

2013年9月TCG版禁止制限リストへの反応

禁止
地征竜-リアクタン
水征竜-ストリーム
炎征竜-バーナー
風征竜-ライトニング
E・HEROエアーマン
No.16ショックルーラー
手札抹殺
六武の門
大嵐
死者蘇生
貪欲な壺
魔導書の神判
超再生能力
神の宣告
血の代償

制限
海皇の竜騎隊
炎星師-チョウテン
深海のディーヴァ
A・ジェネクス・バードマン
レスキューラビット
ライオウ
イビリチュア・マインドオーガス
氷結界の虎王ドゥローレン
セイクリッド・トレミスM7
次元の裂け目
封印の黄金櫃
王家の生け贄
奈落の落とし穴
強制脱出装置
闇のデッキ破壊ウイルス
マクロコスモス
ソウルドレイン
激流葬

準制限
馬頭鬼
ゾンビ・キャリア
TGストライカー
炎舞天キ
次元幽閉

無制限
D-HEROディアボリックガイ
神秘の代行者 アース
月読命
ヒーローアライブ
黒い旋風
E-エマージェンシーコール
召集の聖刻印
強欲で謙虚な壺
スケープ・ゴート

・俺のHEROデッキが・・・コナミはHEROが活躍できるようにしてくれたように見えるけど
エアーマンが逝ってしまったことが本当に酷い。


・マドルチェが環境TOPになるぜ。


・強制脱出装置・・・。


・皆スケープ・ゴートデッキ使えってことだよ。


・この制限改訂最高じゃん!いいと思うぞ!


・ウルトラの死者蘇生買ったばっかだというのにくそったれ。


・よしこれからはガン伏せ環境だ!


・じゃあなお前ら、俺はアジア方面に旅立つぜ。


・TGストライカー緩和された!!


・アンデットの時代だ!


・トリシューラ買い占めたやつ残念。


・コナミは武神を売りたいようだね。


・なんで六武の門が?


・コナミは環境をレイプしていきやがった。


・死者蘇生は古き良きゲームチェンジャーだったのに禁止か。


・聖刻でも使おうか。


・ありがとうコナミ!どうやらまったく新しいデッキを組めるようになるみたいだ!


・環境が崩壊した!


・NooooooooooooooOOOO俺のHERO!


・大嵐が禁止になったから罠カード20枚入りのデッキがやってくる。


・代行者かアンデットの2強になる
さぁどちらか選ぶんだ。


・いい禁止制限じゃないか!アンデットがまた陽の目を浴びるぞ。


・ロックスタンを組む時がきた!


・酷い制限改訂だ・・・手持ちデッキ全てに大打撃だぞ
抗議のために今期は遊戯王やらない。


・なんて馬鹿げた制限改訂なんだ
六武の門を規制するだなんて・・・くそっ
MTGを始めよう。


・ショックルーラー禁止とかまた征竜魔導環境を作りたいのか?


・レスキューラビットがぁぁああああああ。


・こんな禁止制限じゃ遊戯王する気をうせる。


・OCGのほうがましだったね。


・水精鱗が生き残った!


・トウケイを安い間に変えた人はよかったじゃん。


・なんで必須系カードばっか規制するんだろう。


・コナミはもっと前に必須系カードの規制をしておくべきだったよ
だって必須系カードを使うことで思考停止に動けてしまう
だからこの環境のほうがプレイヤーのスキルがためされることになるからいい禁止制限だよ。

new banlist

関連記事

Pagination

Comment

六武使いは日本に逃げ、アンデ使いは海外へ逃げる。と
規制やら言語規制やら来月は動くなぁ
  • URL
  • 2013/08/22 11:07

コナミ「希望(OCGでトリシュ復活)を与えられ、それを奪われる(TCG大幅規制)。
その瞬間こそ人間は一番美しい顔をする。それを与えてやるのが、俺のファンサービスさ」
  • URL
  • 2013/08/22 11:19

海外でもヴァンガに移る人増えそうだな
  • URL
  • 2013/08/22 12:27

向こうのトピック見たら不満もってる人だらけだな
  • URL
  • 2013/08/22 12:33

トリシュの話出ててワラタ
まあ最後のは同意だな、シンクロでる以前は採用の高い汎用が規制されて構築練ってたが今はコンマイがわざと強力なカテゴリー出して汎用カード緩めるからコピーに近いレシピばかりだからな
  • URL
  • 2013/08/22 12:35

↑わざわざこんなところまでヴァンガのステマですか^^
  • URL
  • 2013/08/22 14:36

最後のコメントに同意^^
  • URL
  • 2013/08/23 00:07

そこら中に沸いているよね気持ち悪い
  • URL
  • 2013/08/24 03:42

ここでまたチョンガとか言ってるスミスわいてるしwww
本文にもあるが海外だと断然MTGだろw
チョンガなんて足下にも及ばねえw
まあ、売り上げ悪くて焦って活動するのはわかるが何かとつけてチョンガに移動って毎度気持ち悪い。

さて海外の規制で生き残ったのってIFくらいか…。
ゼンマイの死体蹴り規制は海外ではなかったんですね?
  • URL
  • 2013/08/24 13:53

必須系はどんなテーマデッキにも一定の強さを齎してくれるもんだと思ってるから
蘇生等の規制は痛いな、日本でやっててよかった

ってかなんで制限リスト海外と日本と二種類作ったんだろうな
  • URL
  • 2013/08/25 09:04

日本の改訂がゴミだからだろ
ある程度カードわかるヤツなら日本の改訂がどんだけ酷いかはわかる
  • URL
  • 2014/03/16 21:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

