

LTGY海外新規カード Spellbook of Miracles への反応

Spellbook of Miracles

Spellbook of Miracles
通常魔法
自分の墓地に存在する魔法使い族のエクシーズモンスター1体と
自分の除外されている「魔導書」と名のつく魔法カードを2枚まで選択する。
選択したモンスターを特殊召喚する。
そして特殊召喚した場合、選択した「魔導書」と名のつく魔法カードを
下に重ねてエクシーズ素材とする。
「Spellbook of Miracles」は1ターンに1度しか発動できない。 


・今のところこの効果の対象にできるのは
No.11ビッグアイ、アルケミック・マジシャン、シャイニート・マジシャン、シャインエルフ
魔導皇聖 トリス、魔導法皇 ハイロン、No.104仮面魔踏士シャイニング、CNo.104仮面魔踏士アンブラル
マジマジ☆マジシャンギャル、風紀宮司ノリトだ。


・使うタイミングが限られてるね
魔導にあんまりエクシーズがいなくてよかったよ。


・クールだね
魔法使い族エクシーズが増えないことには活躍できそうにないね。


・ビッグアイを蘇生して効果再び使えるのはでかいよ
シャインエルフを再利用のほうがやりやすいから使い所限られてるわけじゃないし使う価値はあるかも。


・このカード使ってまで再利用する価値のあるモンスターはビッグアイとアニメ効果のままならノリトだな。


・これからのカードぜザインは慎重にやってくれよコナミ
ヘタしたら大変なことになってしまうからな。


・面白いことに気づいた
仮面魔踏士アンブラルだしてもタイミング逃してしまう。


・ガガガマジシャン入の魔導が主流になればビッグアイ出しやすくなるからこのカードは使われるかも。


・闇属性魔導デッキでマジマジマジシャンギャルを出して手札から魔導書除外してもあとで取り戻せるな
マジシャンギャルの効果を使ったあとにリリースして魔導冥士ラモールだしてから
またマジシャンギャルを特殊召喚。


・この魔導書はTCG先行カード
そしてマジシャンギャルはOCG先行カードで諸事情でTCGには絶対来ない
だからラモール使うデッキで一番いい蘇生対象はノリトだろ。

Spellbook of Miracles 

関連記事

Pagination

Comment

なんでギャルはTCGに来ないんだ?
  • URL
  • 2013/05/04 12:20

アニバーサリーのBMGと一緒で絵を修正できないから海外版は出ないと思われてるんだと思う
  • URL
  • 2013/05/04 14:22
  • Edit

そんなのカズキに頼んでレイヤーをちょいと弄ればいいんちゃう?
もしくは海外向けに新規イラスト書き起こすとか
海外のイラスト修正のことは知ってるだろうしそれくらいは絵師としてやらなきゃダメでしょ

まぁ本当にイラストが原因でリリースできないならの話だけど
  • URL
  • 2013/05/04 17:14

トールモンドの正体マット君だったんか
  • URL
  • 2013/05/05 03:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

