恐れ召喚をやめた。
しかし増殖するGには君たちの敗北を止めることができなかった。
そこで新たなカードが必要となってくる。

増殖するGによる手札増大させるかもしれないが
Trifortressopsは君の決闘を続けさせてくれる。
ただ決闘を続けさせてくれるわけじゃない、このカードは自分のターンに戻ってきた際に
逆転のチャンスを与えてくれるカードなんだ。
この巨大な恐竜ロボットと考えると驚くほど隠密なやり方でね。

Trifortressops.jpg

相手がこのターンに3体以上モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した場合、このカードを手札から特殊召喚することができる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。この方法でこのカードを特殊召喚した場合、このカードは他のカードの効果を受けず、お互いのスタンバイフェイズ時にこのカードの守備力は500ポイントダウンする。

今までに経験した決闘を思い返して欲しい。
君たちは3という数字は1ターンに相手に展開されると窮地に陥ることになるモンスター召喚の数だと気づくだろう。
3回めの召喚は大抵エクストラデッキからの特殊召喚だ。
そしてその特殊召喚はこそ君たちにとっての辛い登り坂の始まりのシグナルとなり
その登り坂で激減したライフポイントとモンスターの全滅という状況に陥るだろう。

Trifortressopsは相手が3体以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚(3回以上ではない、つまりレスキューラビットがモンスターを2体特殊召喚した後にも効果を発動できる)したターンならいつでも効果を発動することができる。
その効果を発動することで守備力2800のレベル6モンスターを相手モンスター群と君たちの間に壁として配置することができる。
そしてその壁は他のカードに影響されないためどこにも離れていってしまわない。
このカードを相手が攻撃する前に特殊召喚すれば戦闘ダメージを受けることを防げ
その後、高レベルのモンスターが次の君のターンまで生き延びてくれる。
また特殊召喚の効果を4回発動すれば召喚されたばかりの光と闇の竜攻撃力と守備力を奪いされ
そして5回目の発動でフィールドに呼び出し反撃の準備をすることができる。
光と闇の竜使うデッキは何度も何度も光と闇の竜の召喚をするため
Trifortressopsの効果の5回目を発動させず手札で温存しておくことで
相手はあと何回繰り返せばステータスが下がっていない新しい竜をだせるのか考えてみるといいだろう!

しかし気をつけ欲しい!Trifortressopsをこの方法で特殊召喚した場合
余裕をぶっこいて手札が5枚になるまで座ってればいいというわけではない。
Trifortressopsの守備力はスタンバイフェイズ毎に下がっていってしまう。
そのためこのカードを積極的に活用していかなくてはならない。
このカードのレベルは6なのでエクシーズ召喚にもシンクロ召喚にも利用できる。
このカードは何かテーマのカードがないと使えないカードではないため
太陽の下に存在するすべてのデッキで活用することができるだろう。

Abyss Dwellerが冬のシーズンに活躍したようにTrifortressopsはこの春と夏の決闘シーズンで重要なポジションにつく準備ができている。
Lord of the Tachyon Galaxyの先行体験会でTrifortressopsを手に入れよう!

Lord of the Tachyon Galaxy Preview: Trifortressops

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

やはりフリーチェーンで出るタイプか
ライダーも弱体化できるし中々の壁になるが出た後環境が変化しそうだな・・・
  • URL
  • 2013/04/26 23:35


Trifortressopsラインとか言われそうだな

>恐竜ロボット
なんか頭の中に爆弾が仕掛けられてそう……
  • URL
  • 2013/04/27 01:40

Trifortressops博士、お許し下さい!(帝でリリース)
  • URL
  • 2013/04/27 04:56

ライダーを無力化できるってことはフェーダー同様メンドレすっぱで止まっちゃうのか…
  • URL
  • 2013/04/27 06:00

兎でエクシーズした時にも出せるのか
  • URL
  • 2013/04/28 11:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター