

使っててつまらないデッキ

2011510.jpg

嫌いなデッキは何かという記事は1~2回作成した記憶がありますが
今回は「自分が使っててつまらないデッキとは?」に対する海外の反応を
抜粋しご紹介します。



・自分が使っててつまらないデッキは次元エアトス
 ただ召喚して殴るそして殴る勝利。


・1ターンに5分ぐらいかけて色々するデッキはつまらない・・・
 自分で使っててつまらないのは墓守デッキ
 クールなコンボもなしで、ただ単にアドバンテージ稼ぐだけだ
 でも時々、むかつく奴を相手にする時は使ってるけどな。


・六武衆かな
 俺のメインデッキだけど
 このデッキには3パターンの動きしか無い
 いや待てよ・・・2パターンぐらいしかない
 カゲキと影武者をできるだけ早く手札に加えて
 カゲキの効果で影武者を召喚してシンクロ召喚シエン
 活人剣術で蘇生してシンクロ召喚シエン
 モンスター大量展開。


・俺の言いたいことが全てでてた
 六武衆持ってるし使ってるけど、ほんとにつまんない
 次につまらないのはライトロードだなワンパターンすぎる。


・ワンキルや終焉のカウントダウンデッキみたいなただ勝つだけのデッキはつまらない
 あとソリティアするインフェルニティは好きじゃないな
 自分ひとりで遊戯王してるみたいだし。


・六武衆と墓守は相手が邪魔してこない限り同じことしかしないからつまらない
 もし先攻を取ったら邪魔なんてなかなかされないしね
 その点、メインで使ってる剣闘獣は楽しいぜ飽きがこない
 プレイングの幅が広いからな!


・バーンデッキはつまらないぜ
 ほかはワンキルかな
 まさに戦う相手をつまらなくさせるだけのデッキだ
 インフェルニティ、六武衆、ライトロードみたいなプレイスタイルのデッキもつまらないぜ。


・クイックダンディ使ってるけど退屈なデッキだよ
 大会とかでる用のデッキじゃないけど
 強すぎるシンクロモンスターを簡単に大量展開して
 簡単に友達に勝ててしまう。


・俺からしたらドラグニティは使ってても面白くないな
 竜の渓谷使うだけだしね
 テラフォーミング発動して竜の渓谷を手札へ
 そして発動
 ファランクス捨ててドゥクスを手札に
 ドゥクス召喚しファランクス装備
 さらにファランクス装備解除しシンクロ召喚ヴァジュランダ
 ファランクス装備し解除シンクロ召喚スターダスト
 他のカードを混ぜてドラグニティ使ってもいいんだけど
 結局このパターンになってしまう。


・バウンスデッキかな
 最初はなんか面白いデッキだと思ったけど
 使ってみたらクソつまらなかった。


・帝デッキはスタンバイフェイズに黄泉ガエルを蘇生して
 帝をアドバンス召喚
 相手が負けるまでひたすらガエル蘇生して帝召喚
 最高につまらないぜ!!


・メタビート持ってるけど使っててつまらないな
 ファンデッキこそ至高だ!
 だってファン(楽しむ)デッキなんだぜ!!

Most boring deck you've ever played ever.


こういう~デッキは嫌いだみたいなネガティブな記事を作ってると
毎回、海外の掲示板では六武衆や墓守などの
今の環境で強いデッキやソリティアデッキが嫌いだっていう意見が多いです
まさか自分が使っててつまらないデッキにもランクインするとは・・・

デュエルとは、ソリティアデッキだけではつまらない。
先攻シエンだけでも、王家の生け贄でモンスター捨てさせるだけでも面白くなりはしない。
決闘相手も楽しんでこそ意味を成す。

ジャックのセリフをパクってみたはいいものの
嫌われデッキの墓守、六武衆、インフェルニティを使ってる時点で、実は偉そうなこと言えません。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/171-d8607a75

Comment

これみるとやっぱりテーマ性のあるデッキ、可能性は少ないけど動けばすごい働きをするデッキがいいみたいですね。自分もライロよりもダイヤモンドガイを使っているほうが楽しい
  • URL
  • 2011/05/11 07:01

名無し

その点、メインで使ってる剣闘獣は楽しいぜ飽きがこない
 プレイングの幅が広いからな!

同じくメインで発売当初から使ってる剣闘獣はシナジーとプレイングの幅が色々あるので楽しいです
トラスタから始まるコンボは強いwwww

まあ知り合いのデュエリストから新規カードを仕入れて速く使ってみたいんだお!
  • URL
  • 2011/05/11 20:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

