

パックのサーチ方法の量り(パックの重さを量る)って店でやったらだめだよね?

Is scaling illegal

・ウォルマート(量販店)でパックの重さはかってるやつを見かけたんだよ
あれって顰蹙を買うものなのかわからない
でもすごく哀れに見えたんだ
量りって違法なの?


・顰蹙は買うだろうけど違法ではないね
飛行機の中でマスタベーションするようなものだ。


・俺は機内でもするぜ。


・量りはやっぱムカツクよ
俺だってそこでパック買うのにさ
止めさせないととサーチしている証拠はある。


・ボックス買えばいいじゃん
そうすればサーチされてる可能性は0%だ。


・ネットで1BOX8000円で買えるのに
なんで近くの店で1パック400円で買うんだ?


・大手の量販店はブリスターでも取り扱ってないと
パック単位でカードを買えないからなぁ。


・どうやってウォルマートで量りできるんだ?
ブリスターだからププラスティックと厚紙でカバーされてるじゃん。


・ブリスターは全部同じ重さだ
だから重さの違いはセキュリティーのタブしかない。


・それにブリスターに使われている接着剤も一つ一つ量が正確なわけじゃないからはかれないだろ。


・一番重いのをいくつか買うんだろう
誤差はあるだろうけど光物を当てれる可能性は高い。


・それはそうとはかりっていったい何?


・パックの重さをデジタルはかりで量って一番重いパックを探すんだ
重いパックには光物のカードが入っていることが多い。

Is scaling illegal? 


関連記事

Pagination

Comment

名無しさん

どゆこと?量り売り?
  • URL
  • 2013/05/19 10:31
  • Edit

カードの話だ
このサイトの名前くらい見てから飛んで来い
  • URL
  • 2013/05/19 11:03

店では駄目だな
店で買って家で量る
他は返品が理想

まぁOCGだと字レアノーマルにいいやつ多いからやる意味は薄いが
  • URL
  • 2013/05/19 12:05

飛行機の中でしこるのか…
  • URL
  • 2013/05/19 12:27

最近はシクウルスーに残念なのがまんべんなく入ってる気がするんだがサーチ対策かな
征竜もレアだし
店で必死こいて量ってハズレアとか死にたくなるんじゃないの
  • URL
  • 2013/05/19 12:33

なんのことを書いてるのかさっぱりわからん。
訳が悪いのか??
  • URL
  • 2013/05/19 13:21

正直スー以上とノーマルの違いなんて風の影響が大きく現れる程度のオーダーだから自己満足以外の何物でもないと思うよ
  • URL
  • 2013/05/19 13:34

>なんのことを書いてるのかさっぱりわからん。
このサイトの題名を百回音読してこい
レアカードはキラキラ光ったりする特殊な印刷がされている
ノーマルカードと違いカードが硬かったり微妙に重かったりする
サーチとはそのレアカードを硬さで判別したり1パックの総重量で判別すること

サーチ行為は日本でも大体禁止されてるので見本を店舗に置き
購入希望者はレジで受け取るシステムになっている
購入者が直接選んだり、店舗側が上から順に販売したり色々方法がある
万引きも多いので店舗に直接置く所は少ないんじゃないかな
  • URL
  • 2013/05/19 14:03

最近じゃどこの売り場もサーチできないようになってるし
最近始めたやつにはわからないことなんだろうな
まあ訳のせいにするより先にググるってことをするべきだと思ったが
  • URL
  • 2013/05/19 14:29

KONMAIは開き直って効果が微妙なアニメ系をウルスーにして
ガチなOCGオリジナルをノーレアにすればいいよ
  • URL
  • 2013/05/19 17:55

昔TVで見たんだが、手で持っただけでグラム単位まで重さがわかる人がいたなぁ。
その人、機械部品を手作りするのが仕事だったんだけど、こんな場面でも役立つかもしれん。
  • URL
  • 2013/05/20 08:03

Yahoo!知恵袋ではかりサーチとかで検索するとこういうのやろうとする奴がいるのわかるぜ。

近所の店で遊戯王じゃないけどはかりサーチしようとして出入り禁止食らった中学生がいるらしい。
  • URL
  • 2013/05/20 08:33

昔は当たりパックとハズレパックは違う機械で製造していたので、
コナミマークや吊るし穴の微妙な違いで当落判別が出来た。
その為発売日に箱の残りが24~25パックだったりすると「事後」を警戒していた。

今は見かけ上の違いはほぼ無くなったので、重さを測ったり曲げないとわからない。
流石に道具を使ったりカードを痛めるサーチはちょっとねぇ。
  • URL
  • 2013/05/21 15:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

