

希望皇ホープとエクシーズ召喚の英語名に戸惑う決闘者達

Starter Deck Dawn of the Xyz

英語版の遊戯王ZEXALスターターの画像を見てもらえばわかると思われるのですが
「希望皇ホープ」の名称が「ユートピア」そして「エクシーズ」が「XYZ」と
日本語名から英語名への訳で大幅変更があります。

この変更に対して海外の掲示板で話題となっていたので
抜粋しご紹介します。




・えっ・・・ホープの名前はユートピアだって・・・
 あんまりいい名前とは思えない。


・ユートピアはいい名前だと思うよ個人的に。


・エクシーズのことをXYZにしたのか?
 たしかに音は似ているかもしれないけどさ
 エクシーズモンスターは全部XYZドラゴンキャノンにでもなるのか。


・Xヘッドキャノン、YドラゴンヘッドそしてZメタルキャタピラでオーバーレイネットワークを構築!
 XYZ召喚!いでよヴァイロディシグマ!!!


・聞いた話じゃ日本語でExceedのことをエクシーズと発音するらしい
 だからエク=X シー=Y ズ=Zになるみたいだ。


・由来はわかったけど
 なんでエクシーズモンスターがXYZで表現する理由がわからない。


・エクシーズがXYZになるのはしょうがないだろ
 なんで日本のコナミは変な名称を作るんだろう
 そしてなんで海外のコナミは難解な英語名を付けるのだろう。
 新たな世代であるZEXALはおかしな翻訳が多い
 まず遊馬の「かっとビング」を「Bring it」にしたり
 リバイスドラゴンをReviceじゃなくてLeviath
 そして今回はエクシーズ(Exceed)じゃなくてXYZにしたりどういうことだよ。


・コナミはなんてことしてくれたんだよ。
 XYZを辞書で調べたらexamine your zipperってでてきたぞ
 ズボンのチャックを上がってるか確かめろって意味だぞ。


・まずどう発音しろと
 クスワイゼット?エックスワイジー?クジーズ?


・英語では単語の最初にXがきたらZと似たような発音になるし
 YはIみたいな発音になるから
 将来的にはZiz(ズィズ)召喚とでもいうんじゃね。


・俺はこれからもエクシーズ召喚と言い続けるよ
 ホープからユートピアへの名前の変更はいいと思うよ
 ユートピアっていってから希望皇ホープって言えば洒落ってぽくて楽しいと思うぜ。


・たのむ神よ・・・希望皇ホープをユートピアなんて名前にしないでくれ・・・
 たのむからNo.39希望皇ホープ(No. 39 Aspiring Emperor, Hope)にしてくれ
 そっちのほうが確実に良い名前だろ・・・


・誰かホープのドイツ語名はどうなるかしらない?
 俺は英語版のホープを避けることにしたよ。


・エクシーズ召喚も希望皇帝ホープも日本語で言う事にしたぜ!!

2011 Starter Deck - Dawn of the Xyz


英語名称には賛否両論なようです。

個人的にホープの英語名ユートピアはねーよって思いました
ほんとこの英語名にはびっくりするほどユートピアです。

あともしXYZのことを普通にエックスワイジー召喚と英語で発音するなら言いにくそうです
普通にExceedの方が言いやすい感じがします。

そして一番衝撃的だった英語名は
抜粋した掲示板での書き込みや
以前ブログ訪問者の方がコメントしていた
リバイスドラゴンをReviceじゃなくてLeviathにしたところが謎です
たしかにリヴァイスドラゴンは水属性でリヴァイアサンでもいいようなきがしなくもないですが
そこはReviceだろ!!

遊戯王関係ないんですがXYZと聞くとシティーハンターか!と思ってしまい
無性にGet wildが聴きたくなりました


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/209-4a10b614

Comment

せわ

初コメです。せわと言います。
XYZ=examine your zipper吹きましたw
  • URL
  • 2011/05/22 19:36
  • Edit

これはドラゴンキャノンやバグマンのエクシーズ版を出す布石なんだよ!
  • URL
  • 2011/05/22 19:46

大丈夫、どっかのエレキッズの英語名が変わったように、
わかりやすい新しいテキストを用意しているように、
ホープはちゃんとした名前になってくれるさ…たぶん
  • URL
  • 2011/05/23 00:03

りりこ

ホーケーにならなかったのは
残念です…(ぇ
  • URL
  • 2011/05/23 00:44
  • Edit

ユートピアもXYZ(エクシーズ)も素敵だと思う俺は異端なのか・・・
  • URL
  • 2011/05/23 01:21

XYZとか後が無いって意味じゃないか!CH的に
  • URL
  • 2011/05/23 09:28

仮面魔獣

技名はユートピア(ソード)スラッシュ的な感じになるのかな?
  • URL
  • 2011/05/23 22:21
  • Edit

今回の放送でリバイスがリヴァイアサンな理由は分りましたね
要するにナンバーズは元々の形態は決まっていなくて
憑依された人間の心が名前や姿を作り上げると

遊馬:あきらめないでかっとビングし続ける=希望皇
シャーク:自分は昔諦めたので諦めない奴はイラッとする=リヴァイアサン(嫉妬)
先生:プログラム・コンピュータ大好き=電算機獣
風也:母への尊敬と畏怖=ギャラクシークィーン
  • URL
  • 2011/05/23 23:45

John

初コメありがとうございます
チェック確認しろよって略語があるなんてびっくりですよね
ぜひ日常生活で使ってみてください。


はっまさかGS4のXYZドラゴンキャノンもこの伏線だと!?


頼むコナミさんユートピアだけは・・


ほーけーにしてしまうと
日本人の過半数がそうだということがばれてしまうため
米国コナミの粋な計らいなのかもしれません。


人の好みですから
異端では絶対ありません。


コナミはエクシーズに社運を
賭けているもう後がない
なのでXYZ召喚!


ホープ剣でもユートピアソードでもダサさは拭いきれません!


おぉリバイアサンに嫉妬なんて意味があったとは
何らかの関係はあるんだろうなーとは思ってましたが
シャークと遊馬のナンバーズの理由は
なかなか筋が通っていて面白いですね。
  • URL
  • 2011/05/25 19:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

