

DMはエジプトの神、5d'sは北欧神話じゃあZEXALは?

Zeus.jpg

遊戯王には神のカードが必ず登場します
DMの三幻神はエジプトの神(オベリスクは神ではなく石柱ですが)
GXは三幻魔の名前にエルと付くのでおそらく天使
そして5d'sは北欧神話の神をモチーフにした神のカードが登場しました。

そこで「新たな遊戯王アニメシリーズであるZEXALの神のカードはどうなるのか?」と
掲示板で話題となっていたので抜粋しご紹介します。





・ZEXALは始まったばかりだけど
 神のカードがない遊戯王なんて遊戯王じゃないだろ
 ZEXALの神のカードはいったいどんなんだろうな
 レベル8モンスター5体でオーバレイとかなのかな?


・たぶんナンバーズの中に神のカードがあるんだろうな
 例えばNo.66とか23さ。


・レベル6のモンスター3体でオーバレイ=666(悪魔)


・ナンバースは全部で100枚だからそれ以上の101とかが神のカードなのかもな。


・たぶんNo.1か99が神のカードで攻撃力は0か4000だろ。


・エクシーズの神のカードは
 シンクロモンスターでオーバレイネットワークを構築するんだよきっと。


・シンクロや儀式、融合モンスターを素材に使うエクシーズはでそうだな
 俺の予想では神のエクシーズモンスターは同じランクのエクシーズモンスター2体で使用感じゃね!


・たぶん2体のエクシーズモンスターを使って召喚するんだろう
 ところでさエジプトの神、北欧神話の神ときたから次はギリシャ神話の神かもしれないな。


・おいおいヒンドゥー教の神も忘れるな。


・アブラハムの神はゲームのラスボスの定番だろ。


・アブラハムの神は神の警告としてもうカード化されている。


・セフィロンもアブラハムの神だ
 俺はZEXALの神のカードはキリストだと睨んでる。


・次はメソポタミアの神だぜ!
 でもそうなってくるとカードのイラストが全体的にネイティブアメリカンテイストになってしまうよな
 誰もコヨーテのモンスターなんて使いたくないだろう。


・そういやギリシャ神話の神はまだ登場していなかったっけ
 ハデスとゼウスにポセイドン
 この3体の神がカードになったら最高だろうな
 神独自のフィールド魔法とかあって
 ハデスは地獄でポセイドンはアトランティス
 もちろんゼウスはオリンポスだ!


・やべぇギリシャ神話かっけぇ!
 

・まだ中国や日本の神はカードになってないから次はアジアの神じゃね。


・シューティングクェーサードラゴン、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン、FGD、Sinトゥルースドラゴン、究極竜騎士でオーバレイネットワークを構築!
 神をエクシーズ召喚!効果は大会で優勝する。


Exceed Gods




日本の神話の神ならすでに伊弉諾とか登場してるので
もし日本神話モチーフの神を作るとしたら天照あたりですかね。

ギリシャ神話はもう冥界の魔王ハ・デスがいるので難しそうです。
闇に染まるという中二病全開で堕天使なんていかがですかコナミさん。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/148-3c155082

Comment

名無し

ZEXALは今回関連性がまだ出てこないからなんともいえないかと
後ガスタワンキルの動画(編集動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12531385

多分これが海外で流行ったらマズい色んな意味でwww

結構遊戯王はカードに色んな意味で歴史に関係が多いしね
スピリットや剣闘獣など
  • URL
  • 2011/05/02 20:13

主人公が九十九っていうくらいだからエクシーズも九十九神に準拠するのかな
なんて思っていた時期が僕にもありました
  • URL
  • 2011/05/02 20:23
  • Edit

John

わざわざ動画までありがとうございます。
27分と長いので時間がる時に見ようと思います。
歴史関係ならそろそろ信長とか戦国武将テーマを!


なるほど九十九神ですか
じゃあ遊馬のデッキはそのうち百鬼夜行な妖怪デッキに
漫画版のミサワ路線ですねわかりません。
  • URL
  • 2011/05/03 17:21

アトランティスはあるよ。
  • URL
  • 2011/05/20 23:12
  • Edit

pani

決められたモンスターでオーバーレイとかは?
  • URL
  • 2011/06/05 16:00

ティパ

そろそろHERO系復活求む。
  • URL
  • 2011/06/05 16:03

信長は紫炎じゃなかったっけ?
  • URL
  • 2012/01/02 18:49

レベル10のモンスター3体でオーバーレイネットワークを構築!
共通点:
・すべての神のカードはレベル10、だからエクシーズならランク10であってもおかしくないゾ。
・すべて三体のカードが必要(生贄、シンクロ素材、魔法/罠)
  • URL
  • 2013/06/08 10:54

なんで誰も指摘してないのかわからないけど、5D'sは中南米の古代文明がモチーフでは?
ナスカの地上絵、インカ・アステカ両文明、どれも中南米のはず。
  • URL
  • 2013/10/26 21:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

