遊戯王初心者の時の勘違いって?

はずかしい

・スペルスピードってなんだ?って感じで
ミラフォ発動したら相手が魔宮の賄賂発動してきたから
更にミラフォをチェーンして発動してたぜHAHAHA。


・始めた当初は同じカードが最大3枚までってしらなくて
攻撃力1900のバニラを60枚いれたデッキとか
マジックシリンダー40枚入りのデッキ組んだりしていたよ
でも楽しかったなぁ。


・とりあえずすべてコンタクト融合してた。


・ダメージ受けたらどんな状況でもゴーズだせると思ってた
サイクロンで無効にできると思い込んでた。


・シンクロ召喚はレベル関係なしに素材さえあればできると思ってた。
遊戯王に関しては初心者ではなかったんだけどシンクロに対してはまったく知らなかったからね。


・何年かぶりに復帰した時、スタダはスキルドレインで無効にできると思ってた。


・ブルーアイズこそ最強のカードでキラースネークやハーピィの羽根帚なんか足元に及ばないと思ってた。


・裏側攻撃表示でモンスターをセットできると思い込んでたぜ。


・落とし穴はなんでも対応できると考えていたそう全てに。


・12歳の頃に始めたんだけどルールブック読むのが面倒で
デュエリストキングダムのルールで遊んでいた
だから好きなタイミングでブルーアイズ召喚したり
1ターンに1体のモンスターしか攻撃できず直接攻撃もできなかったりしたな。


・因幡之白兔は壊れカードだと思ってた。


・ルールブック読まずに始めたせいで
融合は今のエクシーズみたく重ねるだけでできるものだと勘違いしていた。


・ポケモンカードのエネルギーカードのように装備魔法をモンスターの下に置いてた。


・遊戯王はバランスのとれたゲームだと思っていたことかな。

Things you said/thought as a beginner

関連記事

Pagination

Comment

海外でも日本と同じような間違いがあるんだな
  • URL
  • 2014/03/28 12:09

名無しさん

遊戯王のことまったく知らないんが
アニメみたいに腕に変な装置つけてやるの?
  • URL
  • 2014/03/28 18:01

机の上でやるもんだと思ってた
  • URL
  • 2014/03/28 22:25
  • Edit

俺も遊戯王のまったく知らないんだが
カード召喚するとティーウー!とか言うの?
  • URL
  • 2014/03/29 05:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター