LTGY海外新規カード Mermail Abyssbalaen への反応

Mermail Abyssbalaen

Mermail Abyssbalaen
レベル7/水属性/水族/ATK2500/DEF2000
自分のメインフェイズ時、
手札からこのカード以外の「水精鱗」と名のつくモンスター4体を墓地へ捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するカードを、
自分の墓地に存在する「水精鱗」と名のつくモンスターの数と同じ枚数まで選択する。
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
そして攻撃力がアップした場合、選択したカードを破壊する。
このカード以外の表側攻撃表示で存在する「水精鱗」と名のつくモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードはターン終了時まで以下の効果を得る。
● ダメージステップ開始時、このカードが守備表示のモンスターと戦闘をした場合。
そのモンスターを破壊する。

・こいつは最期の水精鱗ってことなのかな?
名前がなんかbaleineっぽいねHAHAHA
フランス語でクジラって意味だ。


・名前をbaleen(クジラのヒゲ)っぽくしようとしたんだな。


・水精鱗に良いサポートカードがきたね
でももうこれ以上はサポート必要ないんだけどね。


・コストが重すぎる
4枚も捨てなきゃだめだと純水精鱗じゃないと使えない。


・メガロアビス、アビスリンデ、アビステス、アビスパイク捨てて
こいつを出してからアビスコールを発動で勝利だな。


ma-mairukujira.jpg

・こいつを思い出した
イラストは綺麗だよね。


・せめて水属性モンスター4枚なら・・・
イラストは今まで見た中で一番だとは思う。


・クジラか、水精鱗で一番いいイラストだな!
効果は専用デッキ組まないとだめだね。


・後半は腐るだろうな攻撃力3300あってアビスリンデとかで出せても
リードアビスを使うなぁ。


・9月の制限改訂次第じゃ使われるかもよ。


・出すのに手札が5枚も必要なのか?
こんなのいらない
自身の効果でだすより他の水精鱗の効果で出すほうがいい。


・神の警告なり強制脱出装置とか奈落の落とし穴を食らうだけで手札5枚無駄消費だぜ。


・4枚も水精鱗を消費なんて絶対使われないだろ。


・すごく良いカードって言えるものではないね
大会レベルのデッキじゃ使われることはないだろう・・・。


・すごくいいカードではないだって?
こんな酷いデザインのカードなんて見たこと無い。

Mermail Abyssbalaen 

関連記事

Pagination

Comment

コストが水精鱗オンリーなのと水精鱗に足りてない除去効果なのを見ると
純水精鱗の存在意義を出すためのカードなのかな
  • URL
  • 2013/05/05 20:00

管理人

ゴールドラット 5Kで売却完了
  • URL
  • 2013/05/05 20:06

モンスターファームとは懐かしいものをw
  • URL
  • 2013/05/05 20:47

グジラかw懐かしいわな
  • URL
  • 2013/05/05 23:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/06 12:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター