スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YCS Meadowlands, New Jersey 2013 Top 32フィーチャーマッチ Satoshi Kato VS Jeffrey Strain

Delaware出身の15歳、Jeffrey Strainは予選のスイスドローで9-2という成績を残しTOP32の座を勝ち取った。
しかし予選で10ー1という成績を残し、アメリカでのYCSでは2度めのTOP32に入賞した日本のSatoshi Katoとは言え、簡単にTOP16には進ませてもらえないだろう。
Katoのこの週末のトーナメントで使用するデッキはHidden Arsenal 7: Knight of Starsに収録されたラヴァルバル・チェインによって強化されたインフェルニティ!
そして彼の対戦相手となるJeffrey Strainは水精鱗を使ってインフェルニティコンボが完成する前に倒すことを願っている。
さぁ決闘の始まりだ!

1戦目

Strainはカード2枚セット
そしてモンスター1体をセットしてターンエンド。

Top 32 Feature Match Satoshi Kato versus Jeffrey Strain (2)

Katoの開始手札はヘルウェイ・パトロールインフェルニティ・ブレイク神の警告簡易融合サイクロンそしてナイト・ショット
彼はナイト・ショットを発動しアビスフィアーを破壊
そしてサイクロンを発動しStrainのセットしていたサイクロンを破壊する。

次にKatoは1000ポイントのライフを支払い簡易融合を発動して
彼のエクストラデッキより暗黒火炎龍を特殊召喚
続いてヘルウェイ・パトロールを召喚し、2体のモンスターでラヴァルバル・チェインをエクシーズ召喚する。

彼は素材となったヘルウェイ・パトロールを取り除きチェインの効果を発動
インフェルニティ・デーモンを彼のデッキの一番上に送る。

彼は2枚のカードをセットしてハンドレス状態にしてからターンエンドする。



Strainは深海のディーヴァを召喚しこうかを発動
デッキから海皇の狙撃兵を特殊召喚する。

次に水精鱗-アビスリンデを反転召喚。

彼は海皇の狙撃兵でラヴァルバル・チェインに攻撃をしかける
そしてそのバトルステップ時に、彼は手札からエネミーコントローラー発動し
深海のディーヴァをリリースしてラヴァルバル・チェインのコントロールを奪う。

そのため海皇の狙撃兵の攻撃は直接攻撃となりKatoのライフを6600まで削るが
Katoは狙撃兵の効果が発動した瞬間、神の警告を発動
2000ポイントライフを支払い特殊召喚効果を無効にし破壊する。

次にラヴァルバル・チェイン水精鱗-アビスリンデがKatoを直接攻撃しかれのライフは残り300になる。

その後、メインフェイズ2に Strainはラヴァルバル・チェインから素材を1つ取り除き
彼のデッキから水精鱗-リードアビスを墓地に送りターンを終了した。



Katoはインフェルニティ・デーモンをドロー
そしてデーモンの効果を発動し特殊召喚
さらにデッキから手札に新たなインフェルニティ・デーモンを手札に加える。

次に彼は墓地に存在するヘルウェイ・パトロールを除外し
手札からもう1体のデーモンを特殊召喚しこうかを発動
デッキからインフェルニティ・ネクロマンサーを手札に加える。

インフェルニティ・ネクロマンサーを召喚しネクロマンサーを守備表示へ変更する。

そして2体のデーモンで深淵に潜む者をエクシーズ召喚する。

次に深淵に潜む者から素材となったデーモン1体を取り除き効果を発動
そしてインフェルニティ・ネクロマンサーの効果を発動し
墓地からデーモンを攻撃表示で呼び戻す。

彼は呼び戻したデーモンの効果でデッキからインフェルニティ・バリアを手札に加える。

次にKatoはインフェルニティ・デーモン水精鱗-アビスリンデに攻撃し破壊
そして深淵に潜む者ラヴァルバル・チェインで直接攻撃を行う
この攻撃によりStrainのライフは4200までダウンする。



Strainはサルベージを発動したが
Katoはインフェルニティ・バリアをを発動しサルベージを無効にする。

しかしStrainはもう1枚のサルベージを発動し
墓地から深海のディーヴァ海皇の狙撃兵を回収する。

彼はディーヴァを召喚し効果を発動
デッキから海皇の重装兵を攻撃表示で特殊召喚する。

そして重装兵の効果を使い、海皇の狙撃兵を召喚する。

Katoは彼の墓地にあるインフェルニティ・バリアを除外しインフェルニティ・ブレイクを発動
そしてStrainの深海のディーヴァを破壊する。



Katoはヘルウェイ・パトロールをドローする。
ヘルウェイ・パトロールを召喚した後
ラヴァルバル・チェイン海皇の重装兵に攻撃しStrainのライフは残り2400にダウンさせる。

次に深淵に潜む者海皇の狙撃兵に攻撃する。
そしてヘルウェイ・パトロールインフェルニティ・デーモンで直接攻撃を行い
Strainとの1戦目を締めくくった!

Top 32 Feature Match Satoshi Kato versus Jeffrey Strain (1)

Satoshi Katoはラヴァルバル・チェインを使い並外れたプレイをスタートさせ1戦目の勝利を確定させた!

Jeffrey Strainの先行で2戦目が開始する!


2戦目

Strainは2戦目を水精鱗-アビスリンデ海皇の竜騎隊を手札から捨て
水精鱗-メガロアビスを手札から特殊召喚することで開始する。

そしてメガロアビスの効果でアビスフィアーをデッキから手札に加え
海皇の竜騎隊の効果で手札に深海のディーヴァを加える。

Strainはカードを2枚セットしターンを終了した。



Katoの開始手札はナイト・ショットサイクロンソウルドレイン奈落の落とし穴そして召喚僧サモンプリースト2枚。

Top 32 Feature Match Satoshi Kato versus Jeffrey Strain (3)

彼はまずナイト・ショットを発動し、Strainのアビスフィアーを破壊する。

次に2枚のセットカードとともに召喚僧サモンプリーストをセットするが
StrainはサイクロンをKatoのエンドフェイズに発動し奈落の落とし穴を破壊する。



Strainは深海のディーヴァを召喚しこうかを発動
デッキから海皇の狙撃兵を特殊召喚する。

そして狙撃兵をリリースしメガロアビスの効果を発動
続いて狙撃兵の効果を発動しKatoのセットしていたソウルドレインを破壊する。

次に死者蘇生を発動し墓地から狙撃兵を特殊召喚する。

彼はメガロアビスで召喚僧サモンプリーストに攻撃し破壊
そして狙撃兵で直接攻撃を行い効果を発動し海皇の竜騎隊をデッキから特殊召喚する。

更に深海のディーヴァ海皇の竜騎隊、メガロアビスの直接攻撃により
Katoのライフは1800ポイントまでダウンする。

メインフェイズ2に、Strainは海皇の竜騎隊深海のディーヴァでチューニングし
氷結界の虎王ドゥローレンをシンクロ召喚する。

そしてドゥローレンの効果でメガロアビスと狙撃兵を手札に戻す。



Katoはカードを1枚セットし、手札から召喚僧サモンプリーストを召喚する。
手札からサイクロンを捨てて召喚僧の効果を発動するが
Strainは増殖するGをチェーンして発動する。

Katoはデッキからインフェルニティ・デーモンを特殊召喚したため
Strainは増殖するGの効果でカードを1枚ドローする。
Katoはデーモンの効果でインフェルニティ・ブレイクを手札に加える。

次にKatoはデーモンと召喚僧でマエストロークをエクシーズ召喚するが
この特殊召喚によりStrainに更にカードを1枚ドローさせてしまう。

Katoはマエストロークの効果を発動しドゥローレンをセット状態にし戦闘で破壊する。

そしてインフェルニティ・ブレイクをセットしてターンを終了する。



Strainはサイクロンを発動してKatoのセットしていたインフェルニティ・ブレイクを破壊
そして水精鱗-アビスパイクを召喚し
彼は手札から海皇の狙撃兵を捨てて効果を発動して水精鱗-アビスグンデを手札に加える。
そして狙撃兵の効果で、Katoのセットしていたもう1枚のインフェルニティ・ブレイクを破壊する。

次にStrainは水精鱗-アビスグンデ水精鱗-メガロアビスを捨てて
もう1枚のメガロアビスを手札から特殊召喚しKatoに降参を促す。


Jeffrey Strain は2戦目ではKatoのデッキが動き出す前に素早く勝負を決めることができた!
そしてSatoshi Katoの先行で3戦目が開始する!


3戦目

Katoの開始手札は強欲で謙虚な壺リビングデッドの呼び声インフェルニティ・ネクロマンサーインフェルニティ・デーモンブラックホールソウルドレイン

彼は強欲で謙虚な壺を発動し召喚僧サモンプリースト奈落の落とし穴インフェルニティ・ネクロマンサーをデッキの一番上からめくり奈落の落とし穴を手札に加え、残りをデッキに戻しシャッフルをした。

次に、Katoはインフェルニティ・デーモン奈落の落とし穴リビングデットの呼び声そしてソウルドレインと共にセットする。



Strainは海皇の重装兵を召喚
そして効果を使用し深海のディーヴァを召喚する。

彼はディーヴァの効果を発動し海皇の狙撃兵をデッキから特殊召喚する。

そしてディーヴァと狙撃兵そして重装兵でシンクロ召喚、ブラック・ローズ・ドラゴン

Strainはブラック・ローズ・ドラゴンの効果を発動しフィールド上の全てのカードを破壊する。
Katoは奈落の落とし穴を発動しブラック・ローズ・ドラゴンを除外する!



Katoはインフェルニティ・バリアをドロー
バリアそしてブラックホールをセットする。

そしてインフェルニティ・ネクロマンサーを召喚し守備表示へ変更してから効果を発動
しかしStrainは増殖するGをチェーンして発動し
Katoがデーモンを特殊召喚した時にカードを1枚ドローする。

Katoはデーモンの効果を発動し手札にバリアを加える。
そしてバリアをセットして攻撃を行わずターンを終了する。



Strainはサイクロンを発動
Katoのセットした2枚のバリアの内1枚を破壊する。

続いて水精鱗-アビスリンデを召喚
そして水精鱗-アビスリンデでデーモンへ攻撃し破壊されたため効果を発動するが
Katoはインフェルニティ・バリアを発動しこうかを無効にする。



Katoはヘルウェイ・パトロールをドロー
そしてヘルウェイ・パトロールを召喚しStrainに増殖するGを手札から捨てなければならなくする。

Top 32 Feature Match Satoshi Kato versus Jeffrey Strain (6)

Katoはヘルウェイ・パトロールインフェルニティ・デーモンで直接攻撃を行い
Strainのライフを4300まで削る。

メインフェイズ2に、彼はヘルウェイ・パトロールインフェルニティ・デーモンを素材にし
ラヴァルバル・チェインをエクシーズ召喚する。

そして素材のデーモンを取り除きチェインの効果を発動し
デッキからヘルウェイ・パトロールを墓地に送る。

次にインフェルニティ・ネクロマンサーの効果を発動し墓地からデーモンを攻撃表示で特殊召喚する。
そして効果を発動しデッキから手札にインフェルニティ・ブレイクを手札に加える。

Strainはこのターン特殊召喚により召喚されたモンスターの数と同じ枚数カードをドローする。

Katoはインフェルニティ・ブレイクをセットしてターンを終了する。



Strainはカードを3枚セットしてターンを終了する。



Kato はインフェルニティ・デーモンをドロー!
彼はドローフェイズにデーモンを特殊召喚し効果を発動してインフェルニティ・ブレイクを手札に加える。

Katoのスタンバイフェイズ時、Strainはアビスフィアーを発動
デッキから水精鱗-アビスリンデを特殊召喚する。
そして激流葬を発動しフィールドを一掃!

破壊された水精鱗-アビスリンデの効果でデッキから水精鱗-アビスパイクを特殊召喚
そしてアビスパイクの効果を発動するため海皇の竜騎隊を手札から捨てる。
アビスパイクの効果により水精鱗-アビスグンデを手札に加える。

Katoはインフェルニティ・ブレイクをセットしてからブラックホールを発動し
アビスパイクを破壊しターンを終了する。



Strainは深海のディーヴァを召喚しこうかを発動
デッキから海皇の狙撃兵を特殊召喚する。

彼は狙撃兵で攻撃を行うが
Katoは墓地にインフェルニティ・バリアを除外しインフェルニティ・ブレイクを発動し狙撃兵を破壊する。
しかし深海のディーヴァの直接攻撃は通ることになる。

Strainはカードを1枚セットしてターンを終了する。



Katoはナイト・ショットをドローし発動
Strainのセットしていた激流葬を破壊する。



Strainは死者蘇生を発動し彼の墓地から水精鱗-アビスパイクを特殊召喚し
水精鱗-アビスグンデを捨てることで効果を発動
海皇の狙撃兵を手札に加え、その後アビスグンデの効果を発動し
墓地からアビスリンデを特殊召喚する。

そして深海のディーヴァ、アビスパイク、そしてアビスリンデで攻撃を行い
Katoのライフを4500ポイントまでドロップさせる。

Top 32 Feature Match Satoshi Kato versus Jeffrey Strain (5)

Katoはインフェルニティ・ガンをドロー!
彼はガンを発動してから墓地に送り、墓地に存在するインフェルニティ・デーモンインフェルニティ・ネクロマンサーを対象に選択する。
そしてチェーンしてインフェルニティ・ブレイクを墓地に存在するインフェルニティカードを除外することで発動し、Strainのセットしていたエネミーコントローラーを破壊する。

エネミーコントローラー
破壊後、彼はデーモンとネクロマンサーを特殊召喚する。
そしてデーモンの効果でネクロマンサーをデッキから手札に加える召喚し守備表示へ変更する。

次にネクロマンサーの効果で墓地からデーモンを特殊召喚し
新たなデーモンの効果でインフェルニティ・ネクロマンサーを手札に加える。

そして2体のデーモンを素材としてNo.50ブラックコーン号をエクシーズ召喚し
エクシーズ素材を1つ取り除き水精鱗-アビスリンデを墓地に送りStrainに1000ポイントのダメージを与える。

次にKatoは墓地のヘルウェイ・パトロールを除外しインフェルニティ・ネクロマンサーを特殊召喚
そして効果を発動し墓地からインフェルニティ・デーモンを特殊召喚する。

彼はデーモンの効果を使い新たにデーモンをデッキから手札に加える。

そして2体のネクロマンサーで虚空海竜リヴァイエールをエクシーズ召喚
リヴァイエールから素材を取り除き除外ゾーンよりヘルウェイ・パトロールを特殊召喚する。

そしてヘルウェイ・パトロールとデーモンで恐牙狼 ダイヤウルフをエクシーズ召喚
ダイヤウルフの効果でダイヤウルフと水精鱗-アビスパイクを破壊し
墓地に送られたヘルウェイ・パトロールを再び除外することで
手札からインフェルニティ・デーモンを特殊召喚する。

次にネクロマンサーの効果で新たにデーモンを特殊召喚する。

Katoはデーモンで深海のディーヴァに攻撃し戦闘破壊する。
そして残りのデーモンに加え虚空海竜リヴァイエールの攻撃により
Strainとの決闘を終了させた!

Top 32 Feature Match Satoshi Kato versus Jeffrey Strain (4)

Top 32 Feature Match: Satoshi Kato versus Jeffrey Strain

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

かっけぇな
トップドローすげえ
  • URL
  • 2013/05/25 17:00

日頃からIF使ってるとトップデーモンやトップガンを引けるようになる。


これが絆か…
  • URL
  • 2013/05/25 17:19

これってタイチさん?
  • URL
  • 2013/05/25 17:47

TUEEEEEEEEEEEえ
  • URL
  • 2013/05/25 18:35

日本でも有名なあの人やん!
この人かっこいいしプレイングめっちゃうまいから憧れるわ
  • URL
  • 2013/05/25 23:32

自分レベルでは警告の発動タイミングの理由がさっぱり…
  • URL
  • 2013/05/26 09:53

神警打たなかった場合、相手の場リンデ、狙撃兵、突撃または重装

神警打った場合、相手の場リンデのみ

フィールドアドバンテージが明白
  • URL
  • 2013/05/26 13:55

その狙撃兵を特殊召喚したディーヴァ召喚のタイミングで警告打たなかったのが不思議なんでしょ、多分追撃メガロアビスとか警戒してたんじゃないかな
結果損だったけどIF的には死な安で、実際その一本は取れたわけだし

  • URL
  • 2013/05/27 09:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。