

TGハイパーライブラリアンってどうなの?

4272218.jpg

TGハイパーライブラリアンへの海外の反応を記事にするのは
記念すべき?初投稿記事外人がさっそくハイパーライブラリアンに目をつけたようです
すでに記事にしていたのですが、また掲示板で話題となっていたので抜粋しご紹介します。








・とりあえず3枚買い揃えて次の制限改訂までに2枚売り飛ばす
 価格も高騰するだろうしね。


・すでにカリフォルニア州では1枚$15だぜ
 高すぎる。


・ジャンクロン+ドッペル=司書+トークン2体
 トークン+グローアップバルブ=フォーミュロン
 これで2枚ドローできるぜ!本当にいいカードだ!
 これはドッペルプラントの例だけど他にも使い道いっぱいあるよ
 でも逆に相手に司書を使われたらこっちがシンクロしただけでドローされてしまう
 これがドッペルプラントで司書を使う長所と短所かもね。


・魔轟神なら1ターンで3体並べれて1キルも可能だ。


・1ターンに3体だと・・・
 最悪だな・・・最悪すぎるぞ。


・なんでお前らはこれ以上司書が高くなると思うんだ?
 定期購読のカードって一年間は印刷し続けられるから最終的に簡単に手に入るようになって
 だいたい$20以下で落ち着くじゃん
 俺はとりあえず司書を悪用しまくるシンクロデッキ作る予定だよ。


・今まで定期購読カードが$20以下だったのは壊れカードじゃなかったからだぜ
 でも今回は違うどのデッキでも使える壊れカードだ。


・このカードは確実に高騰するだろうなー
 簡単に出せて効果も強力だ
 BFでもシュラでヴァーユ召喚してシンクロすれば司書だせるぜ。


・エクシーズが登場するから
 たぶんこのカードは最後のブラボーなシンクロモンスターになるだろうな
 どう使う勝手聞かれたらシンクロを使うデッキならどんなデッキでも使えるぜ。
 デブリダンディ、ジャンクドッペル、カオスプラント、植物シンクロ、クイックダンディetc
 ほんとにどんなデッキでも使えてしまうんだ
 新たなダークアームドドラゴンのポジションとなるカードだろうな
 値段的な意味でも。


・カゲキ+影武者=司書
 活人剣術発動しカゲキと影武者特殊召喚してシエンをシンクロ召喚し1ドロー
 攻撃力2400と2500のモンスターを並べれる。


・シーラカンスデッキでフォーミュロンと組み合わせて司書を悪用されたらやばいことになるだろ
 ぶっ壊れカードだな・・・


・司書が禁止にいかなくて
 フォーミュロンを制限にしたら解決しそうだ。


・フォーミュロンだけが制限行きだって?
 何を馬鹿げたこと言っているんだ
 司書も制限行きだろ。


・次の制限改訂でいきなり禁止にならないでくれよ・・・


T.G. Hyper Librarian. What are you thinking?




まさかまた司書の記事を書くことになるとは、ある意味原点回帰
まだブログはじめて2ヶ月も経ってませんが

抜粋した発言の中でも書いていますが
海外の人はフォーミュロンと司書で確実に悪用しそうなので
禁止とか制限行きになったりしそうですねー
どちらも使わないので他人ごとですけど!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/136-630c0fee

Comment

つかまこ

日本でも1000円に設定しているカードショップ多いですよね。タイミングを逃して買えなかったので今一番欲しいカードです
  • URL
  • 2011/04/28 17:10

ありんこ

これのおかげでカオス・ゴッデスが強くなったから、
登場した時は喜んだ自分。
素材的にすでにカタストルがいた…(爆

フォーミュラ欲しい…なぜ当たらないの…(ぇ
  • URL
  • 2011/04/28 18:30
  • Edit

シンク

まぁ、クェーサー出す過程でも大量ドローしたりするし制限にはなりうるだろうね。

デブリジャンドとかガエルなら尚更
  • URL
  • 2011/04/28 19:17
  • Edit

John

リアルタイミングを逃すですね
一時期250円で手に入ったカードを1000円で買うのは抵抗がありますよね
でもやはりエクストラのレベル5枠に必須と言っても過言じゃないカードなので早く手に入るといいですね!


カタストルなんていなかったんやー
フォーミュロンは入手困難ですよね
米版のボックスガイなんてどうですか
字レアなので2~3枚は手に入るかもしれません。


シンクロしまくるデッキだと簡単に悪用されてしまうので
そうなりますよねー
制限でも活躍しそうではありますが
  • URL
  • 2011/04/28 23:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

