オンライン決闘で世界の決闘者と決闘してみようぜ!

5153.jpg


海外の遊戯王ブログを見て回っていたらなんと素晴らしいオンライン対戦サイトを発見しました。
インストール不要のただ単に登録することで決闘可能なサイトです。

気になる方は続きからどうぞ。



5154.jpg

最初の開闢の使者が写っているタイトル画面のDUELというボタンをクリックするとこういうメインメニューが開きます。

・Duel Room:ここをクリックすると決闘した人が作った部屋の一覧があるので、クリックすれば決闘開始です。

・Ranking:ランキングです。説明は不要かと思いますが
 このサイトの利用者の勝利数などのランキングです。

・My Profile:自分のプロフィールです。
 遊戯王キャラのアイコン(遊戯や十代、遊星)などの中から好きなのを選んで使えます。
 勝利数により使えるアイコンが増えます。
 そして自己紹介文などを書く場所があるので、書きたい方はどうぞ(注:かならず英語で)

・Deck constructor:デッキ作成です。
 カードの名前(英語名)で検索しカードをドラックし放りこんでデッキを作成します。
5152.jpg
↑は参考画像です。
おわかりだと思いますがカードがなんとイラストつきです。
DOだとイラストは見ることができませんでしたが、Dueling Networkではこのようにイラストも見れます。
さらにカードの収録内容はEXVCまで収録されています。

・Profile Viewer:作成したプロフィールを確認する事ができます。

・Change Password:最初に作成したパスワードを変更することができます

・Exit:タイトル画面に戻ります。

最後に決闘画面
YGO515.jpg
決闘画面はこのようになっています。
まだデッキを作成しただけで決闘はしていないのでシステムはいまいちわかりませんが
おそらく手動で進めていくタイプです。
対戦してみた結果なかなか操作もしやすいです。

はやくプレイし過ぎると「お前はやすぎ」と怒られるので
落ち着いて決闘しましょう

また決闘以外にも他の決闘者たちの決闘を観戦することもできます。

はじめてみたいかたは
Dueling network


始めたいけどいまいちわからんって方はコメントで質問していただければ
わかる範囲でお答えします。
また管理人と決闘したいぜって方もコメントあるいはプロフィール画面のメアドにて連絡お願いします。

操作画面やプレイ画面では特にこれといって難しい英単語は使われていません
英語版の遊戯王のテキストがある程度読めれば問題なく操作可能です。

少しチャット画面で会話が必要になることもあるかもしれませんが
適当に英単語で発言しとけば問題ないです
終始無言でもOKだと思います。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/186-21146994

Comment

英語わからないときついですか?
  • URL
  • 2011/05/15 17:41

John

基本的には、ほとんど英語必要ないと思います。
(あくまで管理人の主観ですが)

ただ基本的な遊戯王に必要な英単語知っていないと
すこしめんどくさいかもしれません。

記事の最後に補足を先ほど加えたのですが
基本的な遊戯王に使う英単語とは
英語版の遊戯王カードのテキストに書かれている英単語のことです。

例えばsent、graveyard、activateなどのよくテキストに書かれる単語です。
これらの単語を読むことが出来れば
プレイするぶんには問題はないかも知れません。
  • URL
  • 2011/05/15 17:55

つかまこ

画面を見る限り、オンラインと同じような仕組みになっていて、高度なCGIになってますね。画面を見たところドッペル・ウォリアーが映されていましたが、どのあたりのパックまで網羅されていますか?
  • URL
  • 2011/05/15 18:06

Click here to confirm your e-mail and activate your Dueling Network account.  

とメールが送られて来るのですがそこから先がよく分からないです.......




>>れぐさん
ありがとうございます。
無事登録することが出来ました^^

  • URL
  • 2011/05/15 18:16
  • Edit

れげ

管理人に変わって、

Click here to confirm your e-mail and activate your Dueling Network account. 

hereにURLがついてるからPCならクリックすれば登録完了画面までいけるはず

Storm of Ragnarokまでのカードが収録されているみたいですよ
禁止制限も最新版

すげえ
  • URL
  • 2011/05/15 19:16

John

収録内容は記事の本文にも書いてあるように
EXVCまでです。
ですがクェーサーも収録されているのでおそらく
5d's時代のカードはすべて網羅されてるのではないでしょうか


メールの内容はれげさんのコメント通りの内容です
単なる登録の確認メールです。

  • URL
  • 2011/05/15 19:54

れげ

効果処理はプレイヤーが自分でするみたい
ライフを減らすのも相手との戦闘破壊で墓地にモンスターを送るのも全部自分。

簡単に、というか知らないうちに間違って不正行為してしまうwww

迷惑かけた外人さん。すみません
  • URL
  • 2011/05/15 19:55

コストなど払うときは手動ですか?
またどうやってやりますか?
  • URL
  • 2011/05/15 20:01

たびたび質問すみません
サイドデッキはくめるようですが
マッチ戦はすることができますか?
  • URL
  • 2011/05/15 20:04

John

コストについてはダメージを食らったときと同じように
ライフをダメージ扱いで手動で減らして下さい。

マッチ戦については
わからないので、ご自分でお確かめください。
  • URL
  • 2011/05/15 20:42

れげ

>収録内容は記事の本文にも書いてあるように
>EXVCまでです。
wikiの英語名で検索しても出てこなかったからEXVCはないのかと思った
紛らわしいこと言ってすみません

マッチは
デュエルルームの下の方にある紫の枠のModeのmatchにチェックを入れればOK
シングルよりマッチの方が人多いみたいです

海外先行のXセイバーが使えるのでデッキ作ってみよー
  • URL
  • 2011/05/15 20:52

5時

細かいが操作わからんのです><
  • URL
  • 2011/05/15 20:54

初コメです! 出来れば操作説明などを記事にしていただけると助かります!
  • URL
  • 2011/05/15 21:09
  • Edit

John

マッチ戦をそうやるとは気が付きませんでした
灯台下暗し


操作方法は基本カードにマウスカーソル合わせて選択肢のなかから選択です
練習が必要であればKRHVというIDで潜ってるのでプライベートチャットを飛ばしていただければ
実践をしながら操作方法の練習にも付き合えます。
  • URL
  • 2011/05/15 21:12

be

剛健ってどうやって処理すればいいんでしょうか?
  • URL
  • 2011/05/15 21:26
  • Edit

skyfish

ちょっとやってみましたが、リクルーターの処理などがいまいちよくわからないですね。難しいです
  • URL
  • 2011/05/15 21:37
  • Edit

ティロ・フィナーレ

今日はどうもありがとうございました!
また今度決闘しましょう!
  • URL
  • 2011/05/15 22:57

John

~の処理をどうすればいいかという質問がありますが
このゲームは説明書もない手動で操作するゲームなので
これといった答えがありませんし
管理人も始めたばかりなのでいまいちわかりません。

強欲で謙虚な壺の処理は
デッキトップからカードを除外ゾーンや墓地にでも送って
相手にカードが見えるようにしてから手札に加えてみるのがいいかもしれません
そして決闘をしていれば相手も強欲で謙虚な壺使ってくると思うので
その人の操作をマネてみてください。


リクルーターの処理は
相手に破壊され墓地に言ったときにでも
チャット画面で効果発動します宣言でもして
デッキから特殊召喚したいモンスターを特殊召喚してください。


こちらこそ雑談混じりの決闘たのしかったです
またやりましょう。
  • URL
  • 2011/05/15 23:16

……これ、カード売れなくなるんじゃね?
  • URL
  • 2011/05/16 00:17

すいません、トークンってどこから出すんでしょうか?
  • URL
  • 2011/05/16 01:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター