

海外新規カードのおさらい その1 (XX-Saber Boggart Knight)

                       Boggart Knight

今年の9月辺りに海外新規カード(日本未発売のカード)を収録するEXTRA PACK4が発売されます。

そこで9月まで、まだ4ヶ月はありますが
発売に先駆けEXTRA PACK4に収録される日本未発売カードを
このブログを見てくださっている皆さんは少なからず海外のカードに興味があると思うので
「もうすでに知ってるぜ!」って方もいるかもしれませんが
米国コナミの公式記事を使ってご紹介していきます。

ではこのシリーズの一回目は米版The Shining Darknessに収録されたカードである
XX-Saber Boggart Knightです。

XX-Saber Boggart Knight
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1000
このカードが召喚に成功した時、
手札からレベル4以下の「X-セイバー」と名のついた
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、
「X-セイバー」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。




XX-Saber Boggart Knightはレベル4、攻撃力1900、樹戦士族モンスターだ
そしてこのカードの通常召喚成功時に
手札からレベル4以下のX-セイバーと名のつくモンスターを特殊召喚する事ができる。
しかし一つだけ欠点があり、それはこのカードをシンクロ素材とする場合に
X-セイバーと名のつくシンクロ召喚モンスターのシンクロ召喚にしか使えないということだ
だがそんなデメリットなんて問題ない!
X-セイバーには強力なシンクロモンスターがたくさんいる!!
このカードを使わない手はないだろう?


またBoggart Knightはレベル4のX-セイバーモンスターの中で最強の攻撃力を持ち
さらには手札からX-セイバーを特殊召喚するスペシャルな効果で今まで
X-セイバーでは成し得なかったコンボを行う事ができる!!
つまりフィールド上に2体以上のX-セイバーがいる時
手札から特殊召喚できるXX-セイバー フォルトロールの特殊召喚条件を素早く満たすことができ
フィールドをX-セイバーで簡単に埋め尽くし
相手のライフを削る体制を整えることができるんだぜ!!


他のBoggart Knightの最高な使い方は
Boggart Knightを召喚後、手札からチューナーモンスターを特殊召喚することだな
そうすればすぐにでもシンクロ召喚をすることができる!
このカードを収録するパックThe Shining Darknessは
X-セイバー パシウル(レベル2チューナー)とX-セイバー パロムロ(レベル1チューナー)も収録する
こいつらを含めてX-セイバーにはレベル1~3のチューナーモンスターがいる
Boggart Knightの通常召喚成功時にチューナーのどれかを召喚してシンクロしてやれ!!


                       929505.jpg


Boggart Knightを使って簡単に呼び出せるシンクロモンスターは、おそらくXX-セイバー ヒュンレイだろう。
まずBoggart Knightを通常召喚
そして手札からレベル2チューナーモンスターX-セイバー パシウルを特殊召喚
この二体でシンクロすれば、もうレベル6のシンクロモンスター(X-セイバー)の登場だ!
そうBoggart KnightとチューナーのX-セイバーを使えば
このように簡単にシンクロ召喚をする事ができる。
ではどのチューナーモンスターで、どのシンクロモンスターを召喚できるかを紹介しよう。

Boggart Knight+パロムロ=レベル5= X-セイバー ウェイン

Boggart Knight+パシウル=レベル6=XX-セイバー ヒュンレイ

Boggart Knight+エアベルンorフラムナイト=レベル7=X-セイバー ウルベルム

Boggart Knight+エアベルンorフラムナイト+フォルトロール=レベル9=XX-セイバー ガトムズ+Boggart Knight


     927505.jpg5059281.jpg5059282.jpg


手札からX-セイバーを特殊召喚できる効果に加え
XX-Saber Boggart Knightは攻撃力1900を持つモンスターだ
これだけ高い攻撃力があれば、BF-蒼炎のシュラや素早ビッグハムスターなんて簡単に突破できる!
XX-Saber Boggart KnightはX-セイバーデッキをより強化するカードだ
ぜひX-セイバーデッキに採用してみようぜ!!!


Shining Darkness Preview: XX-Saber Boggart Knight



XX-Saber Boggart Knightとそのうち記事を作るDarksoulが日本に上陸すれば
X-セイバーも一躍トップデッキの仲間入りです。

通常召喚したら手札からX-セイバーがでてきて
さらに2体のX-セイバーがいればフォルトロールまで出てきてしまう
BFや六武衆を彷彿させる展開力なので面白そうなデッキです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/158-b28507a7

Comment

つかまこ

ウェインやウルベルムを完全に忘れていた…
ダクソも含め、海外のセイバーが上陸したら使う人が増えますよね。
あと渋さの面でイラストアドとれてますから
  • URL
  • 2011/05/05 20:39

ムッシュ竹崎

元からX-セイバーを使ってる身としては嬉しい限り。
でも、使う人が増えてしまうのは少し残念な気もするなぁ
  • URL
  • 2011/05/05 22:58

John

ウェインは影が薄いですが
ウルベルムはたしか海外のX-セイバー使いはエクストラにいれていたような気がします
X-セイバー渋いですよねエアベルンとかX-メンのウルヴァリンみたいです。


9月にはX-セイバーは大会で優勝できるレベルになります
やっぱり自分の使ってたものが
強くなっただけで使い人増加はちょっと嫌ですよね。
  • URL
  • 2011/05/07 11:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

