

皆が友達とやる遊戯王特別ルールってなに?

tokubetururu.gif

・俺は友だちと遊びで、デッキすべてが手札とか
ライフポイントを1で決闘開始とか8人で決闘
1ターンに2枚カードをドローだとか色々特別ルールで遊んでるんだけど
皆はどんな特別ルールで遊戯王したりするんだ?


・ストリップ決闘だね
全部で8枚服を着てライフが1000減る毎に1枚脱いでいく
なかなかおもしろいルールだったよヴェルズ登場まではね。


・女の子の決闘者友達が1人いないと
男だけのストリップになってしまうじゃん
ライフ減るたび酒でも飲むとかにしたら面白いかもな。


・2人で1つのデッキで決闘だな
どちらがキーカードを引くかの勝負だ。


・それジャンクドッペルデッキで一度やったけど
エクストラデッキのシューティング・クェーサー・ドラゴンは3枚確保できたけど
アンノウン・シンクロンは全部相手に持ってかれてしまった。


・効果モンスターをシンクロモンスター扱いでエクストラに入れて
シンクロモンスターを効果モンスター扱いでメインデッキにいれてやってみた。


・面白いアイディアだね
やってみるよ!


・デステニードローってのを取り入れてみた
ライフが500ポイント以下または相手の場と手札のカードが自分より5枚多い時
決闘中に1回だけドローフェイズにデッキから好きなカードを1枚手札に加えるっての。


・手札が全部デッキとか魔導使いが泣いて喜ぶな。


・俺も自分のデッキもといdickを手に持って遊ぶの好きだよ。

My friends and I like to play "fun" games, where we'd add special rules. Playing with the whole deck as a hand, 1 life point, 8 player duels, or 2 draws per turn are some examples. What are yours?  

関連記事

Pagination

Comment

制限一枚でライフ1000っていうのをやったことがあるけど…
うまくいかんな
  • URL
  • 2013/05/22 18:57

デュエル動画でみたアイディアのパクリだが永続魔法・罠のカードの束を作ってターンごとにめくる、ってのやったな。割れないロックカードとか超強かったしリビデめくれて逆転とかスライム増殖炉めくれて自分だけ召喚特殊召喚封じられて詰んだりして面白かった。
  • URL
  • 2013/05/23 10:16

そのデュエル動画ミソのデュエルのミソじゃねえか
  • URL
  • 2013/05/23 21:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

