スポンサーサイト


相手のライフポイントもちゃんと計算してる?

keep.jpg


相手のライフポイントを計算するという行為は
大会なのどでよく見られる光景だと思います。
出場者の中には相手が計算してくれているから
自分は計算しないというスタンスの人がいるようで
それによってトラブルに巻き込まれることもあるみたいです。


続きからトラブルに巻き込まれないようなライフ計算方法と
トラブルに巻き込まれた人への掲示板での反応です。




・みんなは決闘中に相手のライフポイントも計算してる?
 もししてるなら「俺はまだ~ぐらいライフポイントが残っているはずだ!!」みたいなことで
 トラブルになったことない?

・自分で計算していない人はいつもそういう言いがかりをつけてくるよね・・・
 まぁでも決闘相手が自分のライフ計算してなかったんだったらジャッジを呼べばジャッジキルで勝てたよね。


・俺は8年も前から紙とペンで相手のライフを計算してるよ。
 だからライフポイントでトラブってジャッジ呼ばれてもいつもジャッジは俺の味方をしてくれる。
 紙とペンでいつも記録するべきだぜ。


・俺もお互いのライフ計算してるよ。
 だってライフは情報だから今攻めるべきかとか判断する基準になってくれるよ。
 さらに紙とペンでライフ計算することによって小さい子供なら算数の足し算引き算のスキルがアップするぜ。
 ん?待てよ・・・遊戯王は子供を賢くするだと?はやく遊戯王を燃やしてしまえ!!これ以上賢くするな!!!


・相手がしててもしてなくてももちゃんと計算すべきだね。
 食い違いを避けるために定期的に確認しろよ。
 もし確認不足で食い違いがでたらちゃんと記録をお互いに観直して修正するんだ。


・大会とかなら紙で記録してればジャッジは確実に紙の記録を信用するよ。
 もし紙がなければ、相手と自分の計算しているライフが同じか毎ターン確認するのをおすすめする。


・気楽な決闘なら計算機に80008000って打ち込んで計算してる。


・アンドロイドケータイなら遊戯王ライフ計算アプリあるよ。


・iPhoneでもそのアプリあるぜ。
 でも俺は計算機を信用していないな
 80008000がめんどうだから8080で計算する人がいるからね
 そういう人に限ってよく計算ミスするよ。


・ライフが変化する度にお互いで確認しながら計算しろ。


・大会に出たとき相手は計算していなくて俺がわざとライフ計算をまちがえたと文句をいってきたんだ。
 さらにジャッジも呼ばれたから証拠として計算用紙を見せてやったよ
 そしてこう説明してやったよ「さっきお前が神の宣告を使ったからライフ残り1000になる。
 さらに俺はガイウスを召喚して効果発動するから1000ダメージで俺の勝ちだ」
 もちろん俺はルールで勝った、相手はルール違反で負けた、ほんと時間の無駄だったよ。


Keep track of opponet's LPs





やっぱりちゃんと紙で記録を取るのが重要みたいですね。
でもめんどくさがりなので実行はしないと思いますが・・・

ちなみに掲示板での反応で話題にでているiPhone/iTouch用遊戯王ライフポイント計算アプリのひとつである
DuelCalcを実際に使っていますが、ライフ計算だけではなくコインやサイコロ機能もあるので
なかなか便利なアプリだと思います。
機会があれば使ってみてはいかがでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/20-7be77c3a

Comment

エリア

アプリ名前が分からず困ってたんで助かりました
相互リンクありがとうございました
  • URL
  • 2011/03/15 18:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

