スポンサーサイト


苦手なデッキってある?

Soloduel.jpg


遊戯王をプレイしていたらいろいろな人のデッキと戦う機会があります。
カードやテーマの種類が多いので人によって使うデッキが違い
まさに十人十色。

その数あるデッキのなかで、誰でも苦手なデッキや嫌いなデッキがあるんじゃないでしょうか。


続きから海外掲示板での苦手デッキの語り合いです。

・みんなで今まで決闘した苦手なデッキについて話しあおうぜ。
 ちなみに俺の苦手デッキこいつらだ!
 まずは墓守、1ターン目でネクロバレーと王家の生け贄が鬼畜だった。
 神光の宣告者も最悪。
 エレキデッキもエレキリギリスを2体並べられて攻撃をロックされて
 さらにエレキリンでダイレクトアタックまでしてきやがった・・・
 ニードルワームやメタモルポットに月の書と太陽の書を使うデッキ破壊デッキもひどかったぜ!


・スターダストドラゴン/バスターデッキが最悪なデッキだと思う。すべてを打ち消すんだからな。


・六武衆だ、真になって壊れてからね。


・マクロコスモスやネクロバレー入っているデッキは苦手だ。


・グラビティバインドでロックするデッキとの決闘はすごい苦痛だった。


・墓守と剣闘獣かな。こいつらは使う側でも使われる側でも決闘がつまらなくなる。


・たまに剣闘獣が嫌いな人いるけどなんでだ?
 多分俺だけかも知れないが、俺は剣闘獣デッキ使うし相手にすることもあるけど楽しいと思ってる。
 1年以上使ってるけどたのしいぜ剣闘獣!


・俺も剣闘獣数ヶ月使ったけど、どの決闘も同じ光景が広がってて微妙だった。
 いつもガイザレスやヘラクレス召喚したりチャリオット発動するだけだったよ。


・いつもそうじゃないだろ。あんたのプレイングがそうなだけだ。
 毎ターンガイザレスなんて使ってたら相手に嫌がられるぞ。
 俺は剣闘獣以外にも言えることだけど、
 場面場面で手段を選んで楽しむプレイングをしている。
 勝ち筋が一緒じゃどのデッキでも同じ光景広げるだけだ。


・ソリティア(一人遊び)デッキはつまらない!
 相手:ドロー→カード効果使いますね→ドロー→以下無限ループ
 そして2時間後・・・
 俺のターンはまだか!?
 相手:まだだ俺のターンはまだ終了してないぜ!って感じな決闘になるんだぜ。


・ライトロード、墓守、Xセイバーとかは自分だけで遊ぶソリティアだ
 そんなにプレイングのハンドルを握りたきゃ車でも運転してろ。


・俺もソリティアデッキは嫌いだね2~3ターン俺ができることは相手の確認にOKと言い続けることだけだ
 これじゃあつまらないよ。


・とりあえず墓守とはもう戦いたくない・・・もう疲れたよ・・・



hat is the most annoying deck you have ever against ?





苦手デッキの上位は墓守、真六武衆、Xセイバー、ライトロードなどのデッキとなっています。
この中でダントツに嫌われてるいるのは、墓守みたいです。

あとはマクロコスモスやグラヴィティ・バインドその他魔法などの効果打ち消し系が入ったデッキで、
相手の行動を妨害するのというのが苦手とされるデッキの特徴です。
エクゾディアなどの特殊勝利系デッキは必然的にロックするので、これもまた苦手デッキと言う人もいました。

また一人でブンブンデッキを回してソリティアしてしまうデッキも対戦相手からすると暇なので苦手とされています。

たしかに一方的に展開力やロック効果を持つカードで、決闘を相手にだけコントロールしたら
対戦相手からするとたまったものじゃないですよね・・・

思い当たるフシがなきにしもあらずなので墓守やインフェルニティを使うのは自重します・・・

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/14-05986d97

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

