スポンサーサイト


機皇帝TUEEEEEEEEEEEE

  • 2011/05/12 23:42
  • Category: 動画
MachineEmperorGrannel.jpg

EXVCがついに米国でも発売されました。

そこで、EXVCらしいデッキを作った人はいないかなとYouTubeで探していたら
機皇デッキを作って決闘動画をアップしている人がいたので
その動画をご紹介します。
機皇 VS X-セイバー

一戦目

二戦目



デッキレシピ


モンスター18枚

機皇兵グランエル・アイン3
機皇兵ワイゼル・アイン3
機皇兵スキエル・アイン3
機皇帝グランエル∞3
機皇帝スキエル∞
Sinサイバー・エンド・ドラゴン
魔鏡導士リフレクト・バウンダー
古代の機械巨竜3

魔法15枚

機皇城
機動要塞フォルテシモ2
テラフォーミング2
歯車街3
サイクロン2
月の書
リミッター解除
ハリケーン
ブラックホール
死者蘇生

罠7枚

聖なるバリアミラーフォース
激流葬
カオス・インフィニティ2
機限爆弾2
邪神の大災害



機皇帝グランエルをできるだけ早く召喚し高い攻撃力でビートするデッキだそうです
グランエル以外にもSinサイバーエンドや古代の機械巨竜がいるので
安定して高打点で相手を殴れるようです。

召喚するためのギミックとしてSinサイバー・エンド・ドラゴンやリフレクトバウンダーの
自身を破壊する効果を利用しています。
リフレクトバウンダーを相手に殴らせダメージ与えるだけではなく
グランエルやスキエルが飛んできたらたまったものじゃないですよね。
あとスキエルが入っている理由はワイゼルがまだ未発売なので手に入ればリストラされそうです。


動画を見ていて再生時間が異常に短いので
どうせX-セイバーにワンキルされたのかなと思いきや
まさかの機皇帝の勝利には驚きました
アステリスクやマシニクルは微妙でしたが
機皇かなり戦えるテーマなんですかね。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/180-57d58c61

Comment

バウンダーの自壊はダメステだから機皇帝召喚無理では?それとも米国はルールが違う?
  • URL
  • 2011/05/13 01:32

ワイゼルは向こうではまだ発売してないのか…
そういや日本では機皇帝は全部書籍付属カードだったな
  • URL
  • 2011/05/13 17:39

John

動画でバウンダーの破壊でだせるぜって言っていたのを鵜呑みにしていました
調べたところどうやら米国でも無理なようです。


ワイゼルはまだ何に収録されるか不明なようです
使える機皇帝なんですけどねー
海外ではスキエルはEXVCでシークレットレアで
グランエルはジャンプの付属だとか。
  • URL
  • 2011/05/13 21:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

