なんで最近の遊戯王ではペンギン・ソルジャーが使われないの?友達なくすから?

Penguin Soldier

ペンギン・ソルジャー
効果モンスター
星2/水属性/水族/攻 750/守 500
リバース:フィールド上のモンスターを
2体まで選択して持ち主の手札に戻す事ができる。


・ペンギン・ソルジャーが大好きでいつもデッキに入れてるんだ
ペンギン・ソルジャーは強力なモンスターがフィールドにいるときにすごく有効だ
でもなんか今は誰も使っていないようにみえるんだけどなんで?


・その理由は素晴らしい遊戯王プレイヤーしか使わないからだ!


・ペンギン・ソルジャーいれるスペースねぇよ!


・昔、大会にでたらペンギン・ソルジャーにしてやられたことがあるぜHAHA
相手も自分も六武衆でミラーマッチだったけど相手はペンギン・ソルジャーをデッキに入れていた
だから俺の真六武衆シエンとナチュル・パルキオンを戻して次のターンに
勝負を決められてしまったぜHAHAHA。


・手軽なバウンスかもしれないけど遅いんだよな。


・良いカードだけれど
どんなデッキにでも対応できるカードじゃないんだよね
だからメインデッキに入れる価値があるカードではない。


・リバース効果モンスターが環境で活躍できる時代じゃないよ。


・遅いし弱いしシナジーもしないってことを抜きにすれば
ペンギン・ソルジャーの効果は素晴らしいものだ2枚までバウンスできるしね
最近の遊戯王ではリバース効果があまり使えないのが残念だよね。


・俺のペンギンデッキでは必須カードで3枚入ってるよ。


・皆がモンスター除去カードをあんまり入れないようになれば
ペンギン・ソルジャーで相手をボコボコにできるのにね。


・今の遊戯王はフィールド上のカードを一掃してダイレクトアタックする時代だからなぁ・・・
ジュノンとかドラゴサックとかさ。


・ペンギン・ソルジャーは過小評価されすぎだ
たまにメインで使うけど決闘で勝たせてくれるよ
みんなこのカードのことを忘れてるんだ
リバース効果は遅いかもしれない
だけど最高なエクシーズモンスターキラーだとおもうんだけどなぁ。

Penguin Soldier? Lost friend? 



関連記事

Pagination

Comment

昔はリバース効果も普通に使える低速環境だったけど、下級が主力だったから戻してもあまり意味ない上に帝とかエアーマン、ブレイカーとかバウンスしちゃったらむしろ相手にアド与えてしまう。それに展開力が無かったからそもそも序盤から2体も並ぶことが少なかった。
今はシンクロXYZにバウンスは有効だけど、高速環境過ぎてリバース効果が息できない。
こんなかんじかね。今思うと、去年の8月までなら、アライブと聖刻対策にサイドにありだったかな?虫とヒロビには全くだからメインからは流石に無理だっただろうけど。アライブと聖刻は伏せ除去はガン積みしてたけどモンスター除去はなかったからね。
  • URL
  • 2013/05/24 17:26

リバースモンスターを見るとついついカオス・インフィニティを入れたくなるな。ワーム・リンクスはワンチャン有ると思う。
  • URL
  • 2013/05/24 17:49

あれ、久しぶりに見たらブログデザイン変わってる
  • URL
  • 2013/05/24 17:55

事象ガチ勢が使いたがる言葉
「罠・リバースは遅い」
そういう人に限ってそれらでやられて発狂する
  • URL
  • 2013/05/24 18:06

はなっからエクストラ勢戻すって理由での使用だったら大体の場合カオスポッドの方が範囲でかくて助かる
聖刻メタでちょこちょこカオポは見たけどペンソルは見た記憶がない
カオポと違って一応自分の場の他のモンスターを場に残せるけど遅いセットで器用な除去が必要な場面なんてそうそうない
  • URL
  • 2013/05/24 18:19

ペンギン入れるなら強脱いれます
  • URL
  • 2013/05/24 18:35

ペンソル人気は海外も同じなのか
昔は二体戻せるとか壊れかよって思ったもんだ
  • URL
  • 2013/05/24 20:19

今でも征竜対策でカオポがたまにいるから侮れない
リバース遅いとかいってる奴はW星雲とカオスインフィニティ使ってみろ捗るぞ
  • URL
  • 2013/05/24 20:39

対象とらないデッキバウンスさえもリバースのせいで使わない時代だからしょうがない
  • URL
  • 2013/05/24 20:42

相手の伏せカードをバトルフェイズまでに全部割れなかったら事故とかいう石橋を叩き壊さないと気がすまない除去環境
  • URL
  • 2013/05/24 22:09

カオポ is kami
  • URL
  • 2013/05/24 22:43

上にもあるけどカオポとのポジションがやや被ってるのはあると思うね。
  • URL
  • 2013/05/25 09:18

名無しのフィール

俺の湿地ロービートではエースモンスターだぜwww
サルベージで回収したときの相手の嫌そうな顔を見るために採用してる
  • URL
  • 2013/05/25 22:16

>事象ガチ勢が使いたがる言葉
>「罠・リバースは遅い」
>そういう人に限ってそれらでやられて発狂する

たまたま上手くハマったからウキウキで書き込んだんだろうなあ
  • URL
  • 2013/06/09 05:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター