スポンサーサイト


遊戯王から学んだこと

16475030.jpg

勉強に限らず遊びでもなにかしら物事を学ぶことがあるはずです。

海外の掲示板で「遊戯王をやっていて学んだ事は?」と話題となっていたので抜粋しご紹介します。



・オーケーお前らは遊戯王で遊んだり遊戯王のアニメを見たりして遊戯王から何を学んだ?


・計算がはやくなったよ。


・お金の価値や大切さ
 そして仕事が無いとお金を稼ぐのは難しいということを教えてもらったぜ!


・人はみんな嘘つきで泥棒だってことを学んだよ。


・遊戯王をバイクに乗りながら遊んだらすごい楽しいってことかな。


・みんな平然と不正行為することを学んだ。


・優先権って言葉かな
 お前らは普段優先権って言葉使うか?


・学んだことと言えば
 もし自分の持っているカードにすごいいいトレードの条件がきたら
 再録や禁止になる前に売るなり交換なりしてしまえって事。


・体臭が臭う奴がいるから
 消臭って重要なんだなって学んだよ。


・ebay(ネットオークション)とpaypal(ebayの支払い方法のひとつ)の使い方
 算数の基礎の重要さ
 人は細かいことをすごい気にする
 風呂には入らなくてもいい。


・愛の意味かな
 そして算数。


・俺の学んだこと・・・
 うーん・・・
 あっ
 神の宣告じゃゴーズの召喚を止めれないってことかな・・・


・俺はebayとpaypalの使い方と学んだぜ
 質の良いブルーアイズが近くじゃ手に入らなくて使うことになったからな。


・ebayの使い方が遊戯王から学べることだろうな
 簡単だしはやい
 だからいつもebayでカードを買っているよ
 あとはみんな悪い奴だから警戒しとくべきってことだ。


・俺もebayの使い方と
 とんでもない髪型をした人間がいつも決闘に勝つということ学んだ。


・だから俺はいつも決闘に勝てるんだな・・・


What Have You Learned from Playing Yu-Gi-Oh!


たしかに遊戯王やってれば暗算がはやくなったりしますよねー
あと久遠とか終末などの厨二ってぽいというか普段使わないような漢字が読めるようになると思います。

ebayとpaypalの使い方覚えたって意見が多いのですが
これはたぶん海外の主にアメリカの遊戯王プレイヤーにはかなり当てはまる事だ思います
カード買いたいから知らないうちに使いこなしてます
日本で言えば通販とかヤフオクの使い方マスターしたって感じかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/232-a381a82c

Comment

ありんこ

なんか絶望的な意見が…。
アポリアなんだね…(何

自分は遊戯王のアニメが面白いと言う事です
(初代しか見なかった、GXだけみてない…)
  • URL
  • 2011/05/30 19:00
  • Edit

おい風呂はきちんと入れよww
  • URL
  • 2011/05/30 19:35

邪帝

俺はとりあえず友達が増えたことかな?
後情報収集とカードの(個人取引)価格

カードゲームの光と闇を知ったことぐらい
  • URL
  • 2011/05/30 20:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/30 23:19

つかまこ

JOHNさんの言うとおり屍とか難しい感じを先に読める快感は僕も味わいました。この前、ある中学生がWIKIからオーディンやトールの北欧神話をノートに書いてましたね。そういった歴史の軽い造形にもなるんじゃないですかね
  • URL
  • 2011/05/31 01:43

そうか…
生まれつき変な髪型の俺はデュエルの才能が有ったのか
  • URL
  • 2011/05/31 13:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

