

エクストラデッキの上限を増やすべき?

1932531.jpg

以前は上限なしだったエクストラデッキですが
最大15枚となったことで
どのカードをいれるべきかと悩む事だと思われます。

今までエクストラデッキにいれるカードといえば
融合とシンクロしかありませんでした
しかし融合やシンクロ主体デッキのどちらでも使うことができる
エクシーズモンスターの登場により
さらに悩みが増えたのではないでしょうか。

海外の掲示板で「エクストラデッキの上限は増やすべき?」と話題となっていたので抜粋しご紹介します。





・エクストラデッキは20枚になるべきだ
 お前らはそう思わない?


・思わないけど・・・


・そうは思わない。


・なんで?
 エクシーズモンスターがで登場するから
 もし使いたいエクシーズモンスターがあってもエクストラにもう空きがないし
 抜くカードも思い当たらない
 特にHEROデッキじゃかなり空きを作るのにクロウするぞ
 だから俺達は、あと少しエクストラにスペースがいるとおもうんだ。


・もしシンクロモンスターとエクシーズモンスターどっちも使いたいのなら
 なんとかして必要のないシンクロを見つけるスキルが必要だ
 HEROデッキならアブソルートZEROが3枚
 シャイニングが2枚、トルネード2枚、ノヴァマスター1枚、ガイア1枚
 これだけ入れてもエクシーズモンスターを6枚もまだ入れることができるぞ。


・エクストラデッキの上限増やしたとしてもいいことなんて無いと思うよ
 それだけじゃない今ある環境トップのデッキが馬鹿みたいに強くなってしまう
 今までエクストラにいれれなかった何かあったときに使えるカードを採用できてしまうからね。


・上限増やさなくてもいいと思う
 シンクロモンスターをより厳選するべきだよ
 もしエクシーズモンスターを使いたいならね。


・むしろエクストラデッキは10枚でいいだろ!


・10枚ってのは完全に同意だ。


・15枚で十分だ
 HEROデッキ使う人を気にしなければ
 10枚でもいいよね。


・上限増えて欲しいねー
 エクシーズモンスターはあまり使われそうにないし
 そうだ、融合やシンクロ、エクシーズの種類ごとに上限設ければいいんじゃね!


・そうすると面倒なことになるだけだぞ
 もしそうなると対戦相手かジャッジがエクストラデッキのを確認しないといけないから
 ジャッジは仕事が増えるだろうし
 対戦相手が確認したらこっちがどんなデッキ使うかバレてしまう。


・もしデッキのほとんどがHEROで構成されているなら
 エクストラデッキは最大20枚ってルールブックに書かれるべきだ。


・15枚のほうがいい
 決闘者は自分のデッキにちょうどいいモンスターを慎重に選ぶべきだ。


・15枚のままにしておくべき
 もし上限なんて引き上げたら
 誰もエクストラデッキに何をいれようなんて考えないで
 強いカードをぶちこみはじめる。


・サイドデッキにシンクロ、融合、エクシーズぶち込めば解決だ。

Tight on Extra Deck space


HEROはエクストラデッキの最大を決められてしまうと
融合して様々な融合モンスターになるってコンセプトが崩れますが
最近は漫画産HEROしか使われないので
15枚でも十分ですねー

あっもともと大会なんてでないからエクストラ15枚とか関係ねぇ!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/234-7570432d

Comment

上限増やすにしてもシンクロ、融合、エクシーズ共に上限つけた上でだろうなぁ。上限つけなかったらシンクロの枚数増えたりとかだけだろうし。
  • URL
  • 2011/05/31 20:59

フリーでもエクストラの枚数はしっかりやろうぜ
やだよファイルからキメフォ出されたりすんの
  • URL
  • 2011/05/31 22:17
  • Edit

つかまこ

自分は縛ったほうが楽しいと思う。テーマ作っても汎用シンクロを何枚もいれられたら結局、その汎用シンクロを使いたくなるし、汎用シンクロだけをしっかりつなげるデッキが事実、トップ環境にあるから、ファン、テーマデッカーならこれは面白くないと思う。結局のところ、自分でどうやってその欲と戦うかだけど
  • URL
  • 2011/05/31 22:51

ムッシュ竹崎

使うデッキにもよるだろうけど、上限が多すぎてもつまらなくなるだけだと思うな
  • URL
  • 2011/05/31 23:00

GAIJINは上限減らせ派か
そりゃそうだよな今のエクストラデッキっていつでも使える切り札が満載の第二の手札だもん
HEROがどうのとか言う奴も多いがZERO3枚入ればしぶとく生き延びるだろアイツらは
  • URL
  • 2011/06/01 13:16

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016/02/28 14:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

