

Phantom Darknessにダーク・アームド・ドラゴン収録が判明した当時の海外の反応

damudosikurea.png

日本語版(OCG)のPhantom Darknessには字レアで収録されたダーク・アームド・ドラゴンですが
海外版(TCG)ではシークレットレアに格上げされ収録されました。
そのため一時期、需要が高まり1枚$250(約2万5000円)程度したそうです。

続きからシークレットと判明する以前のダーク・アームド・ドラゴンへの当時の反応です。




・ダーク・アームド・ドラゴンって環境にインパクトを与えるカードなのかな?


・環境変えると思うよ
でもどうなるかは実際にTCGにくるまで待ってみないことにははじまらない。


・魂の解放をデッキに入れて
1体目のダーク・アームド・ドラゴン召喚のために墓地の闇3体をキープしないとだめかもしれない
1体目さえでればあとはダーク・アームド・ドラゴン自身の効果で墓地に闇3体キープできるから
次のを特殊召喚できるから素晴らしいカードだね字レアのままTCGに来てほしい。


・おい待てよ墓地に闇が3体いればいいだけなのか?
それとも3体を除外して特殊召喚なのか?


・3体墓地に揃ってればいいだけだよ
特殊召喚して1枚除外する毎にカードを破壊できる。


・墓地にちょうど闇属性モンスター3体いないといけないから
TCGの環境じゃ大したインパクトを与えれないと思うけどなぁ
闇霊術-「欲」のほうがダーク・アームド・ドラゴンよりインパクト与えてきそうだぞ。


・お前は何冗談をいってんだよ
闇王プロメティス、ダーク・ネフティス、終末の騎士ってカードを知らないのか?
闇属性デッキはダーク・アームド・ドラゴンを喜んで迎えてくれるよ。


・インパクトどころじゃない
ダーク・アームド・ドラゴンは環境を滅ぼすぞ
墓地に闇3体は問題かもしれないがカオス・ソーサラーより強いと思うぞ
まぁ墓地に闇属性モンスターがちょうど3体必要なのは問題だよな。


・たぶんシークレットレア収録で1枚1万3000円はするだろうね
しかも3枚は普通にデッキに入ると思うよ
ダーク・グレファー使えば1ターンで3体揃えれるじゃん。


・ダーク・アームド・ドラゴンはすごいインパクトになるだろうね
手札抹殺、メタモルポット、魂を喰らう者バズー、暗黒界の取引、DDクロウとかで
簡単にダーク・アームド・ドラゴンの特殊召喚条件は満たせる
一度ダーク・アームド・ドラゴンの特殊召喚が成功したらワンサイドゲームになるだろう。


・ダーク・アームド・ドラゴンは使いどきがかなり限られるぞ腐るときもあるし
なんでスナイプストーカーを使わないんだ?腐る可能性もこっちのほうが少ない。


・スナイプストーカーは2800の攻撃力を持つ特殊召喚できるモンスターじゃないし
なんでも破壊できるカードじゃないし次元融合や異次元からの帰還を使って勝負を決めに行けないだろ!


・闇属性3体ちょうどにするってテキストがあるから壊れカードではないね。


・ダーク・アームド・ドラゴンは字レアか・・・。


・シークレットレアになりそうだけどな
たぶんみんなシークレット格上げについて文句いいまくるだろうね
暗闇を吸い込むマジック・ミラーが1枚2000円ぐらいまで高騰しそう。


Do you think Dark Armed Dragon will impact the metagame?

関連記事

Pagination

Comment

なつかしいな。
  • URL
  • 2013/05/28 09:27

宝くじ感覚でPhantom Darknessを買ってたなぁ
  • URL
  • 2013/05/28 10:21

当時はすごかったねー。

1st 25000円ぐらい。
アンミリですら、2万ぐらいしたもんなw

今は・・・。ご臨終価格。
  • URL
  • 2013/05/28 11:24

名無し

使いにくいそう思っていた時期が(以下略
  • URL
  • 2013/05/28 11:54

今でも嫌いなカードだわ。出ると簡単に勝てすぎてつまらない
  • URL
  • 2013/05/28 12:10

>宝くじ感覚でPhantom Darknessを買ってたなぁ

レアのはず超融合も出ないという苦い思い出
  • URL
  • 2013/05/28 12:48

あんだけハイスペックで当時は3積みできてデェーラーみたいな効果無効が少ない上に後々注目された寒波と合わせててにおえない状態だったからね
  • URL
  • 2013/05/28 15:04

邪帝

そおいえば昔ダムド米版シクレアのエラーカードオークションに出されてたな 懐かしい
ダムドの制圧力は凄まじいようんマジで
制限じゃなかったころなんて じゃ ダムドSS ダムドSS ダムドSS ヴィシャスクロー装備
所有者の刻印又は洗脳解除で (゚д゚lll)
  • URL
  • 2013/05/28 17:43

今でもシク高いじゃん
5kでおつりがくるのは凄いけど

サモプリ終末チェインDドローの美しさよ……
  • URL
  • 2013/05/28 22:59

トワイライト・エディションをカートンで買ってダムドシク引いたのはいい思い出。
使わないで保管してるけど。

当時は日本以上に高価なデッキだったというから外国の方は大変だったんだろうなぁ。
  • URL
  • 2013/05/29 07:28

優先権による起動効果の発動もできたしね~
  • URL
  • 2013/05/29 11:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

