

Orient Dragonってどうなの?

OrientDragon.png


Orient Dragon 

星6/風属性/ドラゴン族/攻2300/守1800(解読班による情報)
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時
相手フィールド上のシンクロモンスター1体を選択しそのカードを除外する。

米版のジェネレーションフォースに収録される海外新規カードであるOrient Dragon 
解読班からの情報によれば、シンクロの縛りはないようなので
デブリドラゴンからのシンクロに使えると期待が高まるこのカード

海外の掲示板でOrient Dragonについて話題となっていたので抜粋しご紹介します。



・Orient Dragonは必須カードとなりえるか?


・もしこいつが攻撃力2500以上ならチェーンドラゴンに取って代わるだろうね
 もしそうじゃなかったらチェーンドラゴンの方が使われると思う
 チェーンドラゴンは安いからね。


・Orient Dragonは攻撃力2300だぜ
 でもチェーンドラゴンより確実に役に立つカードなはずだぜ。


・デブリドラゴンでシンクロする場合のいいレベル6シンクロモンスターだ
 効果もいいけど相手に依存てのがなー。


・ガイアナイトの代わりにエクストラにいれるかもしれない。


・いいカードだよね
 デブリでシンクロで簡単に出せるし
 極北のブリザードでのシンクロ先として使うのもいい
 X-セイバーデッキならレベル6シンクロだしやすいからいいと思うぜ。


・クールなシンクロモンスターだ!
 もし相手が強力なシンクロモンスターをだしていたとして
 ブリューナクじゃカードを一枚消費しないとバウンスできない
 だけどOrientなら召喚したときに
 エクストラデッキにバウンスする代わりに除外できてしまう
 相手はもう一度召喚する事は不可能となるから
 必須カードとなると思うよ。


・このカードは確実に必須カードになるだろうな
 真六武衆シエンをバトルフェイズに入ることなく処理できてしまう
 しかも勾玉も発動されない。


・このカードはブリューナクを超える強さを持ってるだろ
 ブリューナクの効果は起動効果だからルール変更後は
 効果を発動する前に奈落に落ちてしまうけど
 Orientはそうはいかない。


・デブリドラゴンはついに植物シンクロでの最高のレベル6シンクロモンスターを手に入れたんだな
 これで簡単にシエンを処理できる
 もう勾玉にビビる必要なんてないんだ!


・すでにカオス・ソーサラーや邪帝ガイウスでどうにかできただろ。


・たぶんOrientはブリューナクを禁止カードにするため
 代わりとなるカードとして作られたカードなんだろうな
 それなら納得がいく。


・確実にゴヨウ・ガーディアンの穴埋め用だろう。


・Orientのいいところは
 相手のモンスターをただ単に破壊するんじゃなくて 
 除外してしまうところだよね
 頼むから高騰しないでくれ・・・


・たぶんシークレットレアになるんだろうなー
 最低$25(約2000円)ぐらいになりそうだ。

Orient Dragon


日本でもOrient収録してればもっとジェネレーションフォース売れたんじゃないですかねー
名前がOrientだけに東洋である日本で先に発売すべきだろ!
それにしても隣の芝は青い
海外新規あるとか青すぎる。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/233-c24e1a54

Comment

協力

強力?協力・・・強力だよ!
  • URL
  • 2011/05/30 20:36

John

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『強力?協力・・・強力だよ!とコメントをもらったんだ』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ただのコメントだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  誤変換の片鱗を味わったぜ…
  • URL
  • 2011/05/30 20:43

つかまこ

エクシーズをプッシュしたいならローチのようにシンクロメタ効果はエクシーズにつけたほうがよかったかもしれないと思ってます。たしかにシエンに対して効力を持っているので強力なカードであることに間違いありませんが、シンクロにシンクロをぶつけたら余計にシンクロがはやるような・・・ジェネレーションフォースはこいつのパックと思われないようになればいいと少し願ってます(笑)
  • URL
  • 2011/05/31 01:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

