

Dueling NetworkのFAQ







Q:英語がわからなくても大丈夫?
A:英語はほとんど必要ないと思います(あくまで管理人の主観)
ですが基本的な英語版に書かれている英語を読めないのであれば、難しいかもしれません
臆する前に一度手を出してみて、自分でできそうかできなさそうか判断してください。
少し英語使えれば一言二言コミュニケーションとれて面白いです。


Q:収録パックはどのあたりまでですか?
A:収録パックは紹介記事に書いてあるとおりEXVCまでです
ですが海外未発売カードも収録されているので
クェーサーも使えます
そして禁止制限も最新版。


Q:登録の仕方がわかりません。
A:ここを参考にしてどうぞ。


Q:コストなどを払う場合はどうするの?
A:真ん中のバーにあるLP変動にコスト分のライフを入力し
ダメージを喰らった扱いで払ってください
電卓と同じです。


Q:マッチ戦はどうするの?
A:やり方不明です
まだ未実装の可能性あり。


Q:ASSボタンとは?
A:アンチスポーツマンシップなんたらっていうボタンでこれを
相手に押されると評価が5下がります。
何もしていないのに押されるとむかつくつので注意!



Q:強欲で謙虚な壺の処理はどうするの?
A:デッキトップからカードを3枚除外するなり墓地に送るなりして
相手にカードを見せてから一枚手札に加え
残りをデッキに戻してシャッフルしてください。


Q:トークンってどこから出すの?
A:サイコロやコインが書かれているアイコンの近くに
羊のアイコンがあるので、そこをクリックすればトークン出せます。


Q:リクルーターの処理はどうするの?
A:相手に戦闘破壊されたら効果発動することを相手に伝えて
デッキにカーソルを合わせViewをクリックし
特殊召喚したいモンスターを選択肢特殊召喚してください。


Q:ダメージステップに発動するオネストとかどうすりゃいいの?
A:正直に言いますとオネストを使ったことも使われたこともないのでわかりません
しかし実際の決闘でも「ダメステいいですか?」とか聞いたりすると思うので
確認したほうがベターかもしれません
普段どおりに決闘してください。


Q:ブリューナクのシンクロ召喚時に奈落発動したんだけど
相手とトラブルになったんだけど・・・
A:海外では優先権まだ廃止されていません
なので郷に入れば郷に従えで、優先件のあったときのルールで対応してください。


Q:プライベートチャットってどうするの?
A:「チャットは右下の人型のアイコンをクリックすればオンラインユーザーが
アルファベット順にでるので探してみましょう
で、見つけたら名前をダブルクリックすればプライベートチャットができますよ」コメントより


Q:英語で~ってどう言うの?
A:基本的にこの質問には答える気はありません
あくまでDueling Networkについての質疑応答なわけで英語の教室ではありません
Google先生の翻訳でも使って自力で考えてみてください。



豆知識
効果発動を相手に伝えたい場合は「effect」の略語である「eff」とチャット画面に打ち込むと便利です。



このゲームに決まった効果処理方法はないので
普段から遊戯王でやっている処理を
自由な発想かつ
相手にもわかるように実際のカードの処理を再現してください。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/191-6a87b2e6

Comment

れげ

ダメージステップとかはターンプレイヤーがいちいち確認しないといけないのかな
オネスト使うのにいちいちダメステ入っていい?って聞くのいやだなぁ
両方がダメステに発動できるカード持ってたらトラブルになりやすいし

結局、マッチはできないのかな?
サレンダーのアイコンの近くのOfferDraw A.S.S とか関係ある?
  • URL
  • 2011/05/16 22:28

ほっしぃ

ダメステ入っていい?って英語でなんて言うの?

あと決闘を終わるときはどこをクリックしたらいいの?
  • URL
  • 2011/05/16 23:23

>KRHVというIDにプライベートチャットを飛ばしてください

どうやって飛ばすの?
  • URL
  • 2011/05/16 23:43

良いサイトを教えてもらったわ
楽しんでます
  • URL
  • 2011/05/17 07:34

れげ

Damage Step ok? でいいかと
決闘を終わるときは自分がまけたならAdmit Defeat(サレンダー)
勝った時は相手にサレンダーを要求すればいいはずです
Admit Defeat Pleaseとかチャットで言いましょう

チャットは右下の人型のアイコンをクリックすればオンラインユーザーが
アルファベット順にでるので探してみましょう
で、見つけたら名前をダブルクリックすればプライベートチャットができますよ
  • URL
  • 2011/05/17 14:26

trojan

先ほど対戦ありがとうございました。
かなりぐだぐだになってしまい申し訳ありませんでした。
また機会があればお願いします。
  • URL
  • 2011/05/17 20:59
  • Edit

いくずき

先ほど対戦しました[ikuzuki]こといくずきです。
それにしても暑い・・いや熱い決闘でしたね!
また会えたら決闘しましょう!

あと結構前の話なんですが、相互リンクの申し込みをもらったのに返事を書かずにすみませんでした;
改めて、こちらから相互リンクの申し込みをします。

それとこちらのブログにもこのDueliing Networkの紹介をしたいのですが、よろしいでしょうか?
  • URL
  • 2011/05/18 00:01

John

こちらこそ対戦ありがとうございます。
ぐだぐだにあるのは、まだ操作に慣れていないだけですよ
また決闘しましょう!


どうもあまりにも楽しい決闘だったのでノリノリでしてしまいました
また決闘しましょう。ガッチャ楽しい決闘だったぜ
相互リンクを賭けた決闘に負けたので
決闘者として約束を守りリンクに追加いたしました。
Dueliing Networkの紹介は権利者でもなんでもないので
このブログの画像や文を持っていかない限り大丈夫です。

  • URL
  • 2011/05/18 10:29

フラッシュプレイヤーは最新版にじゃなけゃダメですか?
  • URL
  • 2011/05/18 12:40
  • Edit

John

最新版以外では動かしたことがないのでわかりませんが
もし古いほうでやってもだめだったらアップデートしてみてください。
  • URL
  • 2011/05/18 15:45

最初のページで動きません。                                どうすればいいですか?
  • URL
  • 2011/05/18 17:35
  • Edit

セーブのあとまた新しいデッキをつくりセーブし
ちがうセーブしたデッキを使うにはどうすればいいですか?
セーブした後がわかりません
  • URL
  • 2011/05/18 18:24

John

最初のページが動かないという状態がいまいちわかりませんが
Flashプレイヤーを最新版にアップデートしてみてください。


デッキの変更方法は
Dueling Network決闘偏のオレンジの窓の説明で書いたので
それを参考にしてみてください。
  • URL
  • 2011/05/18 19:00

先程質問した者です。
最初Duelingへ行くとNEW Flashplayerがどうとか画面に出たので
Flashを最新にしろって事かなと思い最新版をDLしてもっかいDuelingへ
行くと、さっきの文字はでなくなったのですが、最初の画面が開闢だけ
出てきて止まってる?みたいな感じなっているんです。
  • URL
  • 2011/05/18 19:16
  • Edit

John

作った人のコメントみたいなのにも特に動作環境について書かれていないので
はっきり言いますと原因は不明です。
ブラウザを変えてみて試してください
管理人はFirefoxでは動作しませんでした。
  • URL
  • 2011/05/18 19:22

IEなら起動したということでしょうか?
  • URL
  • 2011/05/18 21:01
  • Edit

jihad

この前まで入れたのにUnable to contact serverと出て入れません
  • URL
  • 2011/12/03 11:33
  • Edit

最初に登録した名前って変更できないの?
  • URL
  • 2012/01/12 18:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

