【MTG】ヴリンの神童、ジェイスの値段って適正なの?

jxeisukun.jpg

・単に一時的な高騰?それとも必須カードだから妥当な値段?


・$80ってのはSCGオープンによる一時的な高騰だと思うよ。
だけど最近はどのフォーマットでもジェイスを見るようになってきてるし
重要が供給を上回り続けるだろうし、また$40以下にはならないだろうね。
高くなってしまったからには安い時に買わなかったことに後悔するしかない。
自分はいい人間だから$30ぐらいの価値の時に$25ぐらいでトレードしてしまったよ
あれは今までのMTG人生で一番の失敗だったよ。


・俺なんてプレリリース版のジェイスをゴブリンの群衆追いと交換してしまったぜHAHAHA。


・スタンダードではジェイスのカードパワーを否定できないし、ふざけた値段が続くんだろうなぁ。


・今でもジェイスは$20に満たない価値だと信じてる。
SCG後の重要で供給追いついていないからあんな値段なんだよ。


・いろんなフォーマットでジェイス見るし、そのうち全部のフォーマットで見かけるんじゃないか。
2マナのプレインズウォーカーである以上、$80は続くよ。


・おいおいエターナルフォーマットを君はプレイしているのかい?
ヴィンテージやレガシーじゃオリジンジェイスは必須カードにはならないぞ
オリジンジェイスの需要があるのはスタンだけだぞ。


・スタンってカードプール限られてるからすぐ高騰するんだよな
モダンだったら最初は安かったカードがじわじわ上がるって感じだけどさ。
ジェイスはそのうち値段下がるでしょ。強いカードではあるけどヴェールのリリアナではないし
リリアナは10年に1度の異常現象だった。


・オリジンが微妙なセットだったからジェイス高騰してるんだよな
ジェイス以外に良いカードがない。他のプレインズウォーカーも値下がりしているし
使える他のカードも高騰していないいしな
オリジンには他にろくなカードがないからジェイスに値段が集中するものしょうがない


・ジェイスが$80をキープできたら、今後のスタンのカードの値段が心配だよ。

Does Jace's current power level warrant the new high price?

関連記事

Pagination

Comment

オリジンが全く剥かれないからジェイスの値段が下がる要素がない。供給が少なすぎる
その一方で、ジェイスを使おうと思った人は基本的に4枚1組で買うからすぐ無くなる
だから値段が上がり続ける

多分スタンの次に需要あるのはヴィンテでしょ
コントロールスレイヴァーで使われつつある
  • URL
  • 2015/10/22 13:46

ハルトォォ
  • URL
  • 2015/10/23 18:33

精神を刻む頃の彼に比べたらまだまだ安いねhahaha
  • URL
  • 2015/10/24 21:16

モダンのグリクシスツインで、御霊の復讐から出て変身、マイナスで御霊FBキキジキからコンボスタートってのが強そうだった。総督で除去対応で変身したりも
十分モダン以下でも使われると思う
  • URL
  • 2015/11/18 02:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター