ゴキブリ界一のイケメン

Roach.jpg

インヴェルズ・ローチは4月26日に発売された書籍
遊戯王ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイドに付属カードとして登場したカードです。

エクシーズ素材を取り除けば最大2回まで特殊召喚を無効に出来る強力な効果を持っているため
海外の掲示板でも注目されていました。

続きからインヴェルズ・ローチへの海外の反応です。



・おぉぉぉいいじゃんこのカード!ナイスだね。


・こんな強いエクシーズモンスターが登場しだしたら
 みんなエクシーズモンスターを使うデッキを使い出して
 エクシーズモンスターのパワーが強すぎるぞって文句を言い始めるんだろうな。
 

・いい効果の方向性だね
 エクシーズモンスターはシンクロモンスターが霞んでしまうぐらいの場のコントロール重視な効果を持って欲しい。
 

・ついにエクシーズ素材を取り除く価値のある効果を持つモンスターの登場か
 エクシーズの発展は遅いような気がするけど
 エクシーズなら我らが夢のシンクロを滅亡させることができるのかもしれないな。


・リヴァイエールに続きいい効果を持っているエクシーズモンスターだな
 この効果なら攻撃力1900でも納得だ。


・今のところ使えるエクシーズモンスターはローチを含めてリヴァイエールとゼンマイスターってところかな
 そんなことよりエクシーズってほんといいシステムだよな
 素材になったモンスターがすぐ墓地へいかないから墓地のモンスターを悪用しまくって大量展開もしにくいから
 ちゃんと考えられて作られたいいシステムだ。


・攻撃力1900で2回も特殊召喚を阻止できるなんてかなり役にたってくれそう。


・もし攻撃力が2000以上だったら
 3体のモンスターでエクシーズしないとだめだっただろうね。


・最近コナミはシンクロを抑えつけようとしてるからいい傾向だよね
 シンクロコントロールとかシンクロ・イジェクションとかあるけど結局一時的しかシンクロを抑えつけれない
 機皇帝だってだしてくれたしあいつらはなかなか使えるぞ(ワイゼルとグランエルに限る)
 まぁまだ上陸してはいないけど
 とにかくローチはシンクロを使う決闘者にとって脅威になるかもしれない。


・イラストがかっこいいね
 スターダストドラゴンを彷彿させるよ
 ランク4もいいけどいい加減飽きたからランク8とか見てみたいよ。


・このカードはどのデッキにも入りそうだけど必須カードと成り得るのかな?


・ローチはクソいいカードだ
 だからエクシーズ召喚が上陸したらメタビートで必須になるんじゃないかなー。


・彼はほんとにいいカードだな確信できるよ
 とりあえず彼が登場したらなにがなんでも手に入れないとな!


・こいつはすげぇや!
 でも一つ問題があるんだよ
 それは俺がゴキブリが嫌いってことだぜ!


Steelswarm Roach




インヴェルズローチはたしかに使えるカードなんですけど
レベル4を2体並べるよりチューナーとチューナーじゃないモンスターだしてシンクロする方が
強いと思ってしまうのは破滅の未来を導くシンクロ中毒の症状なんですかね。
まぁ一年後にはシンクロ(笑)とか言ってそうですが・・・
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/144-c6ea2bc7

Comment

ζ涙奇ζ

やばいw
本を買いのがしてしまった~
  • URL
  • 2011/04/30 23:22

ありんこ

これとジェムナイト・パールで
海外から来るコアキメイルの魔法を無効にする
奴と混ぜて、ダーク・ガイアでウハウハします。

それにしてもイケメン…。
ゴキブリのくせに…。

あとこの本初日に買いに行こうとたら、
売り切れてただって…?
  • URL
  • 2011/05/01 00:25
  • Edit

無制限になった代償ガジェで大量展開するぜー!
問題は墓地に機械が貯まらないからフォートレス出来ないってことぐらいだ
  • URL
  • 2011/05/01 01:18

つかまこ

大型書店でないと買えませんでしたが実物はすごくカッコいいですね。インヴェルズはリリース主体ということでこの効果とも取れますがやっぱりシンクロメタとしての意義はでかいですよね。1900ですけどサイドラとめて生き残れるのは十分評価できます
  • URL
  • 2011/05/01 13:08

John

買い逃しとはやばい
はやく買わないとゴキブリのビッグウェーブに乗り遅れます。


ほんとイケメンですよね来世はインヴェルズローチのようなイケメンな人間に生まれ変わりたいです
初日に売り切れとは・・・ローチ効果すごすぎですね。


ガジェはエクシーズしやすくて今後の環境で十分生き残るデッキですよね
フォートレスがでないのはちょっと問題じゃないですか
フォートレスを出さなくてもいいほどの強力なランク4モンスターがでればガジェの時代がくるでぇ!


大型書店でしか買えないだ・・と
商店街の本屋で買った俺には死角はなかった
イケメンかつ2回も特殊召喚止めれるのがすごすぎですよね
ライオウが入らなかったデッキでもレベル4を2体揃えるだけでライオウ並に使えるモンスターを召喚可能!
  • URL
  • 2011/05/01 21:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター