もし遊戯王カードがタダの厚紙だったとしたら、お金はタダの紙だよね?

tadanokami.jpg

・ドル紙幣は紙じゃない・・・亜麻布だ・・・。


・亜麻布も植物からできているだろう。


・紙幣はコットンと麻でできてる紙じゃない。


・OK、「お金はただのコットンと麻のハイブリットだよね?」だな
このネタの意味的には同じだ。


・お金は何か売買を円滑にするためのものだ
鶏肉の代金を遊戯王カードで支払うことに応じる必要はない。


・遊戯王カードもお金だよ
この厚紙を売って稼がせて貰ってるからね。


・小切手も紙からできてるぞ!
それならクレジットカードなんてプラスチックだ!


・お金はコットン。


・ドルを金に変えれなくなった以上
紙幣の価値なんて遊戯王カードと同じだ
世界に出回っている量によってお金の価値は決まる
さらに言えば最低賃金と失業者の要素も通貨の勝ちを決める。


・紙幣は紙だ
だけど政府のラベルがついているし経済を回す力を持つ
遊戯王はタダのドラゴンか機械じかけのドラゴンでしかない。


・硬貨はどうなるんだ?


・ドルと金の交換がなくなったから
お金自体の価値は、皆が価値があると思うから価値があることになる
遊戯王カードでも一緒だよね。
お金も遊戯王も物々交換を円滑にするためのものでしかない。


・ドル紙幣は75%のコットンと25%の麻の繊維でできている
だからこのネタの主張はおかしい。


・オーストラリアの紙幣はプラスチックでできてるぞ。

Just thought about that...

関連記事

Pagination

Comment

遊戯王カードで買い物できんのかよ
10万つぎ込んで、全て売った時いくらくらいになんの?
  • URL
  • 2013/08/09 07:48

元をたどれば物々交換、紙に信用をもたせたのがお金
ただ売る側にとっちゃ金刷ってるのと同じだろうね。
  • URL
  • 2013/08/09 07:53

売れば買い物できるしそれになんと!!
紙幣と違いそれを使って遊ぶこともできます!!!!!!
コレクションとしても最高!!
  • URL
  • 2013/08/09 07:59

名無し

人間なんかただの肉じゃん
  • URL
  • 2013/08/09 08:08

だれも遊戯王カード=金だとは言ってないだろうに
  • URL
  • 2013/08/09 08:25

愛なんてただの幻想だよ
  • URL
  • 2013/08/09 08:49

「カードなんてただの紙だろ、紙に大金かけるヤツは頭がおかしい」
こういう主張をするヤツへの返しとして使われるのが「紙幣も紙だろ」なんだから
前提としてアホな侮蔑がないとなぁ?
  • URL
  • 2013/08/09 09:05

売買を円滑にする為に政府が価値を付与した紙が紙幣であって
その紙幣があって初めて価値が生まれるトレーディングカードを同列に扱うことはできない
「よっしゃ!ビッグアイ当たったから8000円が買えるぞ!」となっても、皆は8000円そのものが欲しいんじゃなくて、8000円で買える物が欲しい訳だからね

あとドル札が「紙じゃなくて亜麻布だ」なんて屁理屈言ってる奴は紙の警告で
  • URL
  • 2013/08/09 15:29

トレカは抽選券の一種だろ
運が良ければ大会で賞品が貰える

こういうのを突き詰めるていくとAKB商法
  • URL
  • 2013/08/09 21:15

まあ、世界的アーティストのサイン色紙も観方に寄ればただの使用済みの紙だし、
歴史に残る名画も使用済みの画材、彫刻も削れた石、昨日としての利便性がない
物なんて、価値を無視して材質だけを語ればそういう言い方になるよな。

でも、実際にはそれらにはそれ相応の価値があるんだし、自分にとってその価値が
理解できないからそれはゴミ同前という意見はある意味でただしく、ある意味で
恐ろしく傲慢でもあるよな。
  • URL
  • 2013/08/10 17:20

ソシャゲのアイテムに至っては……。
  • URL
  • 2013/08/16 05:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター