TCG版Lord of the Tachyon Galaxyに収録される海外新規カード Noble Knight Gwalchavad & Noble Arms of Destiny 

Galactic Overlordで聖騎士(Noble Knight)が登場して一年が経過し
今のところTCG先行カードとして5体の聖騎士モンスターを目にしてきた。
そしてLord of the Tachyon Galaxyには新たな聖騎士と聖剣が収録されるため
君たちの聖騎士デッキを増強する(または新たに組む)準備をしようじゃないか!!

The Noble Knights Cometh (2)

このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、
通常モンスターとして扱う。
このカードが「聖剣」と名のついた装備魔法カードを装備している限り、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分の墓地に存在する「聖騎士」と名のつくモンスター1体を選択して発動できる。
選択したカードを自分の手札に加える。
そしてこの効果で手札に加えた場合、
自分フィールド上に存在する「聖剣」と名のつく装備魔法カードを1枚破壊する。
「Noble Knight Gwalchavad」の効果は1ターンに1度しか発動できない。 


聖騎士モルドレッドのように、この新たな聖騎士モンスターは通常モンスターとしてスタートする。
そして伝説の聖剣を手にすることによって効果を得ることができ
聖剣を得たNoble Knight Gwalchavadは、モルドレッドと同等のモンスターとなる。
モルドレッドはデッキ聖騎士を特殊召喚するが、Gwalchavadは君たちに墓地の聖騎士を回収させてくれる。
そう聖剣と名のつく装備魔法を破壊することで聖騎士を回収できるんだ。
そして聖剣は破壊されると再装備することができるため
自分フィールド上の聖騎士を選択してすぐさま装備しなおすことができる。

Noble Knight Gwalchavadは、聖騎士ガウェインと共闘する時にベストな力を発揮できる。
ガウェインは自分フィールド上に光属性通常モンスターが存在する時に手札から特殊召喚できる。
そしてGwalchavadに装備されている聖剣を破壊した時、Gwalchavadは通常モンスターに戻る。
そのためもし聖騎士モルドレッドの効果でガウェインを特殊召喚してランク4のエクシーズ召喚を行ったとして
次のターンにGwalchavadの効果で手札にガウェインを戻す。
この際、Gwalchavadに聖剣を装備させず、手札からガウェインを特殊召喚して新たなエクシーズモンスターを召喚する。
このようにGawalchavadに登場で、聖騎士デッキの戦略に持久力をもたせることができるようになる。

しかし聖騎士デッキに足りないものと言えばスピードであったため
そこでNoble Knight Gwalchavadは、聖騎士デッキにランク4で相手に速攻をしかけさせてくれる。
手札にモルドレッド、ガウェインそして何かしら聖剣があれば・・・

-聖騎士モルドレッドを召喚し装備カードを装備する。
そして効果を発動してデッキから Noble Knight Gwalchavadを特殊召喚する。
モルドレッドの装備カードを破壊してGawalchavadに再装備する。

-モルドレッドが光属性通常モンスター扱いとなったため
聖騎士ガウェインを特殊召喚してモルドレッドとオーバーレイして機甲忍者ブレード・ハートを特殊召喚
忍者のエクシーズ素材となったガウェインを取り外し2回攻撃をできるようにする。

-Gawalchavadは効果モンスターとなっているため、効果を発動してガウェインを手札に回収する。
そしてGawalchavadの装備カードを破壊する。
すでに1度、最装備をしていたので聖剣は墓地にとどまる。

-Gawalchavadは通常モンスターに戻ったことから、ガウェインを特殊召喚する。

-ガウェインとGawalchavadでオーバーレイしてH-Cエクカリバー機甲忍者ブレード・ハートを特殊召喚する。
これにより8000以上のダメージを与えることができる。

聖騎士デッキは、少なくとも6枚の聖剣を入れるため、このコンボは簡単に行うことができるだろう。
そして聖騎士モルドレッド聖騎士ガウェインを3枚ずつに加え
増援、もしかすると強欲で謙虚な壺2枚をデッキに入れるかもしれないので
必要なカードは簡単に手札に揃うことになるだろう。
もし手札にある聖剣が聖剣アロンダイトであれば
上記のコンボ中に数枚相手のセットカードを破壊することができるだろう。

しかし聖剣の収められている武器庫って君たちにとってはまだ充実しているとはいえないだろう?
そう思うならこのカードもチェックしていってくれ!

The Noble Knights Cometh (3)

戦士族モンスターにのみ装備可能。
1ターンに1度、このカードが装備されているモンスターは戦闘及びカード効果で破壊されない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた
戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。
「Noble Arms of Destiny」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、「Noble Arms of Destiny」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


君たちが聖騎士たちに新たな聖剣であるNoble Arms of Destinyを装備させると
相手は君たちの聖騎士を倒すのに2回も攻撃をしかけないといけなくなる。
そして装備された聖騎士が破壊された場合、他の戦士族モンスターに
この装備カードを装備し直すことができ、再装備したモンスターも同じく守ることができる。

この装備カードがクールなのには理由がある・・・

The Noble Knights Cometh (1)

聖騎士王アルトリウスには、王自身に装備されている聖剣の数と同じ枚数の魔法・罠カードを破壊する効果を持つ。
そのため騎士王が存在する限り相手はカードをセットすることができなくなる。
もしセットなんてすれば、こちらのターンが回ってくればすぐさま破壊されてしまう。
しかしそうするためには騎士王をフィールド上に立たせ続けないといけない。
これは簡単なことではなかった。
だが今は違う、騎士王にNoble Arms of Destinyに手渡せば、彼は破壊不可能となる。

初期の3枚の聖剣のなかで一番パワフルなのは聖剣アロンダイトであろう。
しかし効果を使う度に、装備されたモンスターの攻撃力は下がっていく。
アロンダイトを装備しセットカードを破壊することは簡単なことかもしれない
しかしその後モンスターもフィールド上にキープすることは難しかった。
だが今はどうだろう?Noble Arms of Destinyはレスキュー隊だ。

ついにNoble Arms of Destiny聖騎士モルドレッドを生き残らせてくれるようになったため
デッキから直接召喚したモンスターとモルドレッドをエクシーズ召喚にしなくてもよくなった。
つまりモルドレッドの効果で、モンスターを守備表示で特殊召喚し次のターンまで待つ
そしてそのモンスターで相手に攻撃をしかける。
この攻撃が決まればそれでいいし、もしうまくいかず破壊されてしまったら
モルドレッドの効果をもう一度使って新たなモンスターを呼び出せばいい。

この戦略は遅いがクールな戦略だ、
しかしこの遅い戦略には、モルドレッドが生き残ることが必要になる。
もう一度言おう、Noble Arms of Destinyはこの戦略に最適のカードだ。
モルドレッドにアロンダイトとDestinyを装備して、デッキから聖騎士を呼び出しつつ
相手のセットカードを破壊し続ければいい。
思い出してくれ、特殊召喚した聖騎士の効果を発動できるため
魔聖騎士ランスロットを特殊召喚してリリースし新たな聖剣をデッキから手札に加えることができたり
Noble Knight Gwalchavadを特殊召喚し墓地から聖騎士の回収もすることができる。

Noble Knight GwalchavadNoble Arms of Destinyは聖騎士の戦術に速さと深みを与えるカードだ。
Gawalchavadは戦術に速度を与える一方で、Noble Arms of Destiny は留まる力を与える。
そのため今まででは実現不可能であったコントロール戦術を行うことができるようになる。
より速くそして持久力を手に入れた聖騎士は、
この夏、衝撃を与えるだろう!!

LTGY Preview: The Noble Knights Cometh 

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

5月にはこれが来るのか
  • URL
  • 2013/04/30 20:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター