

デッキに使うカードのレアリティは気にする?

22346012.jpg2234601.jpg

遊戯王のカードには同じカードでも
再録などによりレアリティが違うカードがたくさん存在します。

海外の掲示板で「デッキに使うカードのレアリティは気にする?」と話題となっていたので抜粋しご紹介します。




・お前らはデッキにいれるカードのレアリティを気にして一番高いレアリティにしたい?
 それともノーマルカードを喜んで使う?
 個人的には別にレアリティなんて気にしない
 だって効果は同じだから見た目なんてどうでもいい。


・俺もどっちでもいいな
 デッキに使うカードはなるべく低いレアリティのカードを使ってる
 だってデッキが盗まれるかもしれないから
 そんなリスクは負いたくない
 レアカードはファイルにいれているほうがいいよ
 もし一番高いレアリティのカードしかないのなら
 そのカードをデッキにいれるけどね。


・できるだけ高いレアリティでデッキを組みたい
 でもたまに新しいデッキを試しで使っているときはレアリティなんて気にしない
 一番高いレアリティをデッキに使えば気分がいい!


・ノーマルカードのほうがいいよ
 光るカードは目によくない
 特にレリーフ。


・俺もノーマルカードを選んでデッキ作るよ
 もしなにかカードに良くないことが起きても
 あぁノーマルカードだって思えるしな!


・レアリティ高いカードを使うと満足できる
 そして見た感じナイスだ。


・レアカードはコレクションアイテムだぜ
 ノーマルカードがないのはしかたなくレアカードを使うけど
 そのカードが入ったデッキで決闘したらスリルがありすぎる。


・レアカードの方が好きだけど
 ノーマルカードで決闘するのは別になんとも思わない。


・一番高いレアリティにするのは必須カードぐらいかな
 必須だけにどのデッキでも使えるしね。


・レアカードはだめだ
 もしカードの端にでも傷がついたら価値がなくなってしまう。


・自分の好きなカードはレアリティを最高にしたいな
 でも他のカードはレアカードじゃなくてもいい。


・レアリティが高いカードの方がいいってやつは多いと思う
 俺はレアカードはファイルに入れておく物でデッキに入れるものじゃないと考えているぜ。


・ノーマルのほうがいい安いしね
 それと個人的にはノーマルの方がかっこいい。

Rarity in decks


「べっ別にやっと手に入れたトリシューラがノーマルだからって気にしてるわけじゃないんだからねっ!」
レアリティはあまり気にしないほうですがウルトラレアが好きなので
好きなカードでウルトラレアがあるのならそっちの方がいいかなと思います。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/237-b7eb8657

Comment

仮面魔獣

お気に入りのデッキには極力レア度高いの入れてますね。
純リチュアとか天変リチュアとか・・・
  • URL
  • 2011/06/01 23:14
  • Edit

同じく一番好きなデッキだけは最高のレアリティにこだわるな
それ以外は手ごろなので妥協する
  • URL
  • 2011/06/01 23:39
  • Edit

つかまこ

切り札はアルティメットにしたいとかそんな欲求はありますよ。ただスーパー以上のホイル加工ものはそりやすいのでノーマルで組んだほうが長持ちすると考えてます。
  • URL
  • 2011/06/02 00:07

ありんこ

お気に入りのデッキはたしかに最高レアリティのカードで組みたいですね。

でもシンクロモンスターは安物がいい。
使い回すから、スレます。

せっかくトリシューラがあるのに怖くて使えない…。
  • URL
  • 2011/06/02 01:56
  • Edit

次元の間寛平

自分はむしろエクストラ含めたデッキ全てノーマルがいいですね。
理由はこだわりです(キリ
  • URL
  • 2011/06/02 07:31

toto

やっぱアメリカとかってそういう治安悪いんですかねえ
アメリカ出身の友人いるんですがみんな盗られることばっか言ってます
  • URL
  • 2011/06/02 19:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

